ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
抜け毛大爆発
b0011184_1318173.gif今年最後にラナがお風呂に入ったら、抜け毛が大量発生の巻。

…年末ギリギリに、風呂に入れるのは止めた方が良かったですね。007.gif
掃除が大変です…。

みなさん、よいお年を〜〜。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by cogiXcogi | 2009-12-31 13:25 | コーギー
ヒザの上
b0011184_2220259.gifようやく年賀状の宛名を印刷して、
一言コメントも書き終えて、ポストに投函することができました。

毎年より1日程早い行動、自分を褒めてやりたいです。
世間一般より、遅いですが…。

最近Macで色々とやっていると、ラナがヒザの上に乗ってきます。
居心地がいいのか、暖かいのか、楽なのか。

息子が産まれてきて、少しだけ甘えん坊になったかな?

乗ってきてしばらくすると、高らかなイビキが聞こえてきます。
お陰で、動くことができません。
しかも今冬、天気が悪い日が多いので、ちょいと太り気味のラナ。
…応えるなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-12-29 22:48 | コーギー
フィギュア代表
b0011184_18552852.gif久しぶりに、明るいうちにラナの散歩に行ってきましたよ。
最近、会社の帰りが遅かったり、天候が悪かったりでしたからね。

しかし、街中はすっかり正月へ向けての準備が進んでいます。
それに比べて、我が家は全然…。

さて、全日本フィギュアスケート選手権の女子フリーを見ていたのですが、鈴木明子選手がオリンピック出場を決めましたね。
中野友加里選手の最初のジャンプが、明暗を分けた形になりました。

ただ、個人的には鈴木選手を応援していたのですが、今回の逆転の結果にはびっくり。
ここ数年、世界で頑張ってきた中野選手が出場できないのは残念ですが、その分、鈴木選手に頑張って欲しいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
クリックの応援をお願いします〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-12-27 21:43 | 雑記
FF13中盤です。
b0011184_23342191.gifブログの更新が滞りがちなのは、決してFF13のせいじゃないからねっ!!!

と言いつつ、実はそのせいだったりして。

しかし、このFF13。
序盤は、こんなんで大丈夫か?!と心配していたのですが、中盤から少しずつ面白くなってきたのでホッとしています。
序盤は、ボタン押し下げ作業に徹する忍耐が必要ですが、FF11で鍛えられたので、この程度は…。006.gif
ようやく噂の11章に入ったので、しばらくはアレコレと鍛えて遊んでみようと思います。

これでFF12みたいな終わり方だったら、どうしよう…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
クリックで応援を、お願いします〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-12-26 23:53 | ゲーム
首筋痛
b0011184_0314989.gif昨日は日帰り出張。
何だか、また最近出張が増えてきたなぁ…。

首筋の痛みが、ここ数ヶ月取れないので、長時間の新幹線移動は応えます。

本気でトラベルピローみたいなヤツを購入しようかと悩み中。

そういえば、亡くなった母も、昔、よく肩から首にかけて痛いとか言ってたような気がするので、これって遺伝なのかな?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村にクリックで応援をおねがいします〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-12-23 22:31 | 雑記
お笑い後に涙。
b0011184_2212699.gifM-1&JINを見ていました。
いやいや、笑い飯最高。
見事なオチの付け方ですね。

数年前のマリリンモンローといい、今回のチンポジといい。
最終決戦の最後に、あそこまで馬鹿をやるとは。
しかも、今年はM-1最後の年なのに。
本当に、M-1のシステムを利用した壮大なボケですね。

さてJINの方は、良い終わり方だったと思います。
続きは映画で…という引っ張りも、あまりなく。
謎は解けず終いだから、それを映画でやるのかな?

しかし内野聖陽も良かったけど、野風役の中谷美紀も良かったですね。
最後の別れのトコなんて、花魁の姿じゃないのに、あの艶やかさ。
これも見事でした。

でも、映画は見に行かないだろうなぁ。
ドラマの余韻で十分な気がします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。いつもクリックありがとうです〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-12-20 22:42 | 雑記
忘年会でした
b0011184_18234933.gif昨日は会社の忘年会。
久しぶりに遅くまで呑んでいました。

2次会のスナックの途中から、あまり記憶がなく、最後屋台でラーメン食って、一緒に座っていたおっさんと楽しく会話していたような。
そこから、家までの記憶もなし。
帰り着いたのが、午前4時過ぎらしい。

危ないよねぇ…。
やっぱり、スナックでのテキーラが効きすぎ。
自重せねば。

お陰で、本日午後2時ぐらいまで寝てましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
呑みすぎ胃もたれに、一服のクリックを…。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-12-19 22:23 | 雑記
暖かいところへ
b0011184_2233084.gif寒くなりましたねぇ。
そろそろ毛布をださなきゃ耐えられない感じです。

つまり本来なら、ラナも寝る時に布団の上から布団の中に移動してくる季節。

だがしかし。

最近、妻と息子が寝ている部屋が暖かい事に気付いたのか、ラナもそっちの部屋で寝るのです。
お陰で私はひとりぼっち。

さびしいのぉ…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
そんな私に励ましのクリックを…。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-12-16 22:54 | コーギー
FF13
b0011184_23353514.gifAmazonからFFXIII出荷のメールが届きました。
17日発売なので、届くのは明後日かな。

実は私、FFXIIは終わっていないのですがね。
…妻は終わっていますが。

またまた妻がやってるのを見て満腹になりそうですが、今回やる時間があるのかなぁ。
最初のムービーだけ見て、しばらく放置な予感…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ゲームより、コーギーでしょう〜な方はクリックを!!
[PR]
by cogiXcogi | 2009-12-15 23:35 | ゲーム
ラナ8歳誕生日
b0011184_22375651.gif今日12月14日は、ラナの誕生日。
ラナも、8歳となりました。
一緒に産まれた他の5匹の兄弟姉妹は、元気でしょうか。

いつまでたっても子供っぽいラナですが、このままでいて欲しいの半分、ちょっとは落ち着いて欲しいのが半分。

自分より小さな家族が加わって、これからどうなることやら。
今のところ、ちょこっとお姉ちゃん気取りっぽいですが。001.gif

まぁ…、元気でいてくれれるのが一番なので、こればかりは自然にまかせましょ。
これからも、ヨロシクね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
よろしければ、おめでとうのご祝儀クリックを〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-12-14 23:00 | コーギー