人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cogibull.exblog.jp
ん〜〜〜〜
ん〜〜〜〜_b0011184_22214385.gif先日、風邪で体調が悪い時に、会社からバスで帰ってきたのですが。
運転手のアナウンスにちょっとイラっときましてね。

何か喋るたびに、「ん〜〜〜〜」から始まるのですよ。
例えば、
 「ん〜〜〜〜、次は○○前、○○前。」
 「ん〜〜〜〜、信号停車です。」
 「ん〜〜〜〜、どこから乗られましたか?」
という風。

口癖として「ん〜」というのはありがちですが、この人「ん〜〜〜〜」を引き延ばしすぎ。
しかも微妙というか絶妙というか、この「ん〜〜〜〜」のイントネーションが「嫌々やってます」という風に聞こえてくるんですよね。
なので、イラっとしてたのです。

だがしかし。
バスを降りる頃には、ブログのネタになるかなぁと思い始めていたのでイライラ感は消え、むしろ「ほら、次も『ん〜〜〜〜』と言うぞ、ほら言ったw」と思いながら聞いていたので、むしろ楽しんでいたのでした。

何事も気は持ちようという事で。 (^ー^)
by cogiXcogi | 2009-07-30 23:31 | 雑記
<< 仮眠 最初の30秒 >>