ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Magic Mouse
b0011184_19512465.gifMagic Mouseを買いましたよ!
自分へのプレ・クリスマスプレゼントという位置付けで。037.gif

いや〜Mighty Mouseが故障して、Microsoftのマウスを買って後悔してから3ヶ月半。
ついに、ニューマウスです。

今まで、WindowsマシンのWireless(USBレシーバ付き)マウスをPCとMacで交互に差し替えながら使っていたのですよ。
これで、差し替える必要もなくなり、快適!!!!

いやもう、デザイン&質感からして素敵です。
未来を感じさせる(…って、表現古っ)流曲線で構成されている本体。
かといって持ちにくいかと言われると、これが結構手に馴染むのですよ。
Mighty Mouseの反省点をきちんとフィードバックして、使い易さとメンテナンスも考えられているし。

薄いマウスなので持ち具合や手首への負担はどうかなと心配でしたが、これも結構いい感じなのです。

もう少しマウス上でジェスチャーの種類が増えてくれれば嬉しいのですが、それは今後のお楽しみ。
対応アプリも増えてくるでしょう。

これは今年我が家で購入したものの中でも、台車と並ぶ買ってよかったで賞を受賞するかもしれません。

なんで、台車かって?
台車はホント大活躍でしたから。037.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ マウスも良いけど、台車もね! という方はクリックを。
そうでない方も、クリックをしてもらえると助かります…。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-11-30 20:31 | Mac
ブラックモンブランの衝撃
b0011184_2319367.gifラナの散歩の帰りに無性にアイスが食べたくなり、コンビニに立ち寄って買ってきました。

最近は、150円オーバーのモノばっかり食べてたので、久しぶりにブラックモンブランでも食べようかなぁと価格を見ると…。

何と、92円!!

30〜50円(メインは50円)時代に非常にお世話になった世代なので、この価格は結構ショックですよ。
ついにブラックモンブランも、100円アイスに近づいたのか…と。

って、ブラックモンブランは九州限定な話題ですね。

そういや、ブラックモンブランと一緒にお世話になった『ダブルソーダ』も久しぶりに食べてみたい…って、ググったら、これは現在、森永乳業から出ているのですね。
こちらは、63円。

近くで売っているトコあるかなぁ。

b0011184_2346313.jpg
ちなみに、一本分当たりましたよ。
喜々として、コンビニに持って行くのも恥ずかしいなぁ…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ アイス大好き! ならばクリックで応援を?!
[PR]
by cogiXcogi | 2009-11-29 23:32 | 雑記
大きい相撲
b0011184_2157554.gif今日も家族揃ってのラナの散歩です。

大相撲は、どうやら白鵬が優勝を決めたらしいのですが、我が家ではあまり大相撲に興味がなく・・・。

ただ、九州場所が行われている福岡国際センターの横に武蔵丸がいて、その大きさにはびっくりです。
やはり、相撲取りは大きいですねぇ。

b0011184_2255156.jpg

b0011184_2262011.jpg
赤ちゃんの顔が写ってないけど、何か問題でも?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ どすこい気分で、クリックを〜
[PR]
by cogiXcogi | 2009-11-28 22:15 | 雑記
イオン from オイルヒーター
b0011184_23192143.gif一昨日届いたオイルヒーターですが、動作中に異音がするのです。
「カタン…カタン…」と、何かが叩かれてるよう感じで、ずっと発生しているかといえばそうでもなく。
非定期なのです。

最初、サーモスタットかな?と思ったのですが、サーモスタットを強制的にON/OFFさせて確認すると、どうやら違う。
音がなる条件を絞り込むと、ヒーターがONになっている状態で発生。
タイマーでOFFになっている時には、音はなっていない様子。

耳を近づけて確認すると、タイマーの近くの位置で。

うーん。
これと同じなのかなぁ。
パネル前面を外してみようかしら。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 外してOK? クリックで応援を〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-11-26 23:58 | 家電
ロディ ウェ〜ブメリー
b0011184_23494322.gifよく、赤ちゃんのベッドの上でクルクル回っている飾りがあるじゃないですか。
あれって、メリーというのですね。
今回、初めて知りましたよ。

えぇ。
親バカですから、もちろん買いましたよ。

でも、ただのメリーじゃつまらないから、我が夫婦が大好きなロディのメリーなのです。
いかにも眠りを誘いそうな、ゆったりとしたメロディに乗って、ゆったりと4つのミニロディが回ります。
見てる大人が眠りに誘われそうな雰囲気です。

