人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cogibull.exblog.jp
留守番とごぼうび
留守番とごぼうび_b0011184_111947.gif我が家のラナは、小さい頃から留守番は慣れたもの。

トイレの躾が終わった頃から、運良く(?)イタズラしないコーギーに成長したので、留守番中はサークルとかハウスには入れずに自由にさせてます。
ただし以前は、帰宅時には「寂しかったよ~」という歓迎をしてくれてたのですが、最近は変わりました。

「留守番よろしくね」という声がかかると、フテ腐れ気味に自らハウスに入り、お見送り。
帰った時も、ハウスから「帰ってきたのね」という感じでじっとしています。

「ラナ、お帰りは?」というと、渋々ハウスから出てくる次第。(^-^)
やはり犬なりに自己主張してるのかしらん。

だがしかし。
「留守番のごほうびをあげようか?」の「ごほうび」というキーワードが聞こえると態度は一変。
「おやつくれくれくれくでくでくで!」と、目がキラキラ。

やはり犬なのね・・・。
by cogiXcogi | 2007-07-16 11:35 | コーギー
<< セカンドライフ? 追い山 >>