ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ホークス・・・。
b0011184_19152278.gifいったいホークスは、何をやってるのやら・・・。
あまりにも、楽天に負けすぎ。
そして気が付けば、3位。
このままだと敵地(千葉マリン)開催。
クライマックスシリーズに向け、再度気合を入れて欲しいものです。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-09-30 19:23 | 雑記
RPG風のペット用防具
b0011184_1643058.gifGIGAZINEで知ったのですが、RPG風のペット用防具

迷惑だと思うけど、ラナにも一回着せてみたいなぁ。(^-^)
[PR]
by cogiXcogi | 2007-09-29 16:25 | 雑記
右手負傷2
b0011184_10153020.gif今日は早く帰れたので母人と一緒にラナの散歩。
交差点前で青信号が変わりそうだったので、私がダッシュをしたら、後ろからついて来てたラナもダッシュをしようとし、急にもがいた様子。

すると、「キュン」という鳴き声が。
ハイ、今年の1月と同じく、右前足を痛そうにブラブラさせています。
またやってしまいました。

急いで部屋まで抱っこして戻り、そのまま時間外だったのですが、かかり付けの動物病院へ。

レントゲンの結果、骨には異常は見当たらず、どうやら筋を違えたのか?ということで、痛み止めの注射で今日明日様子を見ることに。

現在は、痛み止めが効いているのか、普通に歩いています。
食欲も変わらず旺盛なので大丈夫だと思いますが、しばらく安静ですな。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-09-28 23:54 | コーギー
地獄終了
b0011184_9493526.gif2日で終わるはずの地獄が今日まで長引きました。
まぁ、身から出た錆なのですがね。
遅筆な私にとって、明細書書きは鬼門です。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-09-27 23:52 | 雑記
空気入れ
b0011184_23421918.gif自転車のタイヤの空気が抜けてきたので、朝の通勤前に空気を入れたのですが。
マンションだと、面倒クサイのですよ。

空気入れを持って部屋を出て、
駐輪場まで降りてって、
機械式の上段にある自転車を降ろして、
空気を入れて、
機械式の上段に自転車を上げて、
空気入れを持って部屋までエレベータで戻って、
また駐輪場まで降りてって、
自転車を降ろして出発となるのです。

ぐうたらな私がこんな事を好んでやるはずもなく。

空気入れ戻し役として、母人出動と相成りました。
朝から (ー人ー) アリガタヤアリガタヤ。

ホント、空気より小さい分子のタイヤ用ゴムが出来ればいいのに・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-09-26 23:50 | 雑記
ウンのつき
b0011184_23175464.gifお持ち帰り宿題をやらなかったのがウンの付き?

朝、通勤途中に鳩の糞が降ってきて、胸元に命中ですよ。
朝からヤル気50%オフ。
こういう時に限って、濃い目の服を着ていたりします。
まるで、白いワンポイントアクセサリ。

・・・・あふぅ。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-09-25 23:25 | 雑記
気分転換?
b0011184_23201969.gif特許明細書作成というお持ち帰り宿題があったのですが、ヤル気が起きないのですよ。
ちょっとだけ書いた後、筆が進まないので気分転換に風呂に入ったのですが、特許から気分転換してしまった次第。

明日、明後日地獄だ・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-09-24 23:24 | 雑記
iPod touch
b0011184_21265516.gifiPod Touchが販売開始されたみたいですね。
購入意欲満々だったのですが、Mac本体やP905iを買うことを考えると少々躊躇してしまった訳で。

まぁ実を申すとiPod nanoの稼働率が低い(というかほとんど使ってない)し、通勤では携帯のSDオーディオで事足りてるんですよ。
iPhoneならば、否応無く買ってたと思います。

さて、iPod Touch。
Windowsユーザでは、不具合が発生しているみたいですね。
Macに一回でも接続すれば大丈夫のようですが、なんでこんなミスが発生したのでしょうか。
注目が大きかっただけに、手痛いミス。

やはり、Mac内にはWindowsを使ってる開発者がいないのか・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-09-23 21:57 | 家電
4連敗
b0011184_2165230.gif今日、西武に負けて4連敗。
・・・
・・・
・・・
な に が お き た の か な ?
[PR]
by cogiXcogi | 2007-09-22 21:10 | 雑記
飲み会でした
b0011184_14484332.gif昨日は横浜への日帰り出張のあと、中洲で飲み会(3軒はしご)。

身も心も財布もクタクタ。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-09-22 14:54 | 雑記