ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
はいほー
b0011184_20484120.gif先日、松下がネットワーク接続事業のhi-hoをIIJに売却へというニュースが流れていました。

とりあえず、現在のサービスはそのまま継続して提供されるとの事で、ひと安心。
実は10年程前からhi-hoを使っており、メールアドレスはhi-hoのを標準アドレスとして使い続けています。

毎日迷惑メールが100通程届いてるので、今回の事を機に思い切って切り替えるという手もあるのですが、問題は何かの会員やサービスに登録している分。
何処に登録したのかさえ、すっかり忘れています。

なのでプロバイダを変えようと思っても、ナカナカ変えれないのですよね・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-03-31 23:55 | 雑記
ノミダニ天国
b0011184_20431679.gif今日は頭痛が激しかったので会社を早退しました・・・って、元々年休処理していた日なんですけどね。
さて、どうやらラナの身体にノミが住み着いてるらしく、脇腹辺りを痒がっています。

んで薬に頼る事になるのですが、有名なのが「フロントライン」。
WEBページのドメイン名が、nomidani.jpなんですね。

何だかノミ・ダニの駆除じゃなくノミ・ダニ天国みたいなドメイン名じゃないですか・・・。

( ゚д゚)ハッ!
フロントラインを使うと天国気分で、ノミ・ダニは死んでいくという意味?!
[PR]
by cogiXcogi | 2007-03-30 22:42 | コーギー
地獄行き
b0011184_012810.gif実は、シレンDSとかやってる場合じゃなくて、やらなきゃいけない仕事があるんですよ。

なのにシレンDSをやってたらどうなるか。
ハイ。

今日から地獄モードに入りました。
寝る時間まで削らなきゃ間に合わない・・・。

分かってるんですが、追い詰められるまでやらない性格って治らないですねぇ。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-03-28 23:01 | 雑記
アイテム集め@シレンDS
b0011184_2358143.gifシレンDSにハマッてる今日この頃ですが、レアなアイテムの集め方や武器の鍛え方をネットで知り、まずはレアな武器/防具を手に入れてメイン武器と盾を鍛えよう!と、この前の土日やり込んでました。
やり方は、何百本の木の矢を壷に放り込む単純作業の繰り返し。
頭で考えるより、指が先に動くような感じで「作業」を行なっていました。

でもアレなんですよ。
「作業」を繰り返ししてると、ウッカリがよく発生するのです。

鍛え上げた武器「刀+48」や「火迅風魔刀」を木の矢の変わりに「変化の壷」に叩き込んだり、「火迅風魔刀」を「合成の壷」と間違えて「変化の壷」に放り込んだり。
土日の長時間作業の苦労が一瞬で水の泡となるミスを何度も・・・。

おかげでメイン武器を1つ作成するのに、防具の盾はメイン/サブ/サブのサブまで出来上がってるのですが・・。

最終的にこれじゃ効率が悪すぎる!と思い立ち、ほったらかしにしていた「フェイの問題」50問をダッシュで解き、「フェイの最終問題」を出現させ、これを使ってアイテム集めをしています。
(救助待ち中の冒険を利用する低層救助ってやつです)

クリアしたダンジョンは2つのまま。

二度程「魔蝕虫の道」にチャレンジをしたのですが、一回目はウッカリおにぎりの罠を踏んでしまい、周りのモンスになぶり殺し。

二回目は、これもウッカリミスで催眠術にかけられ、メイン盾を「倉庫の壷」に放り込んでしまいヤル気ゼロ。
早々と武器と腕輪等を「倉庫の壷」で送り返して冒険を諦めました。

まだまだ先は長いようです。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-03-27 23:58 | ゲーム
運行時刻変更
b0011184_1214884.gif西鉄バスには「にしてつバスナビ」というサービスがあり、携帯やPCで乗車予定のバスがあと何分ぐらいで停留所に到着するかを知る事ができます。
どれくらい遅れて到着するかを前もって知っておけば、いつ到着するかわからないのを待つのと比べて、イライラする事がありません。

本当は家を出る前にチェックして出る時間を調節すればよいのですが、慣れてくると大体同じ時間に家を出て、歩いてる途中でバスナビをチェックし、歩くスピードを調節しています。
よって、本当の意味でのバスナビ活用はしていないのですがね。

んで、今日も同じ様に歩いてるときにチェックしたのですが、何か見慣れない時間が・・・。

HAHAHA、バスの運行時刻が改正されていたようです。

いつも乗る時間帯が全体的に5分早まっている感じ。

当然いつものバスも5分早まっており、既に「通過済み」の文字が。
次のバスまで15分程の待ちが発生していました。

さすがに15分は、歩くスピードででの調節では吸収できません。

運行時刻を変更するなら前もってアナウンスしておけよ~と西鉄バスに怒りを持っていったのですが、そういえばこの前バス停の時刻表に運行時刻の変更をするって書いてあったなぁ・・・と今更ながらに思い出したりして。

脳活動が低下してってますなぁ・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-03-26 22:21 | 雑記
能登地震
b0011184_0171469.gif相変わらず遅めに起きてテレビを付けたら地震のニュース。

震度6強。
2年前の福岡県西方沖地震を思い起こさせます。
被害に遭われた方、大丈夫でしょうか。

福岡では、玄界島の県営住宅が完成したとのニュースが先日あり、2年経った現在もまだまだ地震被害を引きずっています。

今回の地震の被害が小さければよいのですが・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-03-25 23:16 | 雑記
フィギュアスケート
b0011184_044244.gif母人に影響されて、フィギュアスケート女子シングルのフリー演技を見てましたが、いやはや、何とも劇的な展開になりましたね。

各選手の演技の素晴らしさにはモチロン感動したのですが、何に一番感動したかっていうと、安藤美姫の言動です。
落ち着いたというか、大人っぽくなったというか、きちんと対応していましたね。
以前は、あまりにもアホっぽかった(失礼)ですから・・・。

フジテレビが強引に盛り上げるプレッシャーの中、安藤選手、浅田選手、高橋選手、メダルおめでとうございます。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-03-24 23:04 | 雑記
じゃー
b0011184_045536.gif先日洗濯機&乾燥機を買いに行った時、同じく調子が悪くなってた炊飯器も新調しました。

少しでも美味しくご飯を食べたいよねって事でダイヤモンド釜のIHジャーにしました。
さすがに10年使っていたIHジャーと比較すると、米粒が一粒一粒がしっかりと美味しい。

ただねぇ、洗わなきゃいけないパーツが多い。
仕組みも複雑そうだし、果たして先代同様10年もつかしらん。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-03-23 23:57 | 家電
まだまだ続く
b0011184_22472578.gifまだまだ花粉がキツイ状況が続いてます。

やらなきゃならない仕事があるのに、全然進みませんよ。
休日は昼過ぎまで寝てしまうし。

花粉症になると、人生の1/3は損している様な気がする今日この頃です。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-03-21 22:55 | 雑記
トリホネバリボリ
b0011184_0936.gif今日の夕食は手羽先だったのだが、それを食べ始めた途端、ラナのクレクレ攻撃が開始されました。
目的は手羽先のホネ。

何で犬って、こんなに骨が好きなんでしょうか。
鳥のホネはささくれ立つので、あんまり食べさせたくないのですが、ついラナの必死さに1本だけ・・・。
ガリガリバリバリと、あっという間に食べてしまいました。
味わうというより、歯ごたえを楽しんでるだけみたいですな。

つうか、我が家のラナは食い意地張りすぎ。
他の家の犬もそうなのかなぁ・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-03-19 23:08 | コーギー