ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
EX & 花粉たっぷり
b0011184_2372145.gif女子フィギュア、鈴木明子選手よかったですね!!
それだけで、十分満足なオリンピックでしたよ。

しかし、今日は津波警報な一日でした。
仕方がない事ですが、フィギュアのEXの際にも画面上にずっと津波警報の画面が出ていたので、集中して鑑賞するには少々難ありでしたね。
記念に録画している人達にとっては悪夢だったかも…。


さて、散歩から帰って花粉をたっぷりと毛の間に蓄えているラナ。
頼むから、私の布団の上で寝るのは止めておくれ…、朝から目が腫れてしまうんだよ。

とは言え、寝てるのを起こすのも可哀想だし。
どうしたものやら。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-02-28 23:17 | コーギー
ペット認識
b0011184_20531119.gif昨日今日と暖かくなり、一気に花粉増量中なのか、完全に脳が働いていませんよ。

今日、たまたま富士フィルムの新しいデジカメ、FinePix Z700EXRを試す機会があったので、ラナが認識されるか試してみました。
このデジカメ、ペット検出で犬・猫の顔を自動検出するらしいのです。

とは言え、会社での話だったので、ラナがいるはずもなく。
仕方ないので、ラナのデジカメ画像を液晶モニタに表示して試したのです。

そしたら、ちゃんとラナの顔を検出して、緑の枠が付きましたよ!!
これで、このカメラを買っても安心です!! って、買う予定はありませんが012.gif

ペット認識機能って、ここ最近出たデジカメに一斉に搭載されましたね。
きっと、同じ会社が開発したコアを買い入れて、各社使っているんだろうなぁと思います。
となると、どこのカメラでもラナは認識してくれるって事かな??

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-02-25 21:53 | カメラ
男子フィギュア
b0011184_224910100.gifオリンピックの男子フィギュアスケートは、高橋選手が見事銅メダル獲得で、我が家も大喜び。
(狙った訳ではないのですが、)たまたま年休だったので、Live中継で見る事ができたのでラッキーでした。

小塚選手は4回転認定されるし、織田選手は皆の記憶にきっちりと爪痕を残せたし。006.gif
トラとジュベール、アボットが元気が無かったのが残念でしたが、プルシェンコは相変わらずの宇宙人ぶりだったし、ジョニ子は魅力を大爆発させたので良しとしましょう。
最終グループは、バラエティに富んだ面々で、大いに楽しむことができました。

しかし、ジョニ子という呼称が朝日公認だとは…(URLがjoniko)。


今週水曜から開始される女子も楽しみです。
頑張れ、鈴木明子選手!!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by cogiXcogi | 2010-02-21 23:09 | 雑記
四位入賞&ラー油
b0011184_21183453.gif上村愛子選手、四位入賞おめでとうございます。
素晴らしい滑りでしたね。

上位陣が続けてコケた時には、もしかして!!!と淡い期待をしましたが、最終的に金銀銅の選手の滑りはやはり素晴らしく、悪コンディションの中での四位に付けただけで十分でしょう。
…悔しいですけどね。

さて、近くのスーパーに『辛そうで辛くない少し辛いラー油 』があったので、買って食べてみましたよ。
ネットで美味しいと評判だったので…、ミーハーですいません。018.gif

ご飯の上に乗っけて食べてみましたが、なるほど。
フライドオニオンやフライドガーリックの食感といい、味わいといい、これはジャンクフード好きな人には受けそうな感じですな。
もちろん私もジャンクフード好きなので、美味しいかなと思ったのですが。

だがしかし。
他のジャンクフードと同じくカロリーは高そうなので、少々控えめに週一回ぐらい食べる程度に抑えようかな…と。

これからの季節、花粉症で運動量が極端に落ちるので、太る一方なのです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-02-14 21:49 | 雑記
THIS IS IT
b0011184_23203125.gif『MICHAEL JACKSON'S THIS IS IT』のBD版を購入し、観ました。
基本、リハーサルの映像なのですが、そこでのマイケルの歌と踊り、ダンサーや演奏者に対する細かな指示を見ると、やはり希代のエンターテイナーなのだなぁと思い知らされます。

スーパースターとして既に地位と名誉を得ているのに、決して圧力的じゃなく、どちらかというとお願い的な指示の出し方を見るに、本当に彼はエンターテイメントに対してはピュアなんですね。
観客に見せる事細かなすべてに対して、彼は把握しているのでしょう。

日本で、ここまでできるエンターテイナーっているのでしょうか。

今回、自宅のテレビで観たわけですが、出来れば映画館で観てればよかったなぁとつくづく思いました。
大きなスクリーンで観たら、さらに臨場感が沸いていたに違いないと。
ちょっと悔やまれます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by cogiXcogi | 2010-02-11 23:50 | Movie
酸素濃縮器
b0011184_22421368.gif更新が一週間空いてしまいました。
またもや、長期中断の予感がビシバシと…。008.gif

さて、先週から息子が酸素濃縮器を付けることになりました。
というのも、4ヶ月健診で胸から異音がすると診断を受けたので、先週の水曜日にかかりつけの大学病院で肺のCTと心エコーを撮ったのですが、その結果、肺高血圧症と診断されました。
酸素を上手く体内に取り入れて血管を広げるために、酸素濃縮器を付ける必要があると。
我が家にやってきた酸素濃縮器は、O2グリーン 小春というもの。
これで空気から窒素を分離して、酸素濃度の高い空気を作り出す仕組みです。

どれくらいの期間、付けていなければならないのかわかりませんが、何せ付ける相手が赤ん坊。
気付いた時には、チューブを握って外しているのです。
しばらくは気苦労が絶えません…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by cogiXcogi | 2010-02-07 23:27 | 雑記