ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2006年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
えいご漬け
b0011184_0404928.gif発送が遅い!とちょいと怒っていたNDSのソフト『えいご漬け』が到着。

早速チャレンジしてみたのですが…。

HAHAHAHA!
初級でしたよ。orz...

これは聞き取れないというか単語がわからないというより、あせって書くと認識してくれないのです(負け惜しみ)。
まずは、入力に慣れるしかないかな(強がり)。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-01-31 23:40 | 雑記
めでたい
b0011184_027983.gif職場の後輩が結婚すると昼会の所感で発表しました。
誠にメデタイですな。

ははーん。
一昨日の休日出勤と昨日の電話会議に参加できなかったのは、そういうことだったのね。

まぁそういう理由なら、大いに許す!

末永くお幸せにねー!
[PR]
by cogiXcogi | 2006-01-30 23:26 | 雑記
音声コーデック
b0011184_23545671.gifAmazonでNintendoDSのソフト『えいご漬け』を注文しているのですが、まだ届きません。

これだったら注文せずに、どっかに買いに行けばよかったと後悔中。
夜、VPN接続を使ってのIP音声会議でした。

喋ってから相手に聞こえるまで少々時間差があるため、ちょいとギクシャクです。
コツをつかめば大丈夫なんでしょうが、お互いに喋り始めてお互いに譲る事が何回も。

もうちょい音声コーデック処理が早くなれば解消されるのになぁ。
ビジネス向けノートPCだから仕方が無いのか、ソフト自体の能力不足なのか、どっちなのでしょ?
[PR]
by cogiXcogi | 2006-01-29 23:54 | 雑記
お仕事ですか?
b0011184_1592178.gifHAHAHAHA。

今日は、昼から自己研修という名で出社してましたよ。
HAHAHAHA、そして明日は夜に電話会議だそうですよ。

んもーー!
[PR]
by cogiXcogi | 2006-01-28 23:57 | 雑記
ナンプレ
b0011184_145013.gifさすがに通勤中のバスの中で『どうぶつの森』をやるのは気が引ける(というか車酔いする)ので、携帯のJavaゲーム『ナンプレ』をやっています。

画面の動きが少ないためか、こっちは酔わないのですよ。

この『ナンプレ』、結構昔からあるパズルですが最近ハマってる次第です。
昔、先輩のNさん(現大阪在住)がハマってたのを覚えてるので、ゲーム開始時に時々Nさんを思い出したりしています。

ご無沙汰ですが、元気ですかな?
[PR]
by cogiXcogi | 2006-01-27 23:44 | ゲーム
DS Lite
b0011184_141250.gifNintendoDS Liteが発表されましたね。
一部噂されていましたが、まさか本当に今のタイミングで出してくるとは。

まぁ品薄状態で、買占め⇒転売する輩が続出しているので、その対策には十分効果があるとは思いますが。
最近、やっとの思いで購入された方には、悲報というか何と言うか。

まぁ商売だから仕方が無いといえばそれまでですが、出来ればクリスマスシーズン前に投入して欲しかったなぁ。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-01-26 23:46 | ゲーム
お見送り
b0011184_072650.gif出張終了。
んで、JALの最終便に乗って帰ってきたわけですが。

飛行機に全員搭乗が済み、一旦バックして動き出す時に地上にいる人達(誘導員?)が誘導してくれています。
バックが完了すると、あとは滑走路に向けて移動していくのですが、その際にお見送りというか、その誘導員の人達が横一列に並んで手を振ってるのですよ。

暖かい季節の昼間とかなら別に何も感じなかったのかもしれませんが、寒い真っ暗な中、飛行機が横を通る間、ずっと明かりを持って手を振ってる姿を見ると、何だかジーンと来てしまってですね、「お仕事お疲れ様でした」って思ったわけで。

まぁ、それだけの話です。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-01-25 23:58 | 雑記
会議大杉
b0011184_1482179.gifたまには気分転換に、いつも泊まってるホテルじゃないホテルに宿泊。
こんな事に喜びを見出すおいらって…。





さて今日も会議漬けでクタクタなのですが、何でこんなに会議が多いのでしょうね。
世にあるビジネス本と呼ばれるものには、会議は最低限として簡潔に!と書いてあるのを見かけるのですが、それとは思いっきり反する生活を送っています。

特に偉い人が多い会議ほど、長ーく間延びしてしまうのは何故でしょう?

うぅむ。
何なんだかなぁ。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-01-24 01:47 | 雑記
ペーパークラフト
b0011184_0534880.gifアサヒ・コムの何かの会員にならなければダウンロードできないみたいですが、コーギーのペーパークラフトがありますね。

写真を見ると、結構可愛いみたいです。

現在出張中なので、帰ったらやってみようかしらん。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-01-23 23:52 | 雑記
やりすぎです
b0011184_23134020.gifサボっていた2日分のイラストと日記を更新。
暇さえあれば『おいでよ どうぶつの森』やってたので、ついついサボっていたのです。

仕事も溜まってて、そして明日からまた宿泊出張なのに大丈夫なのでしょうか? > 自分。



[森備忘録]
今週は白カブを500カブ@100ベルで購入。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-01-22 23:13 | ゲーム