ブログトップ

cogibull.exblog.jp
<   2004年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
iMac G5
b0011184_2310513.gif
ぬぉぉぉ~、iMac G5、イイ!
ほっすぃ!

思わず子犬のような瞳で、母人を見つめるおいらなのである…。
[PR]
by cogiXcogi | 2004-08-31 23:14 | Mac
Pulpfiction Lite
b0011184_17231167.gif
台風16号のため、本日自宅に缶詰状態。
明日の東京出張大丈夫かしらん。


さて、ブログをやっていると他の方の公開している面白いブログが気になり出して、毎日一回は巡回しているのだが、巡回するブログが増えるに従い、巡回作業は大変になってきていたのだ。
そこでMacでRSSリーダーで、かつ更新されたページをチェックするソフトがあれば便利だな~と検索してみると、あるじゃないですか!!1!

それが、Pulpfiction Lite

Lite版はフリーなので、早速インストールして試してみると、おぉ快適。
更新された記事のみ取ってこれるし、各記事をメーラみたいに扱えるしと大満足です。

当然、Cocoa Gestureも組み合わせて、マウスジェスチャーでサクサクっとあやつっています。
[PR]
by cogiXcogi | 2004-08-30 17:40 | Mac
今日も今日とて
b0011184_165763.gif

お持ち帰りの仕事が山盛りなのに、こんなん描いてしまいました…。
夏期休暇の件で、ちっとも懲りていないのがバレバレなのです。
とほほ。
[PR]
by cogiXcogi | 2004-08-29 16:09 | イラスト
鼻水ぶるぶる
b0011184_2247272.gif我が家のコーギー・ラナは、時々鼻水たらしてる状態で体をブルブルっと振るわけですな。
すると、その鼻水はピピピっとおいらの顔に飛んでくるわけですな。


その満面の笑顔でって…勘弁してください。
[PR]
by cogiXcogi | 2004-08-29 12:13 | コーギー
Cocoa Gesture
b0011184_2015133.gif
Windows環境では、ウェブブラウザとしてDonutPSleipnirを使っている。
共にタブブラウザなのだが、気に入ってるのはマウスジェスチャー機能。一度使い始めたらもう手放せない程、慣れ親しんでいるのだ。

Mac環境では当然Safariを使っていて、それなりに快適なブラウジングをしているのだが、如何せんマウスジェスチャーが搭載されていない。そこんとこが唯一(?)の不満であった。
そこで調べていると、あるじゃないですか!!1! Safariでもマウスジェスチャーを行うソフトが。

それが、このCocoa Gesture。早速インストールしてみました。

うーん、快適。やっぱブラウジングは、ジェスチャーだべさ。
[PR]
by cogiXcogi | 2004-08-28 20:16 | Mac
Cyberduck
b0011184_17252633.gif
MacのFTPクライアントソフトの話。
とりあえず、Cyberduckなるものをダウンロードしてみました。


基本的なアップロード/ダウンロードは直感的にわかるのだが、更新したファイルのみ転送とか、要するにウェブページ管理をするにはどうすればいいのか、まだ模索中である。
ちなみCyberduckのアイコンは、なかなかお気に入りなので、できれば使い倒せれば…と思う今日この頃。
[PR]
by cogiXcogi | 2004-08-27 17:30 | Mac
MacのFTPクライアント
b0011184_2251868.gif
お絵かきとかウェブページ作成環境を徐々にWindowsからMacへと移行しているのだが、ここで一つ問題。
MacでのよいFTPクライアントがわからないのだ。


Windowsでは、フリーソフトのFFFTPやFTP Exchangeを使っていたのだが、Macでは元々フリーが少ないし。
シェアウェアでもよいのだが、海外製のソフトが多くて使い勝手がわからない…。
う~ん、少々困ったちゃんです。
[PR]
by cogiXcogi | 2004-08-27 02:28 | Mac
3匹バランス
b0011184_012161.gif
お尻でバランスをとってるコーギの図。
ドッド絵は、やっぱ疲れますなん。
[PR]
by cogiXcogi | 2004-08-26 00:13 | イラスト
これじゃうさぎだ…
b0011184_23402561.gif
実験的に、直線だけで描いてみました。
うーん、うさぎ度アップ…。 orz
[PR]
by cogiXcogi | 2004-08-25 23:41 | イラスト
さんま
b0011184_0434255.gif
今年は秋刀魚が大豊漁…というより、取れすぎで値崩れを起こしているそうですな。
秋刀魚の塩焼きで秋味(キリンのビール)をグイッと飲むのが大好きな者としては、豊漁は嬉しいのだが…。


さすがに経営が成り立たない程らしいから異常なんですな。
夏前から日本を直撃する台風といい、何かしらのリズムが狂ってるような…。
[PR]
by cogiXcogi | 2004-08-25 00:49 | 雑記