ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
レイトン教授
b0011184_2331106.gifNintendoDSの「レイトン教授と不思議な町」をやってたりします。

いやぁ、このゲームいいですね。
小さい頃、多胡輝氏の「頭の体操」シリーズの大ファンで、多胡氏の他の著書「読心術」なども読んでました。
ホント、一時期千葉大学に行こうとか思ったりしていたもんです。
(その頃、多胡氏は千葉大学の教授でした)

なので、このゲームももちろんお気に入り。
いいテンポで問題が解けるし、絵の持つ雰囲気も好み。

3部作とのことなので、次回作も期待してます。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-02-28 23:48 | ゲーム
杉からヒノキへ
b0011184_23262152.gif体調は万全じゃないけど、今日から復活。
とりあえず、雨が降っていたので、花粉症は少し楽でした。

どうやら杉花粉のシーズンは終わりに近づいてるとの事ですが、変わりにヒノキが来てるみたいです。
元々、おいらは杉よりヒノキ花粉に強い反応を示していたので、さらに憂鬱ですよ。

早く、梅雨の季節にならないかなぁ。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-02-27 23:30 | 雑記
治まらず
b0011184_23114914.gif結局、今日も調子が戻らずにお休みです。
はふぅ。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-02-26 23:10 | 雑記
滝も治まり?
b0011184_22592436.gif多少は楽になりましたが、相変わらず鼻はグスグス。
鼻をガパっと取り外して水洗いできたら・・とつくづく思います。
今年は花粉は少なめという予想ですが、初っ端からキツイですな。
この土日、家から一歩も出ませんでしたよ。

なので、ここ最近のラナの散歩は、母人にまかせっきりです。
ごめんよ。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-02-25 22:49 | 雑記
b0011184_16192419.gif鼻風邪×花粉症=滝。

止まりません・・・止まりませんよ、奥様。
今日一日、18時間ぐらい寝てました。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-02-24 22:21 | 雑記
鼻風邪
b0011184_1610156.gif昨日の出張で、花粉にやられたと思っていたのですが・・・。

どうも風邪を引いたらしく、今日は仕事を休んでしまいました。
この季節の鼻風邪と花粉症は、区別がつかないぞ・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-02-23 23:09 | 雑記
新幹線で受粉
b0011184_0524865.gif日帰りで京都方面へ出張でした。

帰りの新幹線で爆睡したら、思いっきり花粉にやられました。
もう、ボロボロです。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-02-22 23:01 | 雑記
キレイキレイ
b0011184_23224472.gifインプレスの家電Watchで、散歩後の犬の足をきれいにする洗浄機「足キレイキレイ」を発見。

ホント、いろいろと考えるものですねぇ。
ペット市場って活況なのでしょうか?

よくラナ用グッズを購入するくP2というショップがあるのですが、天神のビックカメラ近くにあった店も閉じてたり、卸価格のホールセールクラブも土日は休みに変更との告知が出ていたり・・・ちょっと心配。
がんがれー。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-02-21 23:46 | 家電
初マスク
b0011184_23181938.gifついに花粉に我慢できなくなって、今年最初のマスク装着です。

これから数ヶ月、マスクマンの生活。
去年の反省を活かして、今年は最初から「やや大きめ」サイズのマスクを購入。
去年、自分で「ふつう」サイズを買って失敗後悔しましたから・・・。

イヤケッシテカオガオオキイワケジャナイハズ・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-02-20 23:26 | 雑記
シュガーレス
b0011184_23445030.gif
※食事中の方はご注意下さい。
のど飴等のシュガーレスのお菓子には、「多量に取ると一時的にお腹がゆるくなります」という注意書きがあります。
以前はさほど気にせず、仕事中の眠気覚まし代わりにポイポイ食べてたのですが、最近ダメになりました。

何がダメかというと、ふた粒程食べただけでお腹が反応するようになってしまったのですよ。
ひと粒食べる → もうひと粒食べる → しばらくすると腹が「グルグリュ・・・」 → トイレへダッシュとなります。

便秘な人には最適なのでしょうが、元々便秘しない体質なのであまり意味ナシ。
まぁ、お腹がゆるくなるのも十分に困りものですが、実はもっと困っているのがオ○ラ。

お腹がゆるくなってくると、ガスが大量に体内で発生するのですよ。
トイレに行ってガス抜きしても、席に戻って来る頃には再びオ○ラがしたくなるのです。

いくらおいらがオッサンだとしても、仕事中の席で「プゥ」と鳴らすのには恥じらいがあります。
これが一番辛いのですよ。

なので、最近は「シュガーレスなのに甘い」とかいうものを避けるようになりました。
代替甘味料への過剰反応でしょうか。

まぁ、本来の目的の眠気覚ましという目的には抜群の効果なのですがね。(笑)
[PR]
by cogiXcogi | 2007-02-19 23:49 | 雑記