ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧
逆さくしゃみ
b0011184_1850558.gif今週はどうにか金曜日に帰る事ができますた。
さて、久しぶりのラナなのだが、逆さくしゃみがいきなり激しくなってました。

昨日まで何ともなかったらしいのだが、数分間ブーブーと鳴きっ放し。
季節の変わり目とかに、散歩の途中ではよくやっていたのだが、部屋の中でこれだけ長時間ブーブーいってるのは初めて。

ちょいと心配である。
何か気管に炎症が起きてるのかな?
[PR]
by cogiXcogi | 2005-09-30 23:51 | コーギー
トラはビール
b0011184_143926.gif今週も金曜日まで出張決定ですよ。
ホテルに0:00過ぎぐらいに帰り着き、テレビを付けるとビールかけをやってるじゃないですか。

ほほぉ、阪神が今日優勝を決めたのですな。
いいのぉ。
ホークスは単独一位を決めてるというのに、プレーオフを勝ち抜くまでお預け状態ですからな。

昨年は初めてのプレーオフでみんな盛り上がったけど、あと数年経ったら取りやめになるよねぇ、きっと。

何かおかしいというか、リーグ優勝の感動を確実に薄めているだけですよ。
短期決戦を勝ち抜いた!というより、長いペナントレースを制した!という方が感動できるもんね。

それに3位以内に入ればいいって、シーズン中の1勝1打席1試合の価値を相対的に落としてるだけだし。
何なんだかなぁ…と最近トミに思うのですよ。
[PR]
by cogiXcogi | 2005-09-29 23:43 | 雑記
仕事は溜まるもの也
b0011184_132205.gifホテル暮らしが続きますな。
しっかし、仕事が忙し過ぎ。

なめとんのかっ、オイラを!と言いたい。
おいらに仕事を振っても、能力ないからこなせませんぞっと。

まったく、困ったちゃんですよ。
[PR]
by cogiXcogi | 2005-09-28 23:32 | 雑記
ウインテルde HD-DVD
b0011184_0251497.gif今週も出張生活が始まりましたよ。
さてウォッチし続けている次世代DVDのニュースが流れてましたな。

IntelとMicrosoft、HD DVD支持を表明

ほぉ、噂のあったウインテル連合が正式に表明しましたか。

しかもWindowsXPの次のOS「Windows Vista」では、HD DVDのみ標準サポートですかぁ。

だけど、やっぱりソフト・コンテンツが揃わないとねぇ。
ワザワザ円盤を使うメリットが無いんだよね…。

PCメーカのDellやHPがBlu-rayを支持してるので、そのPCには標準でBlu-rayのドライバはインストールされるだろうし。

MSが例のごとく不正とも思える変な仕組みをOSに入れない限り、中々今の劣勢をHD陣営がはじき返すのは難しいと思われ。
[PR]
by cogiXcogi | 2005-09-27 23:10 | 雑記
へっぽこイラスト備忘録
b0011184_0421929.gifいつもとは、ちょいとタッチを変えてみましたよ。
まぁ正確に言えば、タッチを変えたというよりツールでの効果を楽しんだ…と。

ということで、自分への備忘録として書いておきましょ。
  1. いつもより大きく&ちょいとだけ写実ぽく
  2. 下書きの線は消さずにそのままに
  3. 塗りつぶしは下地の白のみ、他色は筆で描いてからぼかす
  4. フィルタの「粗いパステル画」で、テクスチャを「カンバス」、ストローク関連はテキトーにして輪郭回りを良い感じに
  5. 50%以上に思いっきり縮小&縮小アルゴリズムは「ニアレストレイバー」で

ハイ、これでイッチョ上がりですな。
ちなみにツールは、PhotoshopElements2.0。
[PR]
by cogiXcogi | 2005-09-26 23:37 | イラスト
今日最終日の
b0011184_0504370.gif愛・地球博は、何だかんだで成功。

開幕前には色々と物議を呼んだ見たいだが、このような大イベントが成功するニュースを聞くと、何となくホッとしますな。

あぁ、景気も少しは良くなってきてるのかなって。
今年は台風やら地震やら総選挙やら(笑)の暗いニュースが続き過ぎ。

やっぱり明るいニュースがないとね。
[PR]
by cogiXcogi | 2005-09-25 23:50 | 雑記
20世紀の少年
b0011184_012651.gif遅まきながら「20世紀少年」の1~19巻までまとめ読み。

連載が開始された時は、立ち読みや定食屋等でチョコチョコ読んでいたのだが、何週か読むチャンスを失ったらもう話の展開についていけなくなり、ギブアップ。

食わず嫌い状態で、ずっと放置していたのだが…。

イカン、1巻から読み出すと止まりませんでしたよ。

まだスピリッツで連載中なので、最後まで読みたい!という欲求不満は解消されないのだが、仕方がない。
グッと我慢の子である。

しかし、浦沢氏の作品はどれもスゴスギですな。
[PR]
by cogiXcogi | 2005-09-24 22:02 | 雑記
寝る子は…
b0011184_23443548.gif実は前日寝違えていたので、ナカナカ眠れず。

朝の飛行機に乗るためにはAM6:30頃に起きればよかったのだが、もう5時頃から首が痛くて仕方がない。

ベッドから起き出したはいいものの、やる事もないのでチョイト溜まっていた仕事のメールを数通飛ばす。

UHEHEHE。
こんな朝早くから仕事熱心なヤツと思われたかもしれないですよ、奥さん。



さて、おかげで寝坊することなく、無事飛行機で福岡に戻ったわけだが。
首の痛みによる寝不足がたたり、昼寝のつもりがマジ寝になってしまったわけで。

休日1日損した気分ですな。
[PR]
by cogiXcogi | 2005-09-23 23:44 | 雑記
QUALIA
b0011184_2249886.gif今日もホテルですよ、ひゃっほい。
どうにも仕事が終わらなくて、帰れず。
明日、朝の飛行機で帰還予定です。



さて、ソニーがQUALIAの新規開発をストップするそうですな。
そのこだわりはさすがソニー!と思わせるシリーズだっただけに、少々残念。

まぁ値段が値段だけに、おいら自身が購入することは「まず」ないのだが、それでもやっぱり続けて欲しかったなぁというのが正直な感想。

この業界が厳しい状況になっている現在、人員整理を含め仕方がない事のかな…。
うーん、明日は我が身也。(o_o;)
[PR]
by cogiXcogi | 2005-09-22 23:39 | 雑記
アイタタ
b0011184_23495411.gifはい、今日もホテルで書いてますよ。
今日は朝9:00に集合命令。
なのに、目が覚めて時計を見るとAM8:50。



はい、寝坊で遅刻決定です。

急いで上司に謝りの電話をし、身支度をチャッチャッと整え、小走りで向かった訳なのだが。

この「小走り」が悪かった。
昨日痛めてた足の甲がさらに悪化し、赤くハレてきましたよ。
まったく、どうにもこうにも。

痛みを引きずりながらホテルに戻ってTVをつけると、ホークスがロッテに逆転負けしてるではないですか!!

うがーーーーーー!

プレーオフ前に調子を落とすのはちょいと心配だが、去年の反省を活かしプレーオフに備えて手を抜いて戦力を温存しているに違いない…。
えぇ、違いない…。
きっと…そう…。
[PR]
by cogiXcogi | 2005-09-21 23:49 | 雑記