ブログトップ

cogibull.exblog.jp
カテゴリ:コーギー( 117 )
何かできた
b0011184_236436.gif雨が続きますね。

新しい職場へは、自転車でも行ける(周辺の有料駐輪場利用)のですが、まだ一回も自転車で行っていません。

定期的に自転車に乗っておかないと、錆びるんですよ。
花粉症で乗れなかった間に、前かごは既に錆びていますけどね…。

気がかりと言えば、ラナの左前足の薬指側面に、赤い腫れモノができていました。
妻が見た時には、血が出ていたみたいで、ラナは頻りに舐めていた様子。

2週連続で、明日もラナは病院行き決定です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
一日一回のクリックにご協力を〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-10-02 23:22 | コーギー
帰ってきたよ
b0011184_22364060.gif無事、妻が退院して戻ってきました。
一週間ぶりの我が家です。

ラナは、最初の1〜2分間は大興奮していましたが、すぐに落ち着いてしまいました。
ラナも大人になったものだ…って、今年8歳になる犬にいう台詞じゃないですが。028.gif

妻は、しばらく会えなかったラナをギュッとしていました。
これで、ラナもひと安心でしょう。

赤ちゃんがやってくるまで、ラナにとってまたいつもの日常に戻ります。


b0011184_2237935.jpg
おかえりお母さん。 
で、お土産の食べ物は?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村に参加中です。
一日一回のクリックをお願いします〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-09-30 22:57 | コーギー
また結晶?!
b0011184_2326292.gif今日は、午前中に急いで病院へ。
といっても、今度はラナの病院の話です。

ちなみに12時前までに、妻の病院に行くために急いでいただけであって、緊急を要するものじゃありません。

またもや、尿にキラキラとストラバイト結晶が出てきたのですよ。
前回から約2ヶ月なので、ちょっと間隔が短いような気がします。

原因が分からないのが少々不安ですが、とりあえずドッグフードを変えて、食事でPHを酸性にするいつもの療法です。
それよりも、ちょっとショックな事が。

ラナの体重が少し増えていました。
何か最近、ちょっと重いかな?と思っていたのですが…。

いつも食事療法のドッグフードを食べると太るので、これ以上の体重増加は腰に来そうで少々心配です。
(療法だから、量を減らすのはあまり良くないと思うし…)


今日は、午後から妻と一緒に赤ちゃんと対面です。
まだ保育器の中なので、外から眺めて、手だけ保育器の入れて、元気になるように撫でてきました。

昨日帝王切開したばかりで、まだまだ痛いのをグッ我慢して車いすに乗り、我が子に会いに行く妻の姿を見ると、やはり母は強し!と思います。
そして妻の顔も、母の顔に少しずつなってきている気がします。

NICUでは、フラッシュを使わなければデジカメ撮影もOKだったので、LUMIX GF1で色々と撮ってきました。
ここで、明るいレンズのパンケーキが大活躍。
GF1のパンケーキセット、購入していて本当に良かった思いましたよ。

今日も一日バタバタして疲れましたが、しばらくはこのバタバタを楽しもうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ コーギー@ブログ村に参加中。
一日一回のクリックにご協力を〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-09-26 23:49 | コーギー
階段きたよ
b0011184_2032046.gif先日注文していたペット用階段が、本日到着しました。
ラナは、最初、興味津々でニオイを嗅いでいたのですが、いざ階段の上に乗っけてみたらビビって固まる始末。

それでも何回か上り下りの練習をさせ、その度に褒めまくっていたら、大丈夫と思ったのか、もう得意顔で上り下り。
お調子者なラナなのです。

ただ、ちょっとでも目を離すと、直接ベッドから飛び降りるので、階段の出入り口のみ残して、ベッドの周りをペット用の柵で囲んでガードすることにしました。
しばらくは、これで様子見です。





ただ…柵に囲まれたベッドで寝ることになる私は、何だかペットになったような微妙な気分…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ いつもクリックありがとうございます。
コーギー@ブログ村に参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-09-22 20:17 | コーギー
ペット用階段
b0011184_0334373.gif昨夜もラナがベッドに乗ってきたのですが、一番の心配はベッドから飛び降りる事。

降りる気配を感じた時には抱えて降ろしているのですが、必ず目を覚ませるわけじゃなく。
一回ヘルニアをやっているので、やはり心配です。

なので、泣く泣くですが、今夜から寝室もラナは出入り禁止にしようと思います。

だがしかし。
それじゃあまりにも可哀想なので、ペット用の階段を注文してみました。
果たして使ってくれるか非常に不安ですが、背に腹は代えられません。

さらに歳を取ってくると嫌でも足腰は弱ってくるので、その時にはソファでも使うことになるはず・・・と自分に言い聞かせて、通販でポチりました。

届いたら、まずは訓練しなきゃね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ コーギー@ブログ村ランキング参加中です〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-09-15 23:58 | コーギー
枕争奪戦
b0011184_22124148.gif早朝、妻が今までとは違う腹痛を訴えていたので、ま、まさか陣痛?!と大慌てだったのですが、どうやら違いました。
丁度、今日は入院前の最後の検診日だったので、病院で検査をしたのですが、まだまだ産まれてくる気配なしでしたよ。

