ブログトップ

cogibull.exblog.jp
カテゴリ:コーギー( 117 )
ヒザの上
b0011184_2220259.gifようやく年賀状の宛名を印刷して、
一言コメントも書き終えて、ポストに投函することができました。

毎年より1日程早い行動、自分を褒めてやりたいです。
世間一般より、遅いですが…。

最近Macで色々とやっていると、ラナがヒザの上に乗ってきます。
居心地がいいのか、暖かいのか、楽なのか。

息子が産まれてきて、少しだけ甘えん坊になったかな?

乗ってきてしばらくすると、高らかなイビキが聞こえてきます。
お陰で、動くことができません。
しかも今冬、天気が悪い日が多いので、ちょいと太り気味のラナ。
…応えるなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもクリックありがとうございます〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-12-29 22:48 | コーギー
暖かいところへ
b0011184_2233084.gif寒くなりましたねぇ。
そろそろ毛布をださなきゃ耐えられない感じです。

つまり本来なら、ラナも寝る時に布団の上から布団の中に移動してくる季節。

だがしかし。

最近、妻と息子が寝ている部屋が暖かい事に気付いたのか、ラナもそっちの部屋で寝るのです。
お陰で私はひとりぼっち。

さびしいのぉ…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
そんな私に励ましのクリックを…。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-12-16 22:54 | コーギー
ラナ8歳誕生日
b0011184_22375651.gif今日12月14日は、ラナの誕生日。
ラナも、8歳となりました。
一緒に産まれた他の5匹の兄弟姉妹は、元気でしょうか。

いつまでたっても子供っぽいラナですが、このままでいて欲しいの半分、ちょっとは落ち着いて欲しいのが半分。

自分より小さな家族が加わって、これからどうなることやら。
今のところ、ちょこっとお姉ちゃん気取りっぽいですが。001.gif

まぁ…、元気でいてくれれるのが一番なので、こればかりは自然にまかせましょ。
これからも、ヨロシクね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
よろしければ、おめでとうのご祝儀クリックを〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-12-14 23:00 | コーギー
一緒に散歩
b0011184_22173817.gif非常に短い距離ですが、妻と息子と一緒にラナの散歩に行ってきました。
もちろんベビーカーです。

近所をぐるりと一周したところで妻と息子と別れ、ラナと私は普通の散歩をやってきたのですが…。

果たして、ラナは、息子と一緒に散歩したことを分かっているのかなぁ?

ベビーカーの速度に合わせることなく、グイグイと行きたがっていたし。
でも普通の散歩を終えて帰る時は、少しでも早く帰りたがっていたし。
いつもは家の玄関で足を拭いて貰うまで廊下に上がらないのですが、今日は帰って来るなり、妻と息子のいる場所に足も拭かずにダッシュで行こうとするし。

何かしら、感じ取ってるのかしらん。

b0011184_22354771.jpg
赤ちゃんがミルク飲む時の足乗せ台になってる様な気がするんだけど、何か?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 足乗せ台にクリックの応援を〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-11-23 22:38 | コーギー
大喜び?
b0011184_852479.gifらばQで知ったのですが、うれしくて大はしゃぎの犬…飼い主が戦地から帰ってきた!という動画がありました。
飼い主が久しぶりに帰ってきた時の、犬の大喜びの様子です。

犬の喜んでいる様子がすごく微笑ましいのですが…。

ラナが散歩途中、自分に興味を示してくれる人や、我が家にやってきたお客さんに対する態度も、これぐらいなのですよ。
お前の飼い主はどっち?と問いたくなる程の。008.gif

飼い主に対しては、全然なのですが…ね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です〜。
クリックの応援をお願いします〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-11-15 08:59 | コーギー
タイマー
b0011184_2311397.gifラナの散歩の時、久しぶりに近所のおばちゃんと遭遇。

ラナは「きゅーんきゅーん」の連発で、甘えまくりですよ。

道路にゴロンしてお腹を見せて撫でて貰い、かと思ったらいきなり立ち上がっておばちゃんの顔をベロベロベロベロと。
道行く人も、その様子を笑いながら通り過ぎていきます。

