ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
鉄枠山盛り
b0011184_23514465.gifそろそろ大相撲・九州場所の季節です。
福岡国際センターにトラックが何台も止まっていて、沢山の鉄枠(たぶん席用?)が山のように積まれていました。
クレーンで二階からも入れているし、大仕事ですね。

もう少ししたら、力士達が街を闊歩し始めるのかな。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
クリックで応援をお願いしますです〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-10-31 23:51 | 雑記
空気入れ
b0011184_23381761.gif会社の近くの有料駐輪場に、無料の空気入れを発見。

無料な上に、空気入れのホースをタイヤにはめると適正な空気圧になるよう自動で空気が入るのですよ。
おぉぉぉぉ。

ちょっとした幸せを感じてしばらくニヤニヤしていたら、いつの間にか後に順番待ちの人がいました。

HAHAHA。012.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
不審者と勘違いされていると思ったら、クリックを。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-10-30 23:45 | 雑記
タイマー
b0011184_2311397.gifラナの散歩の時、久しぶりに近所のおばちゃんと遭遇。

ラナは「きゅーんきゅーん」の連発で、甘えまくりですよ。

道路にゴロンしてお腹を見せて撫でて貰い、かと思ったらいきなり立ち上がっておばちゃんの顔をベロベロベロベロと。
道行く人も、その様子を笑いながら通り過ぎていきます。

飼い主はどっち?という勢いなのですが、ラナタイマーは約3分間。
3分間甘えたら満足するらしく、ピタッとおばちゃんから興味は別のモノへ。

まったく、こっちが恥ずかしくなる程ゲンキンなやつだよ…。025.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
変わり身の早さも愛嬌の内?と思った方は、クリックを
[PR]
by cogiXcogi | 2009-10-28 23:51 | コーギー
ぶり
b0011184_23335085.gif沐浴中にブリッとやられるんですが…、アレを。


ラナの散歩で、道中やるチョス(我が家では、ウ○チの事を指す)を片付け、散歩から帰ってきて息子を沐浴させてると、お風呂でチョスを…。

あぁぁぁぁ〜002.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
精神的ダメージ回復に一票の協力を〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-10-26 23:38 | 雑記
退院したよ
b0011184_20475315.gif息子が退院して、ようやく我が家にやって(もどって?)来ました。
ラナも興味津々&やや興奮気味。

息子がグズリ始めると、ラナも気になって慌てた様子で、「ウォフ、ウォフ」と知らせに来ます。

また、何とかして息子の顔を舐めたいらしく、一所懸命ベビーベッドの上の様子をうかがおうとトライしまくりです。

しばらくは息子とラナの二重奏で、何かあった時はすぐにわかりそうです。

b0011184_2054135.jpg
母さん、泣いてるよ!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
クリックの応援をお願いしますです〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-10-23 23:47 | コーギー
踏ん張る
b0011184_21294814.gif踏ん張りどころだ、頑張るぞぉ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by cogiXcogi | 2009-10-22 21:32 | 雑記
手抜きで
b0011184_23135628.gif昨日今日と出張でした。
出張している時の方が、夜遅くまで働くというのも何だかなぁ…。

何だかクタクタなので、今日は手抜きで。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
クリックの応援をお願いします〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-10-20 23:44 | 雑記
錠剤 vs. ラナ
b0011184_22124312.gifラナに薬(錠剤)を飲ませている訳ですが。

以前はドッグフードに錠剤を混ぜていれば、大体は一緒に食べたのですが、最近は薬だけを残すように。

まぁ、以前もたまには錠剤を残す事もあったので、その時は口を開けさせ、口の奥に錠剤を入れ、口を閉じさせて喉をさすれば仕方なく飲み込んでいたのです。

だがしかし、敵(ラナ)も然る者。

最近は、それで飲み込んだふりをして口の横に隠し持ち、あとでコッソリと口角のトコから外に落とす技術を身につけたラナ。

まったく…。

結局は、何回もそれを繰り返して飲み込ませるのですが…ね。

b0011184_22135755.jpg
次の手を考えなきゃ…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by cogiXcogi | 2009-10-18 22:26 | コーギー
膿皮症再び&博多灯明ウォッチング
b0011184_21392595.gif昨日は日帰り出張で、更新はお休み。

先々週、膿皮症と診断されたラナは薬をもらって数日間飲んでいたのですが、どうやら完治していなかったみたいで、昨日から違う箇所を痒がり始めました。
なので、今度はもう少し投薬期間を延ばすことに。
菌が深くまで入り込んでいたのでしょうか…。

本日のラナの散歩は、夜。

というのも、毎年恒例となった博多灯明ウォッチングを一緒に観に行くためです。
妻は、まだまだ本調子じゃないので留守番です。

この博多灯明ウォッチング。
毎年、すこしずつですが、規模が大きくなってきているようです。
結構な人出でしたし。
地域が盛り上がるのは、大歓迎です。

今年は、GF1を片手に歩き回ってきました。
ラナをリードでコントロールしつつ、三脚を持ち歩くのは大変なので。
D90には及ばないものの、明るいレンズのGF1は結構頑張ってくれました。

b0011184_21395152.jpg

b0011184_21401346.jpg

b0011184_21403046.jpg


ちなみに、ラナは灯明より歩いてる人が持っている食べ物に興味津々でした…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
クリックの応援お待ちしてます〜
[PR]
by cogiXcogi | 2009-10-17 22:05 | コーギー
乳幼児医療費助成制度
b0011184_22293176.gif本日、息子の健康保険証が届いたので、区役所に行って『乳幼児医療費助成制度』の手続きを取ってきました。
待たされるかな?と思っていたら、結構あっさりと乳幼児医療証が発行されたので拍子抜け。

これで、現在入院中の息子の入院費用も助成されることで無料となります。
福岡市では小学校就学まで、適用されます。

地方自治体で制度の有無、内容にも差がありますので、引っ越しする場合、色々と考えた方が良さそうですね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
クリックの応援をお願いします〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-10-15 23:00 | 雑記