ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
かくてー
b0011184_23272591.gif確定拠出年金の手続きが、昨日だったのですが、正直サッパリわかりませんでしたよ。
まぁ一種の博打みたいなものですから、現時点で悩んでも仕方がないのですよ・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-05-30 23:37 | 雑記
カフェ
b0011184_20401965.gif昨夜降っていた雨も上がったので、散歩がてらに西中洲にある『Wanpark Cafe』へ行ってみました。
ちょうど先客で団体さんがいましたので、出口近くの席でおとなしく。
我が家のラナは、他の犬と仲良くできないので仕方がない。

ラナには100円のクッキーを与えて、妻と私はデザートセットを。
今週末健康診断でメタボが気になっているのに、明らかにカロリーオーバーなデザートでした・・・。
(美味しかったですよ)

今度は、もっと空いている時にお邪魔したいですな。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-05-17 20:54 | 雑記
Edy@ローソンが不便
b0011184_22291495.gif電子マネーはEdyをメインに使っているのですが、最近のローソンでの支払いが不便でたまりません。
システムが今年になってぐらいに変更されたのですが、それが不便。

変更される前は、
 1. 「支払いはEdyで」と、店員に声をかける
 2. タッチパネルでiDとEdyの選択画面が出るので、Edyを選択
 3. おさいふケータイを、読み取り機にかざす
4. 支払い完了
でよかったのですが、現在は、

 1. 「支払いはEdyで」と、店員に声をかける
 2. おさいふケータイを、読み取り機の上に置く
3. タッチパネルでiDとEdyの選択画面が出るので、Edyを選択
4. 支払い完了

と、手順が一部入れ替わっているのです。

んで、何が不便かというと、おさいふケータイを読み取り機の上に置かないと、iDとEdyの選択画面に切り替わらない事。
読み取り機も選択するためのタッチパネルも向かって左側にあるため、完全におさいふケータイから手を離さないとパネルを押せません。
以前は順序が逆だったので、(手に持ったまま)かざすだけでよかったのですが・・・。

これってEdy機能付きの銀行カードとか使っている場合、危なくない?
一旦手から離しているので、その間に取られたりしたら、ローソンは責任を取ってくれるの?

まぁ、いろんな事を考えてシステムを構築していると思うのですが、どうも客のことより店側の都合が優先されて作られている気がします。
なので、最近はローソンで買い物する時には、Edyではなく現金で支払う事が多くなりました。

会社の近くにはローソンしかないので、どうにかして欲しいなあ。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-05-16 23:00 | 雑記
米国ドラマ
b0011184_2220869.gif最近、米国のTVドラマをよく見ています。
我が家では、10年程前にハマった『ER』以来です。
『24』や『LOST』、『プリズン・ブレイク』などはスルーしてきたのですが、『HEROES』をどうしても見たくて、TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)でシーズン2まで一気に見ました。
今回、我が家で米国ドラマシリーズを長らく見なかった理由に気づいたのですが、結局はレンタル店に行くのが面倒という事でした。

TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)の場合、コースに依りますが、一定のレンタル枚数まで月毎の費用が固定なので、返却せずに長期間借りてても気になりません。(お金はもったいないですが・・)
要は、借りっぱなしも気兼ねなく好きな時に見ることができるのです。
ずぼーらな我が家にピッタリ。(^^;

さて、『HEROES』の次に見ているのは、今更ながらシーズン1からの『CSI』。
WOWOWでは既にシーズン8まで行っていますが、こちらも並行して見ています。
さらにWOWOWでやっている『CSI:NY』も一緒に。
何故か妻がハマってしまったんですよね。

はてさて、レンタルでシーズン8に追いつくのはいったいいつになるのでしょ。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-05-11 22:54 | 雑記
ぬけげ
b0011184_1462113.gifそろそろPS3の『デモンズソウル』にも飽き始めた今日この頃。
2ヶ月半も楽しめるとは、本当に良質のゲームでした。
ゴールデンウィークは、巣ごもり状態な妻と二人、家でゴロゴロしていました。
ラナの抜け毛シーズン真っ盛りのため、毛まみれの毎日です。

丹念にブラッシングしても、すぐに部屋に漂い始める抜け毛。
ホント、溜め息ものですよ。

今月中に義妹が遊びに来るらしいので、我が家の懸念事項のトップは掃除になっています。(^_^;
[PR]
by cogiXcogi | 2009-05-10 14:45 | コーギー