飼い主はどっち?という勢いなのですが、ラナタイマーは約3分間。
3分間甘えたら満足するらしく、ピタッとおばちゃんから興味は別のモノへ。

まったく、こっちが恥ずかしくなる程ゲンキンなやつだよ…。025.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
変わり身の早さも愛嬌の内?と思った方は、クリックを
[PR]
by cogiXcogi | 2009-10-28 23:51 | コーギー
退院したよ
b0011184_20475315.gif息子が退院して、ようやく我が家にやって(もどって?)来ました。
ラナも興味津々&やや興奮気味。

息子がグズリ始めると、ラナも気になって慌てた様子で、「ウォフ、ウォフ」と知らせに来ます。

また、何とかして息子の顔を舐めたいらしく、一所懸命ベビーベッドの上の様子をうかがおうとトライしまくりです。

しばらくは息子とラナの二重奏で、何かあった時はすぐにわかりそうです。

b0011184_2054135.jpg
母さん、泣いてるよ!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
クリックの応援をお願いしますです〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-10-23 23:47 | コーギー
錠剤 vs. ラナ
b0011184_22124312.gifラナに薬(錠剤)を飲ませている訳ですが。

以前はドッグフードに錠剤を混ぜていれば、大体は一緒に食べたのですが、最近は薬だけを残すように。

まぁ、以前もたまには錠剤を残す事もあったので、その時は口を開けさせ、口の奥に錠剤を入れ、口を閉じさせて喉をさすれば仕方なく飲み込んでいたのです。

だがしかし、敵(ラナ)も然る者。

最近は、それで飲み込んだふりをして口の横に隠し持ち、あとでコッソリと口角のトコから外に落とす技術を身につけたラナ。

まったく…。

結局は、何回もそれを繰り返して飲み込ませるのですが…ね。

b0011184_22135755.jpg
次の手を考えなきゃ…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by cogiXcogi | 2009-10-18 22:26 | コーギー
膿皮症再び&博多灯明ウォッチング
b0011184_21392595.gif昨日は日帰り出張で、更新はお休み。

先々週、膿皮症と診断されたラナは薬をもらって数日間飲んでいたのですが、どうやら完治していなかったみたいで、昨日から違う箇所を痒がり始めました。
なので、今度はもう少し投薬期間を延ばすことに。
菌が深くまで入り込んでいたのでしょうか…。

本日のラナの散歩は、夜。

というのも、毎年恒例となった博多灯明ウォッチングを一緒に観に行くためです。
妻は、まだまだ本調子じゃないので留守番です。

この博多灯明ウォッチング。
毎年、すこしずつですが、規模が大きくなってきているようです。
結構な人出でしたし。
地域が盛り上がるのは、大歓迎です。

今年は、GF1を片手に歩き回ってきました。
ラナをリードでコントロールしつつ、三脚を持ち歩くのは大変なので。
D90には及ばないものの、明るいレンズのGF1は結構頑張ってくれました。

b0011184_21395152.jpg

b0011184_21401346.jpg

b0011184_21403046.jpg


ちなみに、ラナは灯明より歩いてる人が持っている食べ物に興味津々でした…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
クリックの応援お待ちしてます〜
[PR]
by cogiXcogi | 2009-10-17 22:05 | コーギー
膿皮症
b0011184_22181085.gifラナを連れて病院へ。
診断の結果、膿皮症だろうということで、抗生物質と消炎剤を処方してもらいました。

今日から、しばらくは薬を飲むことになります。

…先週から、ラナの体重が増えていました。
PHコントロールの療養食を食べているから、仕方がないと言えば仕方ないのですが。

病院に行った時に、待合室にコーギーがいたのですが、まぁ細いこと。
骨格の違いもあるのでしょうが、ラナがちょっとずんぐりしすぎと、つくづく反省しましたよ。

少しダイエットしなければ・・・ね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
一日一回のクリックにご協力をお願いします〜♪
[PR]
by cogiXcogi | 2009-10-03 22:26 | コーギー