ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2005年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧
PaintShopPro X
b0011184_23291416.gif「Paint Shop Pro X」10月14日発売ですか。

しかも、従来価格から値下げ。

アップグレードが5,980円!

な、悩ましいところですな。
しかーし、Photoshop Elementsのバージョンアップの時にも感じたのだが、PaintShopProも、フォトレタッチソフトとしての機能強化まっしぐら。

美肌フィルタぽいのもあるし、みんなデジカメ画像をそんなに修正してるのかなぁ?

ところで、何故「X」?

10の意味だと思うが、MacOS Xのマネ?
[PR]
by cogiXcogi | 2005-08-31 23:29 | イラスト
国民性?
b0011184_1145126.gif出張先の中華料理屋で夕食。

総勢10名になったので、大きな円卓を囲んだのだが、その時に気付いた、ちょっとした事。

隣の円卓は中国人の5名のグループ。

日本人だったら10名座れる円卓を囲む場合、相席でもない限り等間隔というか、隣の椅子を空けることが多い。

周りを見ると、日本人のグループは大体そんな感じ。

ところが中国人の場合、隙間なくみんな寄り添って座るのですな。
寄り添うというか、肩もぶつかる距離で話に夢中。

うぅむ。

こんな所にも国民性の違いが出ているのねぇ…と一人思ったのだが、どうなんでしょ?
[PR]
by cogiXcogi | 2005-08-30 23:12 | 雑記
さらにウクレレは夢と散る
b0011184_125120.gifまぁ、何てことでしょう。

今、昨日の日記を書いたばかりだというのに。
そして、その落ち込んだ気持ちを、あのフラッシュで癒そうと思ったのに。

あのフラッシュ、公開終了になりました。 orz

落ち込み×2。

あぁぁぁ、生きる糧がぁ…、明日から出張だというのに…。
[PR]
by cogiXcogi | 2005-08-30 01:08 | 雑記
ウクレレは夢と散る
b0011184_0194886.gifこの前書いた「ウクレレ・フォース」ですが、ご購入された方の記事を発見。

あぁぁ、あの脱力感を味わう事ができるのは、あの曲だけだったのか…。
おいらもビクビクと食指が動いていたのだが、ウクレレ・フォースを買うかコナンを買うか…で悩んでるうちに、今日に至った訳で。

脱力感に包まれたアルバムに心地よく酔いながら、出張の移動時間を過ごすのが夢だったのに…。

残念というか、何というかショックですな。

しばらくは、あのフラッシュのみで生きるとしよう…。
[PR]
by cogiXcogi | 2005-08-29 23:58 | 雑記
ビール酵母
b0011184_13545642.gifビール酵母は、犬にも良いとの事で、我が家のラナも毎日食べている。

もちろん犬用のサプリメントなのだが、1回2錠を1日2回。

最近は、このサプリメントの入っている容器を「カタッ」と鳴らすだけで、足元にやってきてヨダレスタンバイ状態になる。

そんなに美味しいものか?

一応、父人と母人も「人間用」のビール酵母を食後に飲んでいるが、そんなに「ウマイ」って程のモノじゃないぞ?
[PR]
by cogiXcogi | 2005-08-28 14:07 | コーギー
箱庭
b0011184_1245031.gif知ってる人は知ってると思うが…。

最初、この「こ~こはど~この箱庭じゃ? 」を見た時は、よくわかりませんでした。

しかーし。

まぁ、お試しあれ。
[PR]
by cogiXcogi | 2005-08-28 01:29 | 雑記
SpyBot
b0011184_0102334.gifPCを組み立てて、やがて2ヶ月。

そろそろスパイウェアも入り込んでいる可能性があるかも…というとで、無料のスパイウェア対策ソフト「SpyBot」を導入してみました。

HAHAHAHA!

いやがりましたよ、Cookieの中にうじゃうじゃと。

もちろん削除ですがな。

それと、Cookieの中のスパイウェアの他に、「Windows Security Center.UpdateDisableNotify」というのも検知。(レジストリ)

これは、WindowsUpdateを自動にしていないために検知されたらしいので、
次回から検知しないように、設定

ひとまず、これで一安心かな?

ちなみに、スパイウェアの削除は『自己責任』で。
削除後、PCがおかしくなっても『自己責任』ですな。
[PR]
by cogiXcogi | 2005-08-28 00:27 | Win
送別会
b0011184_237299.gif母人が仕事を辞めて、やがて一ヶ月。

…ということで(?)、本日の12:00から母人の送別会ですた。

もちろん飲み放題なので、真昼間からビール呑みまくりですよ。

ガブガブブガブガですよ。




夕方に帰り着いて、ちょいと横になったら、今頃目が覚めましたよ!
ヒルヨルギャクテーン。
[PR]
by cogiXcogi | 2005-08-27 23:14 | 雑記
ウクレレ・フォース
b0011184_0591637.gifやじうまWatchで紹介されていたのだが、「ウクレレ・フォース ~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~」に収録されている通称「やる気のないダースベイダーのテーマ」のフラッシュが公開されている。

それは、「STAR VACATION」

いや、いいですなー、サイコー!

和むというか、癒されるというか、脱力させられるというか…。

携帯の着メロにしたいなぁ。
[PR]
by cogiXcogi | 2005-08-26 23:58 | 雑記
鼠と熊
b0011184_23425548.gif描いているコーギーのイラストは、日によって大きさがバラバラである。
これは、
 ・大 : 家のデスクトップPCでペンタブレット
 ・小 : 出張先のホテルで、ノートPC&マウス
というのが、その差である。

つまり大きなイラストをマウスで描くウデがありませんのよ、奥様。
(タブレットでもヘタ絵なのはご愛嬌)

ちなみに使っているお絵描きツールは、

 ・家 : Photoshop Elements
 ・出張時 : PictBear Second Editon

PictBearは全然使い慣れていないので、とりあえずドット絵で試行錯誤している。
フリーソフトながら多機能なペイントソフトなので、早く使いこなせたらいいのぉ…と思っている今日この頃。
[PR]
by cogiXcogi | 2005-08-25 23:43 | イラスト