ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
送別会でした
b0011184_952711.gif今日は後輩の送別会。

後輩は今年結婚したのだが、奥さんは関西で働いてるので最初から別居。
今回の転勤でやっと新婚生活を送れるのです。
なので、終始ニコニコ。
最後の挨拶も嬉しさが前面に出る程、非常に明るい送別会でした。

関西でも頑張れよー。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-08-31 23:56 | 雑記
今年も秋味
b0011184_22141044.gif今年も、秋味のシーズンがやってきましたよ!

しばらく我が家は、秋味漬けです。
秋刀魚も美味しい季節になって、いろんな食べ物が美味しく頂けます!

・・・はてさて、メタボって何だっけ?
HAHAHA、気にしない気にしない!
[PR]
by cogiXcogi | 2007-08-30 22:23 | 雑記
朝青龍と世界陸上
b0011184_22112335.gif朝青龍に関する報道合戦って、何なのでしょうね。

ワイドショーレベルのネタなのに、ニュース番組まで時間を割いて取り上げるとは呆れますよ。
それより、世界陸上の運営がむちゃくちゃな状態をどうにかして欲しいものです。
北京五輪を危ぶむ声もありますが、日本国内でもこんな状況とは情けなさ過ぎ。

一体、大阪は何をやってるのやら・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-08-29 22:28 | 雑記
こわっ
b0011184_23185965.gif結婚は祝福するけど、納得できない。

こんな女性っているのねぇ・・・と素直に思いました。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-08-28 23:24 | 雑記
身体検査ねぇ・・・
b0011184_23364632.gif内閣改造のために、徹底的に身体検査を行ったとか、朝の番組で言ってましたが・・・。

是非とも国会議員全員に身体検査を行って欲しいものです。
まぁ・・・利権に絡んだ人達ばっかりですから、そんな事やりたがらないでしょうね。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-08-27 23:58 | 雑記
LeTAOのチーズケーキ
b0011184_23532593.gif以前、テレビで紹介があっていた小樽のチーズケーキ屋さんのLeTAO。
チーズケーキが大好きな我が家としても是非食べてみたいと思っていました。
LeTAOのウェブページの出店スケジュールをチェックしてみると、8月後半に博多大丸と三越で販売されるじゃないですか!ということで、心待ちにしていました。

んで、本日ゲッツです。

評判通り、美味です!
ふんわりでしっとり。

我が家にしては少々高めの値段なので、そんな頻繁に食べるのは気が引けるのですが、来客時にはいいかも。
お取り寄せが出来るので、何かのイベントの時に頼んでみようと思います。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-08-26 23:53 | 雑記
「ローカルプロファイルが壊れています」のその後
b0011184_9315917.gifエキサイトのネームカードの簡易アクセス解析を見てると、このブログへ「ローカルプロファイル 壊れています」で検索して飛んできてる人が毎月コンスタントにいます。
しかし、そのPCの対応を一切書いていないので、飛んできた人はガッカリのはず。

なので、一応我が家での対応を。

結果から言えば、HDDを取り替えました。

使用していたユーザのプロファイル情報が壊れていたので、お約束通り、新規ユーザのアカウントを作成する対応を。
その新規ユーザアカウントでログインしていたのですが、どうも壊れていたのはそれだけじゃなかったようです。

常にHDDのアクセスしっぱなし。
何をするにも重くて重くて、ハッキリ言えば使い物になりません。
恐らくシステムファイルの一部も壊れていたのじゃないかなと推測。

壊れたのが偶然か一部なのか、また破壊が進行形なのかは判断できません。
こりゃまずいと、今まで作成したデータやフリーソフト等を外部HDDにコピーし、新しいHDDを購入&換装です。

基本的にデータの置き場所は『マイドキュメント』にまとめていたので、C:\Documents and Settings\xxxxx\My Documents以下を丸ごとコピーです。(xxxxxは、使用していたユーザ名)

フリーソフトも、インストールする際にC:\Program Filesじゃないフォルダ(我が家ではC:\tools)に入れていますので、そのフォルダまるごとコピーです。
バックアップ等を考えると、フリーソフトの類は絶対にC:\Program Filesじゃないフォルダに入れておいたほうが良いです。
これでメーラやパスワード管理ツールなどを一挙に移行できます。

残念ながら、outlook expressを使っている場合のバックアップは良く分かりません。
あのメーラは使用しないのが一番なので・・・。

新しいHDDには、コピーしたデータとフリーソフトを戻し、インストールする際にシステムへファイルをコピーするフリーソフトは再度インストールする必要がありましたが。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-08-26 10:03 | Win
さっき起きました
b0011184_14284674.gif昨日は歓迎会という名の飲み会。
鉄鍋餃子をたらふく食って、久しぶりに中洲へ。
水割りガブガブ飲んで酔ってグデグデに。
そして、汗ダクになりながら歩いて帰宅して、起きたのは昼過ぎ。
明らかに寝すぎですな。

息はニンニク臭く、アルコールがまだ身体のどこかに残ってるような感じ・・・。

Letaoのチーズケーキを大丸に買いに行こうと思っていたのですが、今日はパス。
明日、朝から頑張ろう・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-08-25 14:37 | 雑記
D300
b0011184_22371538.gifNikon D300が発表されましたね!
驚愕のスペックに、少々興奮気味です。
D70からステップアップするには、丁度いいじゃないですか!

だがしかし。
11月発売ということは、
初期ロットをパスして、価格が下がらない品不足時期もパスして、写真を撮れない花粉シーズンもパスするとなると・・・購入は来年の5月ぐらいかなぁ。

うはぁ、遠い・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-08-23 22:47 | カメラ
ペッパーいずこへ?
b0011184_2381077.gif最近ちょっと悲しい事。

先日このブログで書いたDr Pepperが、コンビニから消えていました。

orz
[PR]
by cogiXcogi | 2007-08-22 23:36 | 雑記