ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
トルネ
b0011184_22445794.gif先日、会社帰りにヨドバシカメラにブラッと立ち寄ったら『torne(トルネ)』の在庫があったので、買ってきました。
残り2台だったので、売り切れ前ギリギリといったところでしょうか。

PS3の内蔵HDDは容量が少ないので、1TBの外付けHDDとUSBハブをAmazonで注文し、快適地デジ録画環境構築完了です。
今まで使ってたDIGAは、BS録画専用に。

まずは、『新・三銃士』を毎週録画予約しておきました。
放映開始されてからずっとDIGAで録画していたのですが、まだ第一話しか見ていないのはヒミツです…。

しかし、このトルネというか、PS3。
PS3経由でテレビ番組を見ていると、我が家のテレビより斜め線のギザギザが目立たない感じがします。
IP変換が上手いのかな。
きっと、CELLをブン回しているのでしょうね。
侮りが足し、PS3。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-04-25 23:16 | 家電
メンテで変更
b0011184_23313754.gif先日、MANAMASA Corgisがホスティングをお願いしているサーバーのメンテナンスが行われたのですが。

メンテナンス完了時から、トップページが表示されなくなりました。
Firefoxで表示させようとすると、HTMLファイル自体をダウンロードしようとします。

直接、他のページのアドレスを入力すると見ることができるので、どうやらトップページのみの現象。
他のHTMLファイルとの違いは拡張子のみだったので、変更しました。

つまり、以前は
  http://www.corgis.jp/index.htm
だったのですが、これを
  http://www.corgis.jp/index.html
にしたら、キチンと表示されました。

うーーん。
.htaccessで、*.htmでもOKにしていたのですが、それが効かなくなったっぽいです。

あまりリンクされている方はいないと思いますが、直接MANAMASA Corgisの旧トップページをリンクしている方は、ファイルが見つかりませんと言われるかも…。

トホホ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-04-21 23:41 | Corgis
接種ラッシュ
b0011184_2305612.gif今日は、ラナを連れて病院へ。
狂犬病予防接種です。

土曜日は、診療時間が9:00-15:00なので、終了近くの14:30に行きました。

大体いつもこの時間ぐらいになると、空いているのです。

ところがどっこい。
診療待ちの人と犬のペアが、病院内に収まらず、道路まで溢れているじゃありませんか。
なってこったい。

狂犬病予防接種の案内葉書が来てすぐの土曜日に、行くもんじゃないですな。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-04-17 23:09 | コーギー
ビリッと
b0011184_21573240.gif会社で、何か股間近くがスースーするなぁと思ったら…。

はい、ズボンが破れていました。
股間近くの内股のトコがビリっと。

HAHAHAHA。

指でどれくらい破れてるのかなぁと確認していたのですが、一旦気になって触ってしまうと、もう止められません。
ふと気がつくと、無意識で触ってる私がいるのです…。

はい、会社で股間近くをモゾモゾと触っていた私は、変質者に見えたかもしれません。
トホホ。007.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-04-14 22:12 | 雑記
ザクリッチって
b0011184_103717.gifNarinari.comで『次世代コーンアイス「ザクリッチ」が“売れすぎ”で販売を一時休止』という記事を見たのですが。

このアイスって昔々に食べた記憶があるのですが、記憶違いなのかな。
この形は確実に見覚えがあるのですが…。

と思ったら、やはりこのような投稿もあるし間違いないのかも。
でも、そうだったら『次世代』って、どうなの???

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-04-12 23:55 | 雑記
コーヒーメーカ
b0011184_22241699.gifコーヒーメーカを購入。
流行しているカプセル方式のと迷ったのですが、ランニングコストの面と自分の好きな豆が選択できるドリップ式のものを買いました。
基本、面倒臭がりの夫婦なので、一度にドリップして飲めるようにTHERMOSの保温ポット付きのものです。
加熱して保温するタイプは、煮詰まりますからね。

これで平日は、私が朝からコーヒーを入れて一杯飲み、残りを妻がゆっくりと楽しむという生活に。
って、あんまり私に恩恵が…。008.gif

さすがに、犬はコーヒー飲みませんよね?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-04-11 22:34 | 家電
海苔と桜
b0011184_23192813.gif人は眉毛ひとつで印象がかなり変わることがよくわかる1枚の写真』というのを見て、思わずやってしまいました。
クオリティが低くてすいません。


b0011184_23204338.jpg

色んな意味で、困ったなぁ…



b0011184_2321130.jpg

やっぱり、アタイはこっちでしょ!!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-04-06 23:24 | コーギー
GOD OF WAR III & 犬年齢
b0011184_23361655.gif

もう四十過ぎたのに、『GOD OF WAR III』とかやってます。
イヤハヤ、前作に増して残忍ですねぇ…。
PS2からPS3にプラットフォームを移動し、フルHDで綺麗かつ緻密な表現で残忍さを描きまくりです。

えぇ、決して息子には見せようとは思いません。
まだ赤ちゃんで良かった…。042.gif

そういえば、『コレは便利!犬の年齢が一目で分かる図』というものを見つけました。
これによると、我が家のラナは8歳だから、人間で言うと60歳かぁ…。
来客時の興奮度を見ると、60歳には見えないんだけどねぇ…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
クリックでの応援をお願いします〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-04-04 23:48 | ゲーム