ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ゴッチ氏死去
b0011184_21411768.gif気が付けば、7月も終わり。
早すぎです。

さて、昨日の午前中にカール・ゴッチ氏死去のニュースが流れていたのですが、職場ではその話題に誰も触れず。
一人で寂しく合掌。

日本のプロレス業界が斜陽な現在、また一段と寂しくなりましたな。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-07-31 21:59 | 雑記
土用の丑の日
b0011184_22302092.gif土用の丑の日だったらしいですね、今日。

帰宅時にうなぎ屋の前を通ったら、道路まで行列ができてたのでびっくり。
いつもなら閉店間際でガラガラ(失礼!)なので、貴重な光景でした。
稼ぎ時なので、閉店時間を延長してたのかな?

店のおっちゃんが裏口で暇そうにタバコをプカプカしてるのがいつものこと。
急激に働いて、身体を壊さなければよいですが。(^ー^)
[PR]
by cogiXcogi | 2007-07-30 22:30 | 雑記
参議院議員選挙
b0011184_2049845.gif午前中にラナの散歩を兼ねて、参議院議員選挙の投票をしてきました。

陽射しはそこまで強くなかったのですが、やっぱり暑い!
この暑さで投票率が下がれば自民や公明の組織票の割合が強くなるので少々心配しましたが、速報を見ている限り、どうやら投票率は低くても自民は大敗しそうな感じですね。

民主も怪しいところがイッパイありますが、一回の選挙で過半数以上を占める政党が変わるバランスが丁度良いと思っています。
その状態こそ、国民の意思が国政に伝わりますからね。

2005年の衆議院選挙みたいな馬鹿な結果にならないようなので、とりあえずホッとしています。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-07-29 20:59 | 雑記
アジアカップ
b0011184_2335224.gif予想通り、ラナの尿には結晶がありました。
しばらくは食事療法です。

さて、今サッカー日本代表の日韓戦をテレビを観ながら書いているのですが、何なんだかなぁ・・・。
疲労が溜まっているのは分かるのですが、パスミスしまくるは、シュート撃たないはで、観ていてイライラしますな。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-07-28 23:52 | 雑記
キラキラ再び
b0011184_2326534.gifラナの尿がキラキラと・・・。

ハイ、結晶が出ているみたいです。
以前と同じストラバイトでしょうね。
母人の実家で、色んなモノ食べたツケが出てきたのでしょう。

一過性のものであれば良いのですが、明日は病院行きですな。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-07-27 23:26 | コーギー
ホークス4連勝
b0011184_23281657.gif昨夜はサッカー日本代表のバテバテぶりを見て、我が家も疲れ果てて就寝。
一喜一憂で、あれはキツカッタ。
一方、本日のホークスは、どうなるかと思いきやサヨナラ勝ちで4連勝。
首位ファイターズに、これで2ゲーム差。
こちらはバテずに頑張って!
[PR]
by cogiXcogi | 2007-07-26 23:36 | 雑記
もうちょっとどうにか・・
b0011184_1314563.gifPhotoshopElementsで気に入らなかったイラストにフィルタをかけたら、こんなんなってしまいました。
キモっ。

暑さにやられて、描き直す気力がわかなかったので、そのままアップ。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-07-24 23:33 | イラスト
ふんわりー
b0011184_2256947.gifb0011184_22592835.gifb0011184_2256947.gifb0011184_22592835.gif
テレビやネットで話題になってた「ふんわり名人」。
特に気にしていなかったのですが、ふと立ち寄ったコンビニで見かけたので買ってみました。

こりゃ美味い!! ヽ( ´ ▽ ` )ノ
なるほど、評判になるわけです。

小分けの袋と大きい袋の2バージョンがあったのですが、大きい方を買って正解!
母人が実家から戻ってくる前に食べてしまいそうな予感。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-07-23 23:09 | 雑記
C#事始
b0011184_19171374.gif無料ということで、Visual C# 2005 Express Editionをダウンロードしてみました。
最近、新しい言語というより、プログラム自体に触れてないからですねぇ。
たまにテキスト処理を行うために、ちょっとしたPerlスクリプトを書くぐらい。

なので入門書の類を物色して、オライリーの本を買って来ました。

やっぱり最初のプログラムは、K&Rから脈々と続く有名な「Hello world!」。
最初の一歩のお約束。

はてさて挫折せずに続けられるかしら・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-07-22 19:57 | Win
財布忘れ
b0011184_23552557.gif母人が来週の水曜日まで実家に帰省しているので、プチ独身生活中。

録り溜めしていた映画を見たり、アイス食ったり、ゲームをしたりとゴロゴロしていました。
すっかり気が緩んでるのか、コンビニに買い物をしに行っても財布を忘れてしまってて、スゴスゴ退散。

セブンイレブンでも電子マネーのEdyが使えたらよかったのですが、あそこは独自のnanaco。
はっきり言って不便。
Edyに対応して下さいよ。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-07-21 23:57 | 雑記