ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
飲み会欠席
b0011184_819827.gif今日は会社の新年会でした。
だがしかし。
病み上がりの体調不良のため、欠席ですよ。
会社の飲み会を欠席するのは、久しぶりのような・・・。

仕方がないので、家でチビチビと・・・ってオイ。
[PR]
by cogiXcogi | 2008-01-18 23:42 | 雑記
復帰
b0011184_8152580.gif昨日から会社に復帰したのですが、扁桃腺の痛みは完全に引かず。
用心して、バス通勤にしているわけです。
食事の量は減っているのですが、運動量もかなり減っている現状、やはり体重は変化なし・・・。

このまま花粉シーズンに突入すると、春太り(?)するのかなぁ。
[PR]
by cogiXcogi | 2008-01-16 23:15 | 雑記
へんとーせん
b0011184_165093.gif3連休の1日前の11日から喉が痛くて熱が出てしまい、ずっと寝込んでしまいましたよ。
扁桃腺がボッコリと腫れ上がり、まともに食事もできず。
おかげで、喉の痛みにプラス空腹との闘いの4日間でした。

さぞ痩せただろう!と思い体重計に乗ったのですが、不思議なことに期待するほど減っておらず。
あふぅ。
[PR]
by cogiXcogi | 2008-01-14 23:06 | 雑記
Elements6でるよー
b0011184_121566.gifやっと!というか、ついに!というか、Mac用PhotoshopElements 6発売のニュース!
2008年第2四半期なので、もうちょい待つ必要はありますが。
これがペンタブレットとセットになるのをさらに待つか、待たずに買うか。
悩ましい・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2008-01-10 23:01 | Mac
踊り子PT
b0011184_133437.gifFF XIの話。
おいらの踊り子のソロ上げは、既に37で終了済。
とりあえずサポレベルで踊り子は止めておきます。
で、今は何をしているのかというと、LSでの踊り子PTに入って暗黒(~20)→戦士(~29)→忍者(~38)と育ちました。

まぁ盾役ですな。
昨年ほとんど活動していなかったので、年末年始はFF三昧という感じでLSのメンバーはサルみたいにレベル上げに勤しんでました。

しかしノンストップで狩りが続くとは、踊り子恐るべし。
ちなみに母人もその恐ろしい踊り子の一人。

あぁぁ、こうやって休みが終わっていく・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2008-01-06 23:56 | ゲーム
断食
b0011184_1201640.gif年末年始、結構食べまくったので今日は絶食をしようということに。
だがしかし。
イキナリはマズイだろうという事で、朝はミルクたっぷりのコーヒーぐらいは飲まないとね!と既に怪しい雰囲気。
夜は、昨日炊いたご飯がもったいないからお粥ぐらいはいいだろう!ということで作り始めて出来上がったのは、なんと雑炊。
さらに蒲鉾のおかず付。
しかも、お腹いっぱいになる程の量。

ハイ、断食なんてムリムリな我が家でしたとさ。
[PR]
by cogiXcogi | 2008-01-05 23:19 | 雑記
左足不調
b0011184_0502887.gif最近、ラナの左足の調子が悪そうなのです。
昼間や散歩の時は、全然大丈夫。
しかし、散歩から帰ってひと眠りすると、左足を地につけることが出来ない程に痛そうなのです。

次の日もこの調子だと病院かなぁと言ってると、次の日は全然平気に。
しかし数日経つと、また同じような事が・・・。

ちょいと心配です。
[PR]
by cogiXcogi | 2008-01-03 23:50 | コーギー
初売り!
b0011184_0382044.gif今年は初売りに行こう!と思っていたのですが朝から出遅れ。
ハイ、寝てました。
それでも11時過ぎぐらいに天神へいったのですが、既にアップルストアには福袋なし。
去年はあれだけ余っていたのになぁ。

その次にACTUSへ行き福袋ゲッツ。
こちらは余裕でした。

だがしかし、誤算発生。
やたらと重いのですよ、このACTUSの福袋。
駐車場は絶対に空いてないと思いバスで天神へ行ってたので、持って歩くしかないのですよ。

なので、そそくさと帰宅の途へ。

福袋の内容はハズレはないが、これは!という当たりもなし。
普通に使えるものばっかりでしたとさ。
[PR]
by cogiXcogi | 2008-01-02 23:37 | 雑記
おめでとうございます
b0011184_249381.gif明けましておめでとうございます。
細々と続けているこのブログですが、今年もよろしくお願いします。
昨夜のPCのセットアップが朝4時過ぎまでかかったお陰で、元旦から寝坊。
まぁ、いつもと変わらないゴロゴロしているお正月です。

・・・体重増加が怖い。
[PR]
by cogiXcogi | 2008-01-01 23:49 | 雑記