ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ケース in ケース
b0011184_21192365.gifしばらく前に、iPhone4のケースが届いていたんですが。
えぇ、アンテナの問題で、Appleが無償でケースをくれるってやつです。

純正のバンパーにしようかなとも思ったのですが、それじゃ面白くないので薄手のケースを頂きました。
というのも、とりあえず買って使っていたケースがちょいと厚めで、せっかくのiPhone4の薄さが損なわれていたので。

で、貰ったのは良いけれど、問題となるのがこのケースを付けたiPhoneをどうやって身につけて持ち歩くかという事。
厚手のケースの時は、胸ポケットに入れていたのですが、今度の薄手のケースはどうにも滑りがよくて、胸ポケットから落っこちそうな予感。

なので、ベルトに付けるタイプの革ケースを物色していたのですが。
薄手とはいえケースを付けた上で入れるので、iPhone4向けにはナカナカよいサイズがなかったのですよ。

と・こ・ろ・が。

ありました〜。
それがなんと、iPhone4専用ではなく、Xperia専用ケース。

これがちょうどえぇ(by 二丁拳銃)。
Xperiaに感謝です。

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-08-29 21:35 | iPhone
プラズマ修理
b0011184_2134822.gifプラズマテレビの調子が悪かったので、ヨドバシに電話して点検してもらいました。

結果から言えば、テレビの制御プログラムを入れ替えて終了。

どうやら今年の猛暑が効いているらしく、ある程度まで内部の温度が上昇すると、パネルを保護するために、変な画素が表示されてしまうとの事。
その温度が、少々低く設定されていたため、その設定を変更することで、変な色の画素を表示しなくなるらしいのですが。

プログラムを入れ替えると、確かに大量に出ていた紫の画素は減っているのですが、近くに寄って見ると、まだ所々に紫に点灯している画素がいるのですよね。

まぁ、前よりマシなのと、現状打てる手がココまでとの事だったので、様子見ということでOKとしました。
また酷くなってきたら、今度はパネル入れ替えで、数週間はかかるらしい…。

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-08-22 21:16 | 家電
熱湯ミルク
b0011184_0332965.gif息子に飲ませるミルクを熱湯で溶いていたら、振っていたほ乳びんの蓋がポンッと外れて、あっつーい大量のミルクがズボンにブァァァと。
おいらの可愛い別の息子がちょびっとやけどしてしまいました。007.gif

あぁぁぁ、ヒリヒリする…。

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-08-21 00:40 | 雑記
消えたCSI
b0011184_16564077.gif夏期休暇が、今日で終了。
前半の息子の通院と療育に付き合った以外は、夏風邪にやられてゴロゴロと寝て過ごしました。

もちろん、録り溜めていたCSI:9も見ましたよ。

…が、問題発生。

夏前に、DIGAを立ち上げた時に、『HDD容量が不足して録画できなかった番組があります』とのメッセージが流れていたのですよね。
観た映画を消したりして、また新・三銃士も毎週録画していたので、そちらはトルネで録画するよう変更。
しばらくは録画しても大丈夫なようにしていたのですが…。

その録画できなかった番組が、思いっきりCSI:9でした。
しかも、3週分。
それも、グリッソムがいなくなる話(前後編)と、新しいCSIの捜査官が増える1話の計3話。

第1話と並び、今シーズン見逃してはならない大事な3話です。

AHAHAAAAAAN。

妻の目が痛い毎日です…。

b0011184_1785044.jpg
アタイの夏のイベントは、どこに行ったの…?

