ブログトップ

cogibull.exblog.jp
LVF勘違い
b0011184_2154546.gifLUMIX GF1のオプション類(LVF(EVF)とレンズプロテクタ、液晶保護シート、予備バッテリーの4点)を購入。
これで、一通り揃えたって感じです。

ただ、今回これを購入する時に、ちょっとしたゴタゴタが。
店員にGF1のカタログを見せて、カタログに載っているLVFと予備バッテリー、店頭に無かったので46mmのフィルタも在庫から探してもらって、液晶保護シートと併せてレジで精算。

商品は、ずっとその店員が持っていたので確認できなかったのですが、ベテランぽかったので安心していたのが失敗でした。

レジで、商品を袋に入れる時にチラッと見えたLVFの箱に書いてある絵が何か変。
LVFだろうと思える図(イラスト)なのですが、何か先端が丸いのです。
ちなみに、GF1用のLVFはこれ
先端は四角いのですよ。

とりあえず精算した後、帰りのエスカレータで降りている最中に商品を確認したところ、VF(ビューファインダ)はVFでも、光学ビューファインダでした。
LUMIX LX3用の。

そのままUターンして階を戻り、その店員を再び捕まえて間違えてないかを聞いたら、こちらが恐縮するぐらい平謝りされました。
まぁ、これだけデジカメの種類が豊富&モデルチェンジが早くて、ぞれぞれにオプションまで色々と出ている中では、ベテランでも間違うものなんですね。

とりあえず、帰り着いた後に気付かなくて良かったですよ。

しかしLX3用の光学ビューファインダって、馬鹿高いものなんですね…。


b0011184_21551598.jpg

b0011184_21553255.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ コーギー@ブログ村参加中。クリックのご協力をお願いします〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-09-20 22:47 | カメラ
<< 必殺の踵落とし GF1でお散歩カメラ >>