ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
右が黒けりゃ、左は白い
b0011184_22112447.gif昨日の記事のコメントに書いたのですが、ラナのヒゲは左右で色が違います。

右のヒゲは黒で、左は白。
歳を取るにつれて、右にも白が生えてきましたが、左はずっと白のままです。

下のサイズの写真でわかるかな?

b0011184_2211467.jpg
黒白きちんと付けなさいよ。


---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-05-31 22:17 | コーギー
解像度アップ
b0011184_1740190.gif妻と息子が病院から戻ってきて、ラナもどうやら、ひと安心の様子。
退院祝いに酒の肴のおこぼれを、イッパイもらったラナでした。

さて、世の中iPadが発売されて騒がれていますが、個人的にはやはり来月発表のiPhoneが気になります。

次期iPhoneではCPUがA4となり、処理性能がアップするだけでなく、解像度が960x640になるという噂が再び出てきているので、これも楽しみ。
だがしかし。
youtubeは、そのサイズでストリーミングしてくれるのでしょうか…。

まぁ、勢いで買ってしまいそうですが。

b0011184_17361962.jpg
とりあえず、どこか連れて行きなさいよ。

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-05-30 17:57 | 家電
心臓カテーテルとお留守番
b0011184_2329394.gif今年2月から酸素濃縮器を付けて生活している息子ですが、肺高血圧症の改善があまり見られないので、詳細に検査をすることに。

で、昨日から三泊四日で検査入院していて、本日が心臓カテーテルの検査でした。

カテーテルの技術は進んでいるので危険は低いと分かっていても、やはり心臓まで管を通すのは非常に心配しましたが、検査は無事終了しました。
目が覚めた後、ミルクをグイグイ飲んでいたらしいので、とりあえずひと安心。

ただし検査の結果は、酸素治療による肺高血圧症の改善は見られず、酸素の吸引量を増加させるのに加え、薬も使って治療することになりました。
まだまだ、酸素チューブ生活は続きます。


息子はまだ8ヶ月の乳児なので、当然妻も一緒に病室で寝泊まりです。
24時間付きっきり。
なのでラナは、私が会社に行ってる間はお留守番。
久しぶりの長時間の留守番なので、ストレスが心配です。

いつも、息子の泣き声がうるさくて避難しているラナですが、いないのは寂しいのでしょうか。
散歩から帰ってきたら、ラナは妻と息子を探してます…。
土曜日には退院ですので、もう少しの我慢だね。

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-05-27 23:50 | コーギー
車検でした
b0011184_23282878.gif先週の土日、我が家の車は二回目の車検でした。
今年度の自動車税も払っていなかったので、行く直前にコンビニで払い込み、ガソリンも空だったのでレギュラー満タン、さらに黄砂で汚れまくりだったので洗車して持って行きました。

一気にお金が吹っ飛んで行きましたよ、我が家の財政に大打撃です…。007.gif

そのガソリンスタンドで、エアコンのガスが『かなり』減っているのでいかがしましょうか?と言われたのです。
まぁ、これから正規ディーラーの整備工場で車検をやるので、エアコンのガスは点検項目には入っていませんが話をしたら安くやってくれるだろうと思ったので、ガス補充を断りました。

もちろん、今から車検に持っていってチェックしてもらうからと伝えたのですが…。
その瞬間のスタンドの兄ちゃんの「やべっ」という表情を見逃しませんでしたよ。

案の定、整備工場でチェックしてもらったのですが、ガスは全然減っていませんでした。

HAHAHA。
ガソリンの水抜き剤と同じ様なフッカケでしたね。

これからの季節、皆さんもご注意を。

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-05-24 23:40 | 雑記
もどったどー
b0011184_20484147.gif先週は久しぶりに、宿泊出張でしたよ。
どれくらい久しぶりかと言うと、どうやら昨年の10月以来とのこと。
…「とのこと」というのは、実は大阪で泊まるホテルは決めているのですが、前回泊まった時に忘れ物をしていたのですよ。
泊まった後にホテルから連絡を受けていたのですが、偶々その週にも宿泊出張の予定が入っていたため、その時に受け取ると回答していました。

…が、出張が急遽中止となり、それ以来日帰りの出張ばっかり。

んで、先週同じホテルに泊まった時にフロントに忘れ物について尋ねたら、前回泊まった10月の忘れ物ですか?と言われたわけで。

もう破棄されているだろうなぁと思っていましたが、約半年ぶりにAirMac Expressが戻ってきました。

ただAirMac Expressの説明をするのに、「無線LANのスイッチングをするもの」と言ったのですが理解してもらえず、とりあえず「Appleの小さい白い箱」と再度伝えたら、ようやく分かってもらえたらしく、探し出してもらえました。

