ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
セロリのピクルス
b0011184_22525897.gif調子が悪かった扇風機と、これまた調子が悪くなった照明器具を買い替え。

照明器具の取り付けで汗だくになり、そのあとラナの散歩をして、さらに一汗。
水分を取るのを控え続けた後に、いつもの『博多餃子まるさん』で餃子&ビールをたらふく頂きました。

例えお腹が出ようとも(というより、すでにビール腹ですが)、この組み合わせはやめられません。

このお店には結構通っているのですが、今回初めて「セロリのピクルス」を食べました。
最初恐々だったのですが、食べてびっくり。
癖になりそうな味です。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-06-30 23:07 | 雑記
カオスっぷり
b0011184_2230695.gif今日は、派遣で来ていた人の送別会でした。
しかし今日の宴会料理がすごかった。
一言で言えば「カオス」。

元々、魚料理メインの店。
最初は、刺身の活き作りと鯛の餡かけ団子、サラダ。
その後、飲み会なのに、唐突に蛸釜飯。
続いて串揚げ、牛シャブ、うどんサラダ。

そして、とどめが大きい抹茶パフェ。

ええ、腹がはちきれんばかりでしたよ。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-06-29 23:45 | 雑記
K-1ワールドMAX
b0011184_228374.gifテレビでK-1ワールドMAXトーナメントを見てました。

しかし、まぁ、何ですね。
あの黄色い歓声は、何なんでしょう・・・。
「魔裟斗」コールが始まった時には、バレーでも始まったのかと勘違いするほど笑ってしまいました。
まったくTBSが絡むと、何故かスポーツ関連はオカシクなってしまいます。

試合自体、面白かったのが唯一の救いです。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-06-28 22:51 | 雑記
Xiaostyleのこの頃
b0011184_22385747.gif久しぶりにヤフオクで、トイカメラ『Xiaostyle』の価格がどうなってるか見てみました。

よくチェックしていた年初めの頃は1万数千円だったのですが、今や4万近くまで上がっているじゃないですか。
すごいなぁ。

しかし、そこまで出して買ったら「手頃な値段でいい感じの絵が撮れる」嬉しさがまったくゼロだろうに・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-06-27 22:58 | カメラ
扇風機
b0011184_22411045.gif先々週ぐらいに扇風機を引っ張り出して使ってるわけですが、どうも羽根の回りっぷりが悪いのです。

スイッチをONにしても、回らない時があるし。
扇風機も新しく買うしかないのかなぁ。

何か最近、モノが壊れすぎ・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-06-26 22:51 | 家電
踵べろーん
b0011184_2321030.gif今日は大阪への日帰り出張。
黒のパンツ&ベルトだったので、黒の革靴で出発。
この革靴、10年程前に購入したものであるが、年に数回しか履かないため見た目OKな品物。

だがしかし、これが失敗だった。

異変に気付いたのは、新幹線に乗る直前。
右足の踵に違和感感じたので、ガムでも踏んだのかな?と思い見てみると、踵部分の靴底がビロ~ンと剥がれているじゃありませんか!
辛うじて前半分がくっついてる状態。
こりゃヤバイと思ったものの、新幹線をパスするわけにもいかず、右足を引きずりながら乗車です。

席に座り、色々と修復を試みたのですが、如何せん手荷物の中に使えそうなものがない。
シャープペンの芯を一定の長さに揃え、針替わりに複数本突き刺してみるも、明らかに強度不足で即折れる始末。
これ以上やっても無駄・・・と思い、車内作業は諦めました。

とりあえず、JRの改札を出るのは京橋なので、そこまで耐えようと決意。

新大阪で新幹線を降り、なるべく刺激を与えないようにゆーっくりゆっくりと移動。

ところが、JR乗り換え口に到着寸前で、突然右足が軽く!
HAHAHAHA、努力の甲斐空しく完全に靴底が分離ですよ。

すばやく靴底を回収するとカバンに突っ込み、左右で高低差が発生していることを悟られない様にその場から離れました。

しかし、どう見ても異様なんですよね、靴が。

仕方がないので、構内にあるコンビニに飛び込み、ジェル状瞬間接着剤を購入。
乗り換えのホームの端で、修復作業を行いました。

といっても接着面を綺麗にすることもできないので、ジェルの接着力に頼るのみ。
接着剤のほとんどを使い、接着後は全体重を右足にかけ、しばらくの間はじっと我慢の子です。

とりあえず歩いてみると大丈夫っぽいので、次の電車で大阪まで移動。
環状線に乗り換えのため大阪で降り、ホームを移動です。

ところが・・・。
階段を下りて歩いていると、違和感が再び・・・。

HAHAHAHA、今度は左足の踵の部分がビロ~ンと剥がれ始めてるじゃありませんか。
経年劣化とは、平等に訪れるとシミジミ実感しましたよ。

ほとんど使い果たしていた接着剤を搾り出し、とりあえず踵部分を固定。
再び刺激を与えないように、ソローリと環状線に乗り込み、どうにか京橋へ。

ここにはダイエーがあるので、一目散に靴売り場へ。

HAHAHAHA、靴売り場の10m手前ぐらいで右足の靴底が、今度はつま先の方から剥がれ始める始末。
ここまで来たら開き直りですよ。

パカパカと音を立てながら、靴を購入です。
さすがにシャープペンの芯が刺さってたり、ゴミを含めて接着剤で結合した靴を修理に出すのは気が引けたので、靴屋でその靴は処分してもらうことに。

精神的に疲れ果て、打ち合わせはボロボロだったのはナイショです。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-06-25 23:34 | 雑記
落ちたビースト、羽ばたく鷹
b0011184_2357167.gifしかし何だかなぁという感じのボブサップ@K-1オランダ大会。
あの瞬殺じゃ、オレンジを投げつけられるのも分かります。
あまりにも打たれ弱すぎ。
精神面が弱いのでしょうか。
さて、セ・パ交流戦でイマイチ調子が出ないホークスですが、どうにか連勝です。
この勢いのまま公式戦へ、是非。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-06-24 23:56 | 雑記
エアコン始動
b0011184_221428100.gif暑い。

部屋でジッとしているだけで、汗がドンドンでてくるんですけど。
これって太り気味だから?
[PR]
by cogiXcogi | 2007-06-24 22:18 | 雑記
脳内メーカー
b0011184_12251480.gif脳内メーカーを父人(私)と母人、ラナの本名でやってみました。


さて、その結果は・・・
[PR]
by cogiXcogi | 2007-06-23 22:21 | 雑記
はやめ
b0011184_10573148.gif会社が19:00に停電するため、今日は早めに帰宅。
こんな時間に帰宅するなんて、久しぶりです。

まぁ、これが普通の生活のはずなんですけどね。

[PR]
by cogiXcogi | 2007-06-22 22:57 | 雑記