ホント、ビックリしました。042.gif


さて、昨夜から妻はここ1ヶ月をかけて片付けた部屋で、私は寝室で別々に寝始めました。
今まで、和室に布団を敷いて一緒に寝ていたのですが、産まれてくる子供のための練習です。

もちろん、ラナの。

妻の寝る部屋の入り口には柵を立てて、ラナは出入り禁止です。
寝室も本当は出入り禁止にしたかったのですが、あまりにも可哀想だろうということで、柵をはめずに寝ていました。

夜中、ふと気付くと、ベッドに上がってきていたラナに枕を取られていましたよ。
寝る前は、ゲージでおとなしくしていたのに…。

これからしばらくは、枕争奪戦が激しくなりそうです。

b0011184_22364739.jpg
負けないわよ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ いつもクリックありがとうございます〜、コーギー@ブログ村です〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-09-14 22:37 | コーギー
どんぐりコロコロ
b0011184_17483391.gif昨日と打って変わって、今日は良い天気でした。。
風も涼しく、散歩日和。
昨日散歩に行けなかったラナは、朝から『散歩連れてけ光線』をバシバシ出してる状態。

私や妻がちょっと動く度に、「散歩?!!!!!!??!!!」
b0011184_18342650.gifっと反応しまくりです。

なので、まだ陽が高かったのですが、お腹の大きな妻も軽い運動を兼ねて一緒に散歩に行ってきました。

ラナは、道端に落ちているどんぐりに興味津々。(こんな街中でも、どんぐりが落ちてるのにビックリ)
どんぐりを蹴飛ばして転がすと、喜々として追いかけて遊んでいました。

こうやって、親子三人(?)で散歩するのは、これで最後になるのかな?

b0011184_17485364.jpg
お母さん、お腹の中に何を隠してるのかぇ?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ いつもクリックありがとです、コーギー@ブログ村へ参加中。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-09-13 18:48 | コーギー
そろそろ換毛シーズン?
b0011184_11362956.gif朝から、久しぶりの雨です。
そして、外は涼しくなってきましたね。

なのに、部屋の中は暑いのですよ。

プラズマテレビとパソコン×2台、パソコンモニタが発する熱を馬鹿にしたらいけませんね…。

出産まで2週間を切った妻は、ソファでグタっとなっています。
お腹の中に1人分の熱源を持っているので、かなり暑がりになっている様子。

ラナは外に行けないので、ヒマヒマ光線を発して、ゴロゴロしています。

昨日、妻がラナのブラッシングをしたところ、毛が結構抜けていたとのこと。
どうやら、そろそろ換毛シーズンに突入しそうです。

赤ちゃんが部屋に来る頃には、抜け毛がピークになってそうな予感。
大変だ、こりゃ。025.gif


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ コーギー@ブログ村で頑張ってます。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-09-12 12:01 | コーギー
まきちらし
b0011184_22264565.gif夕食時。
ラナを横にして晩酌していると、すごく何かを食べたそうな目線を向けてくるラナ。
仕方ないので、おつまみを少しおすそわけしていたら、なぜか耳が痒くなったみたいで。

はい。
いつもみたいにブルブルブルっと、頭を振ったわけですよ。

その時、ラナの口の中には、次のおつまみに備えたヨダレがたっぷりと。

はい、後はご想像通り・・・・・。

次の瞬間、私と妻の阿鼻叫喚が・・・・・・。

b0011184_22294830.jpg
今朝のう○ち場所

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by cogiXcogi | 2009-09-04 22:28 | コーギー
秋の気配といえば
b0011184_22491282.gif昨日、今日と涼しい夜ですね。
先週まで、ラナの散歩で汗びっしょりになっていたのですが、汗もかかずに帰ってきました。

もっともわかりやすいのは、ラナ。
暑い時は、帰り着いて玄関に入った途端、腹をペチャっと冷たい玄関の床につける伏せ体勢になっていたのですが、昨日今日はそのまま棒立ち状態。

秋の気配を感じます。

さて、秋と言えば毎年恒例の『秋味』は、本日発売。
よく箱買いしていたのですが、今年は我が家の呑める人口が一人減ってるので、数本買ってきて楽しむ程度かな。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ブログ村やってたりします。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-08-26 23:17 | コーギー