ちなみに、ホテルの忘れ物管理書の説明のトコには『Apple製のモジューラジャック』と書いてありましたとさ。
外見だけじゃ、サッパリわかりませんからね…。

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-05-23 21:12 | Mac
煙で真っ白
b0011184_21401880.gif昨日の午前中、やたらとサイレンが鳴り響いてるなぁと思っていたら、どうやら近くで火事らしい。

野次馬根性で、ラナを連れて散歩がてらに様子を見てきました。

イヤイヤ、洒落にならないほど燃えていました。
幸い怪我人などはいなかったみたいですが、火元の木造家屋は全焼、隣のマンションの壁も焼き焦げてパネルが剥がれていました。

b0011184_21435616.jpg


だがしかし。
思わぬトコロに被害者が。

それはラナ。008.gif

いつも散歩で立ち寄る公園が、煙にすっぽり包まれて近づくことができませんでしたよ。
ラナがっくし。

b0011184_2153114.jpg
こういうのを機会損失とか何とかいうのじゃないの?
ちゃんと補償しなさいよ!!!



---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-05-16 21:55 | コーギー
ソニーのミラーレス一眼
b0011184_23464682.gifソニーのミラーレス一眼が発表されましたね。
ソニー、世界最小のレンズ交換式デジタルカメラ「NEX-5」「NEX-3」
ボディ内手ぶれ補正を諦めて、光学レンズでの補正になったらしいのですが…。
薄いボディでのホールド感とか考えたら大丈夫か?と思います。

うーーーーん、このデザイン。
Cyber-shot好きならかうのかな?

ごめんなさい、私はパスです。

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-05-11 23:59 | カメラ
カールじいさんの空飛ぶ家
b0011184_2045215.gif『カールじいさんの空飛ぶ家』をDVDで観ました。

公開時によく言われていた「冒頭の10分間がすべて」…って訳ではなかったのですが、やはり一番良かったのは冒頭10分間。
カールじいさんが、妻と出会ってから妻が亡くなるまでの追憶シーン。
それ以降の話も良くできているのですが、冒頭だけでも満足する出来映えです。

目的地周辺まで、あっという間に到着するのにはアングリ。
まぁ、そこからはドタバタで楽しくなってきますのでヨシとしましょう。

犬もいっぱい出てきてるので、犬好きの我が家では楽しめました。
「リス」に対する犬の反応が日本だとよく分からないのですが、米国ではきっとそうなんだろうと想像し笑ってしまいました。

ただ…、冒険家のマンツさんが、あまりにも可哀想過ぎる。007.gif

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-05-09 21:10 | Movie
老眼 ?
b0011184_23281776.gif最近、近くのモノにピントを合わせづらくなってきましたよ。

老眼の始まりでしょうか。007.gif

会社の健康診断では、常に裸眼で両目ともに1.5(測定が1.5までなので)をキープしていたのですが…。
目が良すぎると、老眼になりやすいとか言いますからね…。

ちなみに両親共に老眼鏡を必要としていましたから、遺伝的なものもあるのかな。

とにかく。
どんどん、爺ちゃんになってってるよーーー。007.gif

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-05-08 23:24 | 雑記
スマートフォン
b0011184_22551119.gif約2年間使っていたWillcom 03を4月いっぱいで解約しました。
iPhoneやAndroid端末が幅をきかせている現状、さすがに03では太刀打ちできません。

初代ZERO-3からスマートフォンを使っていましたが、WindowsMobileはイマイチでしたね。
まったく期待していないけど、WindowsPhoneで少しは変わるのかしら。

さて、だからと言って新しい端末を購入したわけでもなく、現状はDoCoMoの携帯1台体制です。
6月に発表されるiPhoneの第四世代を見て、iPhoneにするかAndroidにするか決めたいと思います。

あぁ、発表が待ち遠しいなぁ…。

さらに現在使っているDoCoMoのP903iTVも、そろそろ買い換えたいのです…。
おさいふケータイ機能は必須なので、スマートフォンと通常の端末の2台体制を組むしかないのですよ。

2台買い換えるとリアル財布に優しくないので、おさいふ機能付き&i-mode対応のiPhone or Xperiaとか発売されないかしら。

b0011184_2312569.jpg
アンタ、ミルクの匂いがするわね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-05-06 23:16 | 家電