ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ウエスト測定?!
b0011184_16593383.gifキャーーーーーーーーーーーー!!1!
[PR]
by cogiXcogi | 2007-04-30 17:01 | 雑記
チョコ?
b0011184_12271832.gif『母の日にはチョコレート』のCMが大量に流されていますが、アレって一体何なんでしょ?
製菓会社が、強引に風習を作ろうとしているのがミエミエで気分が悪いです。

企業の都合で風習が作られるのって、どうなの?って企業の中の人自身も思わないのかな。
CMや雑誌の広告などで、簡単に操られる国民ってのも情けないのですが。

ちょっと飛躍した考えですが、これで『18才になったら軍隊へ!』なんて軽いノリのCMを作ってバンバン流せば、疑いも無く入隊する若者が続出しそうです。

って、このまえ自衛隊の軽いノリのCMが作られていましたね・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-04-30 12:43 | 雑記
十三回忌法要
b0011184_20542671.gif今日は父の十三回忌法要だったので、玉名へ。

いつもなら28日が命日のため、GWの混雑をギリギリ避けてお参りに行ってたのですが、今年は法要が丁度GWと衝突。
おまけに行楽日和。

もちろん渋滞に巻き込まれましたよ。
都市高速が大宰府インター前で4km、大宰府インターから高速に入ってからさらに4km。

まぁ関東や関西の渋滞に比べれば可愛いものですが、法要の開始時間に間に合うかどうかが懸かってるので、結構イライラ。

結局2~3分遅刻してしまいましたが。orz


もう、父が倒れ亡くなってから12年。
ホント早いものです。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-04-29 21:12 | 雑記
どんたく準備中
b0011184_20365759.gifGW初日。

はい、毎年恒例、いつものように何も計画をしていません。
混んでる中、出かける気にはなれない二人と一匹です。
さて、ラナの散歩がてら歩き回ったのですが、街は博多どんたくの準備真っ最中です。
全国から、また人がいっぱい集まってくるのだろうなぁ。

今年は、写真をちょっと撮ってみようかしらん。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-04-28 23:32 | 雑記
ホークス2
b0011184_0623.gifたまたまホークス vs ライオンズのチケットを頂いたので、急遽母人を呼び出して観戦してきました。

残念ながら、ラナはお留守番です。
試合は18:00開始だったのですが、これまた急遽の来客対応で19:15まで会議が伸び伸びに。

会議終了後ダッシュでドームへ向かい、19:40頃から観戦開始!
それまで0対2で負けていたのですが、2人がドームに到着したと同時に逆転です。

試合結果は9対3で勝利。
4連勝です。

3塁側の内野席だったのですが、周りはホークスファンのみ。
なので心置きなく応援できました。

久しぶりの生観戦だったのですが、やっぱり生はいいですね。
また、機会があったら行きたいものです。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-04-25 23:53 | 雑記
ホークス
b0011184_22191562.gif3連敗のあとの3連勝、イマイチ安定してません。
えぇ、ホークスの話です。

まぁ、まだまだシーズンは始まったばかりなので、心配する必要はないのですがね。
でも勝ち負けで一喜一憂する性質なので、ちょこっとだけ心配してたりして。

今日から首位ライオンズとの3連戦!のはずだったのですが、残念ながら今日は雨で中止。
雨で中止なんて北九州?と思って見ると、今日は熊本での予定だったのですね。

明日からは、福岡ドーム。
前回は負け越したので、今回は2連勝を是非とも。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-04-24 22:48 | 雑記
無双orochi
b0011184_226461.gif最近、「無双Orochi」というゲームをやっています。
「風来のシレンDS」は、ちょいと一休み中。

ずっとKOEIの「無双」シリーズが好きなので、今回のオールスター戦とも言える「無双Orochi」も迷うことなく購入です。
キャラクターや武器やアイテムを全部出すまでやり込むのではなく、ただただ爽快感を求めてやっているので、今回の舞台や難易度には満足しています。

しかし、最近のゲームをやってて思うのですが、ネット上での攻略情報の整理が早い早い。
ちょっと前までは、掲示板で情報がやり取りされ、その結果が個人のウェブページでまとめられていたのですが、wikiの登場とともに、この手の情報整理はほとんどwikiで行われるようになりましたね。

いろんな場面でwikiって活用されていますが、ゲーム攻略での勢いはすごいものがあります。

ゲーム攻略本やゲーム雑誌も、ゲーム攻略wikiとの戦いって大変だろうなぁって素直に同情します。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-04-22 22:06 | ゲーム
適当伝説
b0011184_21485572.gifどうやら高田純次氏のDVDが売り上げランキングの上位にいるらしい。

高田純次スキーの我が家としては、見逃せない!ってことで、「高田純次 適当伝説~序章・勝手にやっちゃいました~」買っちゃいました。
・・・
・・・
・・・

内容は、良い意味でも悪い意味でも『グダグダ』です。
タイトル通り、企画も内容も『適当』。

高田純次スキーな我が家なのですが、「買いか?」と問われれば、「買いじゃない」と答えます。
笑えるシーンも確かにあるのですが、ひたすら高田純次氏まかせ&一人で進行する内容には「?」がイッパイ付いてしまいます。

高田純次氏の笑いって誰かと絡んでこそ、その『適当さ』が活きると思ってるのですが、このDVDを企画した人は、あまりにも安易な手を選んだなぁというのが感想です。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-04-21 21:48 | 雑記
いやされ
b0011184_09980.gif右肘の水を抜きに朝から病院に行ったのですが、整形外科が休診でした。

とりあえず痛み止めを飲んで凌いでいます。
朝起きてテレビを付けると米国での銃乱射事件、仕事が終わって帰宅すると長崎市長の銃撃のニュース。

イヤーな事件ばっかり起きてますね。

ということで、昨日のやじうまウォッチで取り上げられていたラッコの動画を何度も見て癒されています。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-04-17 23:51 | 雑記
水 in 右肘
b0011184_23454887.gif右肘に水が溜まってしまいました。
ラナではなく、私の右肘ですが・・・。

今まで、両膝と左肘に原因不明で水が溜まった経験があるので、ついに右肘に来たか・・・という感じです。
ただ、今までと違い利き腕が自由にならないと、まぁ不便なこと。

右手が伸ばせない&曲げれないので、顔を洗おうにも右手が顔に届かないし、Yシャツも上のほうのボタンをはめることができません。

一番困るのは食事。
箸の先が口まで届きません。(>_<)

早く病院に行って、水を抜いてもらわなきゃ。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-04-16 23:44 | 雑記