ただ、息子には今のところ全然効き目がありませんが…。008.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 頑張れロディ!! クリックで応援を〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-11-25 23:58 | 雑記
オイルヒーターきたーーー
b0011184_025862.gif先日購入するかどうか悩んでいたオイルヒーターですが、今日届きました。

購入したのは、予定通りデロンギのV551115EFSだったのですが…。

参考までにネットで価格を調べてからビックカメラに行ったのですが、その価格差にびっくり。
ネットで見ていたのがAmazonだったのですが、8千円近くビックカメラの方が高かったのですよ。

店員に値引き出来るの?と聞いたら、一切出来ませんとの回答が。
ネットショップと比較されても、困りますとも言われてしまいました。

いやいやいやいや。
大量仕入れ&薄利多売で街の電器屋さんから客を奪って潰しておきながら、その言い草はおかしいでしょ?
価格で勝負の家電量販店なのに、Amazonに負けちゃおかしいでしょ?

結局、オイルヒーターはAmazonで購入しました。
ビックカメラの店内から携帯で。
配送料も無料だったので、さらにお得感増加。

しかし、何というか家電量販店の行く末に不安を感じてしまいました。
というか、各家庭にネット環境のインフラが整えば、Amazonどころかメーカー直販だけで事足りるんじゃ?

アフターサービスや買い換え保証とかで生き残るしかないんじゃ…。
それじゃベスト電器か…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 値引き交渉ぐらいはいいんじゃ?と思う人はクリックを〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-11-24 23:58 | 家電
一緒に散歩
b0011184_22173817.gif非常に短い距離ですが、妻と息子と一緒にラナの散歩に行ってきました。
もちろんベビーカーです。

近所をぐるりと一周したところで妻と息子と別れ、ラナと私は普通の散歩をやってきたのですが…。

果たして、ラナは、息子と一緒に散歩したことを分かっているのかなぁ?

ベビーカーの速度に合わせることなく、グイグイと行きたがっていたし。
でも普通の散歩を終えて帰る時は、少しでも早く帰りたがっていたし。
いつもは家の玄関で足を拭いて貰うまで廊下に上がらないのですが、今日は帰って来るなり、妻と息子のいる場所に足も拭かずにダッシュで行こうとするし。

何かしら、感じ取ってるのかしらん。

b0011184_22354771.jpg
赤ちゃんがミルク飲む時の足乗せ台になってる様な気がするんだけど、何か?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 足乗せ台にクリックの応援を〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-11-23 22:38 | コーギー
叙勲祝い
b0011184_21373357.gif叔父の叙勲祝いで熊本に行ってきました。
さすがに息子は、まだまだ小さいので連れて行けず、妻と一緒に留守番です。

警察功労での「瑞宝双光章」だそうです。
既に退職されていますが、長年危険な職業を頑張ってきたことは、やはりすごいのです。
心から、お祝い申し上げます。

さて、私は一人で車で行ったのでお酒を呑むのをグッとこらえてウーロン茶。
帰りの高速で渋滞に巻き込まれたので、さらにストレス(?)がたまり、その反動で夕方に家に帰り着いてから、呑みまくりましたよ。

まぁ、呑むのに良い口実ができたと言えばそれまでですが…。006.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中なのです。
クリックの応援をお願いします〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-11-22 23:37 | 雑記
ベビーカー
b0011184_225953.gifベビーカーを買いに、マリノアシティのベビーザらスへ。
病院以外へ息子を連れての外出は初めてだったので、ちょいとドキドキなのでした。

購入したのは、コンビのメチャカル ファーストα CZ-400。

…ベビーカーってお高いものなのですね、ビックリですよ。
まぁ長く乗るものなので、安全でかつ親子共にストレスが溜まらないものが一番。

これで、ラナの散歩も一緒に行けるかな。
まだちょっと早いか…。

息子がベビーカーを卒業するぐらいに、お婆ちゃんとなったラナがベビーカーに乗ることになるかな??
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中なのです。
クリックの応援をお願いします。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-11-21 23:23 | 雑記
ダウン症の書道家
b0011184_23201775.gif今日の『ザ・ベストハウス123』で、ダウン症の書道家・金澤翔子さんが紹介されていました。
その書は、本当に力強く躍動感に溢れ素晴らしいもの。
私は文字が下手なので、こういう書を見ると、それだけで心服してしまいます。
しかも、書いたのがダウン症の娘さん。
頭が下がる思いです。

母親が書道の先生で、翔子さんが文字を書くことに興味を持ったのが、今に繋がっているのでしょうね。

我が家でも、息子に何かひとつでも得意なものを見つけてやることができるかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中なのです。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-11-18 23:48 | 雑記