ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2007年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
D300発売日決定
b0011184_23202742.gifもう10月も終わりじゃないですか!
もう、今年も残る2ヶ月・・・。
さて、今日Nikon D300の発売日が決定したとの報道がありましたね。

11月23日。
しかも、最初の30万本には『Capture NX』を無償で提供。

ぐっ、予約しておけば良かったのかも・・・。
もう遅いだろうなぁ。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-10-31 23:38 | カメラ
GOW2 プレイ中
b0011184_22513915.gifAmazonで予約していた『GOD OF WAR II ~ 終焉への序曲 ~』が昨日届いたので、ちょいとだけプレイ。
いや、いいですね。
洋ゲーの雰囲気プンプンの中、前作と同じくテンポよいアクションが続きます。

まぁ何度も殺されてGameOverになっているのですが、親切なリトライ設計なので安心。
ホント、PS2で十分楽しめる逸品だと思います。

この調子じゃ、PS3購入はまだまだ先ですな。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-10-30 23:04 | ゲーム
SUGOCA
b0011184_2238688.gifJR九州のICカードの名称が『SUGOCA』って・・・。
地下鉄&西鉄バス/電車共通の『よかネットカード』といい自虐ネタですか?
[PR]
by cogiXcogi | 2007-10-29 22:43 | 雑記
公園ゴミだらけ
b0011184_22493432.gifラナを連れて、母人と一緒にいつもの散歩コース。
んで、いつもの公園に立ち寄ったのですが何かゴミだらけ。
ゴミというか、ホームレスさんの荷物がばら撒かれている様な感じ。
昨夜、何かあったのでしょうか。

犬の不始末も困りモノですが、人間の不始末はホント厄介です。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-10-28 22:48 | 雑記
すべてはその朝始まった
b0011184_2224419.gif昨夜餃子を美味しく食べた後に睡魔に誘われて寝てしまったら、夜寝付けず。
自業自得なので、仕方ないですな。
しばらくは、ボーっとネットを見ていたのですが、AM4:00からWOWOWで『すべてはその朝始まった』という映画が始まったので、チラ見していました。

まぁ初っ端に不倫した主人公が悪いわけですが、どんどん悪い方へ転がるストーリー。
途中あまりの主人公の追い詰められ方に見るのが辛くなってきたので、しばらく目を離す始末。

で、ふと気が付くとラスト近く。
ほぉーというような展開で終わりを告げていました。

もちろん話の展開が途中でわからなくなったので、ネットでこの映画の感想を述べているページを幾つか見て補間を。

ちゃんと観ておけばよかったよ・・・ orz
でも最近歳を取った為か、ドラマとか映画とかつらい展開ってのは見るに忍びないのですよ。

まともに見れなかったのですが、次に放送があったらちゃんと観ようかな。

★★★☆☆ (仮)
[PR]
by cogiXcogi | 2007-10-27 23:03 | Movie
残念の餃子リベンジ
b0011184_2343988.gif先々週のリベンジということで、いつもの餃子屋さんへ。
今日は席が空いてました。v(o ̄∇ ̄o)
久しぶりにたらふく食べましたよ。
満足満足。

博多餃子『まるさん』に行った事のない方は是非。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-10-26 23:13 | 雑記
忍者スカート
b0011184_1531381.gif忍者スカート』って・・・一体。

というか、何で外国人って『忍者』が好きなんでしょうね。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-10-25 23:25 | 雑記
FPD展
b0011184_23365767.gif横浜日帰り出張でした。
目的は午前中の会議のみだったので、午後からパシフィコ横浜へブラっと行ってFPD展を見てきました。

パソコンを入れた荷物が重かったので、資料など一切受け取らず、ひたすら見学&デジカメで凌いできました。

何か足が痛いなぁと思っていたら靴擦れおこしてるし。
もうクタクタですよ。

なので羽田空港では、ざる蕎麦&冷酒でまったりと。
私の出張帰りの定番です。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-10-24 23:36 | 雑記
SBM 秋冬モデル
b0011184_22343365.gif今日、ソフトバンクモバイルから秋冬モデルの携帯電話の発表がありましたね。
カラーバリエーションまで含めると、すごい大量に。
さらにシャア専用携帯まで出すとは。

ユーザに選択の幅を持たせるのは良いことと思いますが、既にスーパーボーナスで前の機種を購入している人達にとってはこの2年は長いですね。
まだまだ携帯は通信速度を含めて、進化途中ですから・・・。

まぁ、個人的にソフトバンクが大嫌いなのでSBMがどうなろうとよいのですが、DoCoMoも同じような料金体系になりそうなので、ここのところはちょいと心配です。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-10-22 23:33 | 雑記
終わったはずだよ
b0011184_20443475.gif決して寝ぼけていたわけではないと思うのですが・・・。
昨夜FBS(日テレ系の福岡放送)で、『中井正広のブラックバラエティ』が終わった後(福岡は、土曜日深夜に放送)に、セ・リーグのクライマックスシリーズ第2ステージ第4戦のCM(?)が流れたのですよ。

ん?

ジャイアンツは綺麗に三連敗して、クライマックスシリーズは終了したんじゃ?
ナベツネの怨念?
[PR]
by cogiXcogi | 2007-10-21 20:51 | 雑記