ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
最後の最後でバタバタ
b0011184_238196.gifお屠蘇代わりに以前買って冷蔵庫に入れておいた日本酒を飲もうと思っていたのですが、どうやら残りが少なかったようで。
要は、大晦日の夜の晩酌で飲み干してしまったのですよ。
時計を見ると19時過ぎ。
コンビニには、あんまり良い日本酒が置いてないのですよねぇ。

ここでふと思い出し。
ビックカメラにお酒コーナーがあったはず。

ということでダッシュでビックカメラまで行き、日本酒&焼酎をゲッツ。
さらに、新しいHDDと外付けUSB接続のDVDドライブもゲッツ。
大晦日は20時閉店らしく蛍の光が流れる中、慌しい2007年最後の買い物でした。

さすがに、途中通った天神地下街もガラガラでしたよ。
店も閉まってるし、大晦日のこんな時間に買い物する人も少ないですからね。

HAHAHAHA。
なので年越しは、Windowsの再インストール&PCセットアップですよ。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-12-31 23:37 | Win
ブートできません
b0011184_2231759.gif起動しなくなったPCのHDDをあきらめて、新しいHDDをつけてOSから再インストールすることに。
ただ、ここで問題が。
以前から調子が悪かったDVDドライブで、ブートできないのですよ。
何か、トコトン付いてない・・・。

実は調子が悪いのはDVDドライブではなくて、マザーボードっぽい。
あので、余計タチが悪い。

ブートできないので、新しくHDDを付ける事さえできないという悪循環。
あぁぁぁ、年の瀬なのに・・・。

Macbookを買ったのが、デスクトップPCの機嫌を損ねたのかしら。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-12-29 23:22 | Win
HDDが駄目でした
b0011184_23341930.gif起動しなくなったPCのHDDを取り出して、他のPC読み出そうとチャレンジしたのですが・・・。
HAHAHA。
起動しなかったのはHDDが原因でした。
ドライブとして認識するところまではいったのですが、ファイルが一切読めず。orz
バックアップから漏れていた住所録は、取り出すことがかなわず・・・。

仕方がないので、以前使っていた古い外付けHDDを持ってきてサルベージ。
するとラッキーにも3年前の住所録が出てきました。
これでどうにかなるかな?
[PR]
by cogiXcogi | 2007-12-27 23:41 | Win
HDD救済
b0011184_1283.gifさて、デスクトップPCの調子が悪くなって、年賀状印刷のやる気がさらに10%オフになりました。
どうにかして、昨年までの住所録を読み出さなければなりません。

HDDを取り出して、Macbookに接続できる方法を探さなければ・・・。
HDD自体が壊れていなければいいのですが。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-12-25 23:15 | Win
天とじ丼とPC不調
b0011184_131823.gif世の中はクリスマス・イヴ。
我が家の夕食は聖なる夜なので、もちろん外食ですよ!
って、いつもの蕎麦屋「飛び梅」で、いつもの「天とじ丼」。
まぁ、普段と変わらないという事です。
我が家ではクリスマスなんて関係ないですからねぇ、結婚前から一度も祝ったことありません。

さて、本日メインに使っていたPCが起動しなくなりました。
Windowsの起動画面までは行くのですが、その後一瞬画面が切り替わり再起動・・・の繰り返し。
たまたま去年のブログを見ると、ちょうど一年前の2006年12月24日にも、PCでトラブってるのですね。
クリスマスを祝わない呪いかしら。

とりあえず本日は、そのまま放置。
電源関係かなぁ。
さて、どうしたものやら。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-12-24 23:31 | 雑記
M-1でしたね
b0011184_0591774.gif「M-1グランプリ」を見ていました。
今年は実力的にトータルテンボスが優勝するのかなと思っていたのですが、敗者復活からの勢いのままサンドウィッチマンが優勝。
全体的に地味で、何かコントばっかりの組だらけになり少々食傷気味になったのは残念。

決勝の3組とも決勝のネタより最初にやったネタの方が面白かったというのも、何だかなぁという感じでした。
決勝に進むため最初に一番面白いネタを持ってくるのは仕方がないのかもしれませんが、昨年のチュートリアルが両方面白かった事を考えると・・・レベル的にも地味だったのかもしれません。

まぁ、今回のM-1で一番驚かされたのが中田カウスが審査員で出ていた事。
今年はないだろう~と思っていただけにびっくり。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-12-23 23:59 | 雑記
アイスショー
b0011184_0442517.gif母人に連れられて、日帰りで新横浜へ行ってきました。
「クリスマス・オン・アイス 2007」を観るために。
初めてスケート選手が間近に滑っているのを見たのですが、やっぱすごいですな。
テレビでは難易度の高い技を決めるのが当たり前のように見えてしまいますが、生で見るとその凄さを感じます。

その中でも、荒川静香の凄いこと。
何か、別格という感じを受けました。

母人はどうやら年一回はスケートを見に行く事を決意しているみたいなので、また来年も・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-12-22 23:44 | 雑記
グリーングリーン
b0011184_138125.gif大阪への日帰り出張。
帰りは最終の新幹線でした。
身体が疲れ果てるので、エクスプレス予約で溜まったポイントを使ってグリーン車に。

実は初めてグリーン車。
座席も広くていいですね~って、座り心地が良かったので即熟睡。

何かもったいなかった気が。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-12-21 01:38 | 雑記
走り回って踊りまくって
b0011184_1134057.gif毎日、少しずつですが踊り子サポ獣で頑張っています。
ハイ、FinalFantasy XIの話です。

現在Lv.23。
簡易挑発も使えるようになり、ブブリムを走り回っています。
Lv.25ぐらいまで、大丈夫かな?

踊り子単体での攻撃力は低いので単独だと長期戦になりがちなのですが、ペットがいると世界が変わります。
余裕でチェーンがつながり、4チェーンぐらいまで行くのですよ。

サポレベルまで、頑張ってみようかなと計画中。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-12-18 23:13 | ゲーム
年賀状準備は?
b0011184_232084.gifそろそろ年賀状を考えなければ行けない時期なのですが・・・。
インクジェット対応の年賀状だけ買って、そのまま放置なのです。
また、30~31日ぐらいに出す事になるのだろうなぁ。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-12-17 23:22 | 雑記