ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
寝て過ごす
b0011184_2097.gif結局、今日はダウンしてしまいました。
会社もお休みです。

そこまで熱が出ているわけでもないのですが、フラフラするのですよ。
一日中、寝て過ごしました。

あぁ、夜寝れるかなぁ。。。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-02-28 23:59 | 雑記
悪寒
b0011184_0213485.gif週の始まりなのに体調不良です、ハイ。

昼飯を食べた後から悪寒が走り回って、熱を測ったら微熱が出てましたよ。
花粉症でマスクを着用してるので、見た目重病人ですよ。

なのに、明日からまた出張です。
さて、大丈夫かいな。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-02-27 23:58 | 雑記
キラキラ
b0011184_06389.gifラナのオシッコの出が悪くなりました。
膀胱炎の疑いもあるということで、薬をもらってきたのですが。

以前、尿に結晶が出たことがあるので、数日後オシッコシートをよく見てみたら、キラキラ光ってました。
再発です。

しばらくは、また食事療法です。

しかし、薬を飲むのをトコトン嫌がるようになってしまいました。
まぁ、嫌がっても強引に口を開けさせて、飲ませるわけですが。

トコトン嫌がって飲まされた後には、必ずご褒美をねだる技は、いつ覚えたのだろうか?
[PR]
by cogiXcogi | 2006-02-26 23:59 | コーギー
アターック
b0011184_23593319.gif
せっかくの土日なのに、天気も悪いので家でゴロゴロですよ。
花粉に反応してから、もう外に出るのがスッカリ嫌になっているのです。
天気が悪いので花粉は飛んでなさそうだけど、この天気の中出歩く気が起きませんでした。
PC前にずっといるのに、CogiBullの更新もやらずに、ボーっとFF XIとかやってましたよ。

ちなみにFF XIは、ゴールデンタイムの20:00-23:00過ぎまでログイン障害で、ログインできませんでした。

先日のRMT対策のアカウント剥奪の影響で、剥奪されたヤツがサーバにアタックかけてたのかなぁ。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-02-25 23:59 | ゲーム
なのなのよ
b0011184_23541424.gifついにiPod nanoを購入!

薄くて軽くて、HDDじゃないから持って歩いてても全然気にしなくていいし。

もうスッカリお気に入りなのです。
但し、母人の誕生日プレゼントに買ったので、使うのは母人。
しばらくして、おいらのiPod miniと入れ替えてても、気づかないよね?!
[PR]
by cogiXcogi | 2006-02-24 23:53 | 雑記
花粉キタコレ
b0011184_0554458.gifホテルの部屋の花粉のお陰で睡眠不足です、はい。

今日から我慢できなくなり、マスク装着です。
あぁ、これから当分の間、マスク生活が続くのか…。
これで仕事のヤル気30%ダウンですよ。

会社の皆、すいません。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-02-23 23:55 | 雑記
花粉シーズン到来
b0011184_8545471.gifHAHAHA。
花粉にやられました。
グスグス状態です。

まだ大丈夫かなぁと思っていたのですが、思いっきり反応しています。

利用しているホテルは、昼間清掃している間に窓を開けているらしく、もう部屋の中は地獄ですよ。
ロクに眠れません。

はぁぁ、ホテルを変えるか。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-02-22 23:58 | 雑記
ブレンド
b0011184_8445062.gif今日から出張生活です。
初日から上司に捕まり居酒屋に連行されたのですが、頼むのは健康志向のサラダや豆腐等々。

そこまで健康にこだわるのならば、居酒屋に行かなきゃいいのに…と思ってしまうのは私だけでしょうか。
まぁ、コンビニ弁当も身体に悪いのでどっちもどっちですが。

さて、安めの居酒屋で上司がいつもボトルで頼む焼酎。
これがマズイのですよね。

甲類と乙類がブレンドされアルコール臭しかしない安さが売りのモノ。
ビールの後はコレを飲まされる羽目になるのですが、これは勘弁して欲しいものです。

明日こそ捕まらないように、ホテルに逃げ帰らなければ…。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-02-21 23:58 | 雑記
手抜き
b0011184_020187.gif時間がなかったので、チャチャチャと描いてみました。

シタガキの線も消さずにそのままアップ。
要は手抜きです。
ごめんなさい。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-02-20 23:25 | イラスト
構造計算3
b0011184_124293.gif最近、マンションの総会がありました。

いつもの議案(予算承認など)は、まぁ普通通りの進行だったのですが、やっぱり構造計算の話になると皆心配してました。
まぁ、詳細調査をしてみないと何とも言えないでしょうけどね。

ちなみに、福岡市では『福岡市共同住宅構造計算書調査費補助事業』というのをやっているらしく、調査費の2/3を市が補助してくれるそうです。

300件まで早いもの順で対応する(現在130件程申請済らしい)そうですので、これに申し込むとの事。

元々、市が最終確認をした『はず』のこのマンション。
どういう結果になる事やら。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-02-19 23:24 | 雑記