ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
帰ってきたよ
b0011184_22364060.gif無事、妻が退院して戻ってきました。
一週間ぶりの我が家です。

ラナは、最初の1〜2分間は大興奮していましたが、すぐに落ち着いてしまいました。
ラナも大人になったものだ…って、今年8歳になる犬にいう台詞じゃないですが。028.gif

妻は、しばらく会えなかったラナをギュッとしていました。
これで、ラナもひと安心でしょう。

赤ちゃんがやってくるまで、ラナにとってまたいつもの日常に戻ります。


b0011184_2237935.jpg
おかえりお母さん。 
で、お土産の食べ物は?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村に参加中です。
一日一回のクリックをお願いします〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-09-30 22:57 | コーギー
明日戻るよ
b0011184_2205164.gif明日、妻が退院します。
25日に帝王切開で30日に退院。
大学病院だからでしょうか、早いですね。

赤ちゃんは、NICUでもう数週間過ごさなければならないので、妻だけが一足先の退院となります。
妻の回復は順調で、ゆっくりですが歩いて回れるぐらいになっています。

まぁ、この早い退院を一番嬉しがっているのは、ラナで間違いないはず。001.gif
ここまで長期間(?)、妻と会えなかった事がないので、きっと大興奮することでしょう。
…興奮しすぎて体当たりをしなければ、いいのですが。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村に参加しています。
一日一回のクリックにご協力をお願いします〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-09-29 22:20 | 雑記
お尻age
b0011184_2251115.gif本日、我が子に付けられていた人工呼吸器が外され、自呼吸に切り替わりました。
安定した呼吸をしており、少しずつですが前進しているのが嬉しい限りです。

私は、今日はNICUの面会時間に間に合わなかったので、妻のみ中に入り、デジカメで様子を撮っていてくれました。

で、画像を見てみると呼吸器も外されて、うつぶせ状態でお休み中。
だがしかし。
お尻を突き上げているのですよ。
丁寧にヒザを付き、腰を浮かして、思いっきり尻をピョンと突き上げていました。

赤ちゃんの体勢としては、普通の事?
それとも、寝相の悪さがもう現れた?

むむぅ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村で頑張っています〜。
一日一回のクリックにご協力を、お願いします〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-09-28 23:07 | 雑記
GF1のストラップきたよー
b0011184_1840161.gif先日ヤフオクで購入した、手作りカメラストラップが届きましたので、さっそく装着。

やはりいいですね。
純正のちょい安っぽさがなくなって、デザイン的にもバッチリですよ。

GF1は、ストラップを取り付ける金具の穴が狭いので、市販のモノの中には取り付け不可のものもあります。
ヤフオクでの画像で判断して大丈夫だろうと思っていたのですが、見事にバッチリでした。
ちなみに、商品はtakuros510さんが出品されています。

長さも、肩掛け、たすき掛けの両方でOK

早速、お気に入りの一品となりました。

b0011184_18404062.jpg
GF1にぴったり!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村に参加中です。 一日一回のクリックにご協力を〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-09-27 18:48 | カメラ
また結晶?!
b0011184_2326292.gif今日は、午前中に急いで病院へ。
といっても、今度はラナの病院の話です。

ちなみに12時前までに、妻の病院に行くために急いでいただけであって、緊急を要するものじゃありません。

またもや、尿にキラキラとストラバイト結晶が出てきたのですよ。
前回から約2ヶ月なので、ちょっと間隔が短いような気がします。

原因が分からないのが少々不安ですが、とりあえずドッグフードを変えて、食事でPHを酸性にするいつもの療法です。
それよりも、ちょっとショックな事が。

ラナの体重が少し増えていました。
何か最近、ちょっと重いかな?と思っていたのですが…。

いつも食事療法のドッグフードを食べると太るので、これ以上の体重増加は腰に来そうで少々心配です。
(療法だから、量を減らすのはあまり良くないと思うし…)


今日は、午後から妻と一緒に赤ちゃんと対面です。
まだ保育器の中なので、外から眺めて、手だけ保育器の入れて、元気になるように撫でてきました。

昨日帝王切開したばかりで、まだまだ痛いのをグッ我慢して車いすに乗り、我が子に会いに行く妻の姿を見ると、やはり母は強し!と思います。
そして妻の顔も、母の顔に少しずつなってきている気がします。

NICUでは、フラッシュを使わなければデジカメ撮影もOKだったので、LUMIX GF1で色々と撮ってきました。
ここで、明るいレンズのパンケーキが大活躍。
GF1のパンケーキセット、購入していて本当に良かった思いましたよ。

今日も一日バタバタして疲れましたが、しばらくはこのバタバタを楽しもうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ コーギー@ブログ村に参加中。
一日一回のクリックにご協力を〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-09-26 23:49 | コーギー
産まれたよ
b0011184_20491084.gif今日の昼前に、我が家に男の子が誕生しました。
まずは、ずっと頑張ってきた妻と、我が家に産まれてきてくれた赤ちゃんに感謝です。

