ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
世界選手権とParallels
b0011184_23586.gifフィギュアスケートの世界選手権、男子・女子のシングルが終わりましたね。

高橋・浅田の両選手が金を獲得し、今シーズンを締めくくり。

応援していた鈴木明子選手は、試合やショーが立て続いた疲れがSPに出たのでしょうか、顔色悪い様子でしたが、フリーで多少持ち直した姿を見たのでひと安心です。
来シーズン、どんなプログラムを見せてくれるか楽しみですね。

さて、以前、Parallels Desktop 5 for Macが出た際に、購入するか悩んでいたのですが、結局買っちゃいました。
と言っても、国内で正規にアップグレードするとVectorで5,310円します。
ところが、MacUpdateで、ソフト10本詰め合わせで$49.99の詰め合わせが開始されていて、その中にParallels Desktop 5も含まれていたのを見つけました。

10本全部正規価格で購入すると$376なのですが、それが$49.99とすごくお得。
国内でParallelsのアップグレードよりも安いじゃないですか。

その他の9本の中にも納得のいくソフトが何本か含まれていたので、購入しました。
Parallels購入を悩んでいらっしゃる方は、チャンスですよ〜。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by cogiXcogi | 2010-03-28 23:27 | Mac
ハンドパワーって
b0011184_21451678.gifラナの散歩の途中、声を掛けられました。
別々の場所だったのですが、合計3名の方から。

それが、全員「ハンドパワーをしているのですが…」とおっしゃる。

日本語的にもおかしいですが、…ハンドパワーって、一時期のマリックですか???

どこかの宗教が勧誘キャンペーンでもやっていたのでしょうか。014.gif

もちろん散歩の邪魔なので、ガン無視しましたが。

b0011184_21454056.jpg
春も近いのねぇ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-03-22 22:02 | 雑記
春の嵐とワクチン接種
b0011184_18305250.gif一昨日、寒っ!!と思ったら、今日は何という暑さ。
お隣、大分県では29度まで上がったそうで。
極端過ぎです。
テレビでは先程から竜巻注意報が流れているし、春の嵐の様相を呈してきました。

そんな中、今日はラナのワクチン接種(9種)に行ってきました。
プスッと射して、7,350円也。042.gif

相変わらず、お高いですねぇ…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-03-20 18:42 | コーギー
寒っ
b0011184_22251416.gif

暖かくなったと思ったら、寒っ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-03-18 22:29 | 雑記
Scribbles
b0011184_056336.gifScribblesというお絵かきツールをインストールして描いてみました。

シンプルで、何か面白いお絵かきツールですね。
子供でも使えそう。

シェアウェアなので、しばらく使ってみて良かったら購入してみようかしら。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-03-17 23:55 | Mac
水 in 膝
b0011184_2324539.gif久しぶりに水が溜まりました。
ラナとか息子とかじゃなく、私の話なんですが…ね。
病院で調べても原因不明で、左右の膝・肘と数年おきに場所を変えては水が溜まるのです。

今回は左膝なのですが、水でパンパンになって歩けなくなる前に病院に行ってきました。
以前は、引っ越す前の職場の近くの総合病院に行っていたのですが、職場が移動してしまったので、新たにググって職場近くの整形外科に。

もう十数年も続く事や、色んな検査をしても原因がサッパリわからない事を説明したので、とりあえず骨の変形だけをチェックするためにレントゲンを撮って、水を抜いてもらいました。
骨は基本的に問題なしだったので、ひと安心。
また、今回の整形外科の先生は、水の抜き方が上手というか注射の刺し方が上手というか、今までの先生と比べても痛く無かったので、ラッキーでした。

このまま治まってくれればいいのですが…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-03-16 23:39
FFとバトン
b0011184_22395579.gif昨夜、久しぶりにFF XIにログイン。
皆との懐かしさを感じる間もなく、LS面々に拉致されてのレベル上げ。
久しぶりのせいか、それともやっぱり歳のせいなのか、ドッと疲れました。
実は、そろそろFF XIを正式に止めようかなと思ってのログインなのですが、身辺整理をすることもできず。
うーーーむ。

その疲れで昼前まで寝てしまい、妻が不機嫌になってしまいました。

午後から、DVDでレンタルしていた『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を観ました。
ブラピ、良かったです。

ベンジャミンが産まれ、捨てられて、そして老人養護施設で拾われ始まった彼の人生。
どんな人生観を持って生き続けたのでしょう。

ストーリーは悲観的でもなく前向きな話の連続なのですが、何故かしんみりと悲しさが常に感じてしまいます。
彼の最後は、人の思い描く最後の時のひとつの形じゃないかなぁと思ってしまいました。

しかし、相変わらずブラピってこういう役をさせると美しいですね。
妻もうっとりですよ。

b0011184_2362531.jpg
ブラピ?
何それ、美味しいの?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-03-14 23:53 | Movie
ブルブルの止まる場所
b0011184_23242663.gif何か今年は雨が多いですねぇ。
なので、ラナも不機嫌です。
最近、息子中心の生活なので、さらにストレスが溜まっているのかなぁ。

そういえば最近のラナは、身体をブルブル震わせる動作が、以前は頭から始まりお尻の先までブルブルしていたのが、上半身でブルブルが止まるようになりました。
以前やった椎間板ヘルニアが少しぶり返しているのか…少々心配です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-03-08 23:29 | コーギー
くしゃみすると
b0011184_2233498.gif花粉に反応してくしゃみを連発すると、寝ていた息子がびっくりして泣き出すのは仕様ですか?
花粉症でごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by cogiXcogi | 2010-03-07 22:48 | 雑記