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-08-16 17:32 | 雑記
合掌
b0011184_9522395.gif正確に言えば、まだ会ってもいなくて、ブログで様子を伺い知る程度だったのですが、息子と同年代で1歳と3日の男の子が昨日の朝亡くなりました。

突然の訃報で、びっくりすると共に、我が家も悲しみにどんよりと包まれました。
息子と同じく、酸素濃縮器を付けているので、共通の知人が紹介してくださり、来週末、その男の子の家に行く予定でした。

このブログで書いていませんでしたが、息子も来月末に1歳になるので、書いておきます。

息子は、ダウン症です。

21トリソミーと呼ばれる型。
ゆっくりとゆっくりと、人の倍ぐらいの時間をかけて、成長していってます。

昨日の朝亡くなった男の子も、ダウン症。
容体が急変し、夜中に緊急入院したことは知っていたのですが、まさかの報に耳を疑いました。
医学の進歩で、ダウン症で合併する病気は、大部分が根治することができるようになり、ダウン症の寿命も延びていると聞いていたので、本当にショックでした。

何も知らない息子をギュッと抱きしめてあげたいのですが、ここ数日、私自身が夏風邪を引いて寝込んでるので、ベッドの上、一人で落ち込んでるダメ父でした。
そのダメ父の隣に、そっといてくれるラナに感謝。

---
コーギー@ブログ村参加中です。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-08-14 11:00 | 雑記
グリミスとドクターペッパー
b0011184_1244216.gif今頃ですが、お中元というか残暑見舞いの品々を手配しに行ったついでに、妻に頼まれていたグリミスをイムズのPLAZAで買ってきました。

グリミスってアレですよ。
リフレクターと呼ばれるもので、おっちゃん的に言えば反射板ですな。
それを可愛くしたようなもので、色んな形のものがあるらしいです。

ラナの散歩の時に、散歩バッグに付けておけば、夜でも安心!!という算段。
ちなみに散歩バッグ用には馬を、私も便乗して自転車通勤用にクジラを買ってきました。

他に買う物ないかなぁとPLAZA内を見回していたら、Dr Pepperがあるじゃないですか。
…ということで、これも一緒にそそくさと買ってきました。
これを買うと、いつも妻からは白い目で見られるのですが、まぁたまにだからいいんじゃないでしょうか。
思い切り身体には良くなさそうですが…ね。

で、久しぶりのDr Pepperを堪能しました。
サイコー。

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-08-10 23:03 | 雑記
プラズマ調子悪し
b0011184_23435515.gif夏期休暇に突入しているわけですが…、これといって何をするわけでもなく。

ここまで暑いと、さすがに日中出歩くのも躊躇しますね。
紫外線も、乳幼児には悪影響ですし。

さて、3年程前に購入したプラズマテレビの調子が悪くなってきました。
時々、紫の画素がザザザァーと画面の一部分に出てくるのです。

最初は、プラズマだから焼き付きを起こしてるのかなぁと思っていたのですが、それにしては表示される映像依存というか、ちょっとした動きがあると出てきたり出てこなかったり。
ドライバLSIか、ディスプレイそのものがこの暑さでおかしくなったのかなぁ…。

5年補償に入ってるのか忘れているので、保証書を探さなければ。

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-08-08 23:53 | 家電
CSI:9 視聴開始
b0011184_15471631.gif録り溜めていたCSI:9を最近やっと見始めました。
いやね、シーズン8の最後にウォリックが致命的な銃撃を受けたので、観るのを躊躇していたのですよ。

長い間、このドラマを支えてくれた人物が殉職するのは、やはり悲しいじゃないですか。

メンバーの悲しみを抑えつつ冷静に捜査を行う様子で、観る側の悲しみを散々増長させておいて、とどめにグリッソムのお別れの言葉は、もう卑怯です。
ひたすら、涙々ですよ…。007.gif

それから第4話まで観たのですが、まだまだグリッソムも精神的に立ち直っていない、何かおかしい様子。
ただでさえ、精神的に厳しい職業なのに、大丈夫でしょうか。

そしてグリッソムが去っていく回が、今シーズンにあるのですが、その回を観たいような観たくないような、ちょっと複雑な心境になっています。

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-08-01 16:12 | 雑記