妻は時折痛みがあるみたいですが、今日の夕食から食事を少しずつ取れているので、順調な様子。

赤ちゃんは、小さな身体で産まれてきた事と呼吸が少し弱いため、数週間NICU(新生児特定集中治療室)で過ごすことになりましたが、私が頭や足を撫でると元気に反応していたので、きっと大丈夫でしょう。

今日一日、妻はさすがに動けない状態だったので、NICUにいる赤ちゃんと対面できていません。
明日、何とか会いに行けるように体力回復に努めて、今日は十分な睡眠を取る予定です。

本当に今日一日、バタバタしましたが、記憶に残る一日でした。
お義母さんも、一緒にバタバタして、本当にお疲れ様&ありがとうございました。


そして、ラナも留守番ご苦労様。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ コーギー@ブログ村に参加中です。
応援のクリックをお願いします。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-09-25 21:18 | 雑記
前夜
b0011184_20235997.gif朝から、妻とお義母さんと一緒に入院先の大学病院へ行ってきました。
入院の手続きを終え、明日の手術の説明を担当の先生から聞いたあと、私は会社へ。

会社は会社で、引っ越したばかりなので段ボールに埋もれていました。

引っ越す時も大変だったけど、引っ越したあとも大変。
狭くなった居室に、段ボールが積まれてるので、まずは何から手を付けて良いのやら…。

おまけに私は今日年休だったので、来ないと思っていた人が多く、何故か関係ない荷物が私の机の上に積まれてるし…。

夕方前には再び病院へ行くので、短時間でバタバタしてお片付けです。
もう、汗びっしょりでクタクタですよ。

夕方には、妻に本の差し入れに、ちょっとだけ病院へ。
明日手術なので、何か心配事があるかなぁと思っていたのですが、妻曰く、
「何が一番悲しかというと、今日の夜から絶飲絶食になること」。

…たくましい。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ そんな妻に応援のクリックを (^^;
[PR]
by cogiXcogi | 2009-09-24 20:47 | 雑記
義母到着
b0011184_21255630.gif今日から、妻の実家から妻の母親が出産に備えて、手伝いに来てくれています。
結局、逆子が戻らないまま、明日入院、明後日帝王切開の予定です。

なので、私も明日明後日と休み(明日は午後過ぎから、ちょっとだけ会社にいきますが)を取りました。
傍目から見たら、9連休なシルバーウィークです。

出産準備や何やらで、長期休暇な感じは全然しませんが…。

男の子か女の子かも、結局分からず終いです。
エコーの時に性別を先生に聞いても、「断定する自信がない」というコメントをもらう程の股間隠しっぷり。
頑固な性格な予感です。

ちなみにラナは妻の両親が大好きなので、義母到着時には大興奮でお出迎え。
明日から一週間、妻が入院のため不在となりますが、代わりに甘えさせてくれる人が来てくれたので、少しは気が紛れるかな?


b0011184_21262151.jpg
アタイを可愛がってくれる人が我が家に増えるのは、ウェルカムよ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ コーギー@ブログ村で頑張っています。
クリックの応援お願いします〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-09-23 21:59 | 雑記
階段きたよ
b0011184_2032046.gif先日注文していたペット用階段が、本日到着しました。
ラナは、最初、興味津々でニオイを嗅いでいたのですが、いざ階段の上に乗っけてみたらビビって固まる始末。

それでも何回か上り下りの練習をさせ、その度に褒めまくっていたら、大丈夫と思ったのか、もう得意顔で上り下り。
お調子者なラナなのです。

ただ、ちょっとでも目を離すと、直接ベッドから飛び降りるので、階段の出入り口のみ残して、ベッドの周りをペット用の柵で囲んでガードすることにしました。
しばらくは、これで様子見です。





ただ…柵に囲まれたベッドで寝ることになる私は、何だかペットになったような微妙な気分…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ いつもクリックありがとうございます。
コーギー@ブログ村に参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-09-22 20:17 | コーギー
必殺の踵落とし
b0011184_18531958.gif昨夜、夢の中で闘っていたのですよ。
誰が相手か定かではないのですが、グラウンドに持ち込みアキレス腱固めを極めて優位になったのですが。

全然、効かないのですよ。
骨を折らんばかりにグイグイと締め付けても、グニャグニャしてて相手は余裕なのです。

このままだと埒が明かないと思い、相手の太ももへ強烈な踵落としを見舞ったのですが。

その瞬間、私の左スネに激痛が走りました。

ハイ。
リアルに踵落としをしていました、自分の左足のスネに向けて。
しばらくの間、のたうち回ってましたよ。007.gif

急いで電気を付けて確認すると、左スネに黒血がよってました。(← 標準語では、青あざができた?)

ちなみに、アキレス腱固めで極めていたのは抱き枕でした。
そりゃ、グニャグニャだわ…。

b0011184_18533778.jpg
痛い足を引き摺りながらの散歩の途中で発見。
懐かしい!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ コーギー@ブログ村で頑張っています。クリックの応援を頂けたら嬉しいです〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-09-21 19:09 | 雑記