ブログトップ

cogibull.exblog.jp
カテゴリ:コーギー( 117 )
接種ラッシュ
b0011184_2305612.gif今日は、ラナを連れて病院へ。
狂犬病予防接種です。

土曜日は、診療時間が9:00-15:00なので、終了近くの14:30に行きました。

大体いつもこの時間ぐらいになると、空いているのです。

ところがどっこい。
診療待ちの人と犬のペアが、病院内に収まらず、道路まで溢れているじゃありませんか。
なってこったい。

狂犬病予防接種の案内葉書が来てすぐの土曜日に、行くもんじゃないですな。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-04-17 23:09 | コーギー
海苔と桜
b0011184_23192813.gif人は眉毛ひとつで印象がかなり変わることがよくわかる1枚の写真』というのを見て、思わずやってしまいました。
クオリティが低くてすいません。


b0011184_23204338.jpg

色んな意味で、困ったなぁ…



b0011184_2321130.jpg

やっぱり、アタイはこっちでしょ!!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-04-06 23:24 | コーギー
春の嵐とワクチン接種
b0011184_18305250.gif一昨日、寒っ!!と思ったら、今日は何という暑さ。
お隣、大分県では29度まで上がったそうで。
極端過ぎです。
テレビでは先程から竜巻注意報が流れているし、春の嵐の様相を呈してきました。

そんな中、今日はラナのワクチン接種(9種)に行ってきました。
プスッと射して、7,350円也。042.gif

相変わらず、お高いですねぇ…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-03-20 18:42 | コーギー
ブルブルの止まる場所
b0011184_23242663.gif何か今年は雨が多いですねぇ。
なので、ラナも不機嫌です。
最近、息子中心の生活なので、さらにストレスが溜まっているのかなぁ。

そういえば最近のラナは、身体をブルブル震わせる動作が、以前は頭から始まりお尻の先までブルブルしていたのが、上半身でブルブルが止まるようになりました。
以前やった椎間板ヘルニアが少しぶり返しているのか…少々心配です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-03-08 23:29 | コーギー
EX & 花粉たっぷり
b0011184_2372145.gif女子フィギュア、鈴木明子選手よかったですね!!
それだけで、十分満足なオリンピックでしたよ。

しかし、今日は津波警報な一日でした。
仕方がない事ですが、フィギュアのEXの際にも画面上にずっと津波警報の画面が出ていたので、集中して鑑賞するには少々難ありでしたね。
記念に録画している人達にとっては悪夢だったかも…。


さて、散歩から帰って花粉をたっぷりと毛の間に蓄えているラナ。
頼むから、私の布団の上で寝るのは止めておくれ…、朝から目が腫れてしまうんだよ。

とは言え、寝てるのを起こすのも可哀想だし。
どうしたものやら。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-02-28 23:17 | コーギー
相対比較
b0011184_21544382.gif膀胱炎でひと騒ぎしたラナも、どうにか薬と療養食で落ち着き、いつもの生活に戻ることができました。

さて、病院にラナを連れて行く前まで、妻と二人で、ラナはちょっと太ったねぇ…と言ってました。

で、病院ではいつも体重を測るのですが、おっとびっくり。
以前より痩せているじゃないですか。

きっと、いつも抱っこする息子の体重と比較すると、まだまだ重いラナ。
相対比較で重い〜と思い込んでいたのかも。
ラナよ、疑ってすまない。

b0011184_21591049.jpg
太ったなんて失礼な!!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ブログ村参加中です。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-01-24 22:07 | コーギー
結晶です。
b0011184_22522256.gifまたもや、ラナの尿がキラキラし始めたのが、先週の金曜日。
ストラバイト結晶です。

土曜日に病院で診察してもらい、今回はサプリメントでの治療を選択しました。

…ところが思ったより進行が早かったらしく、昨日(火曜日)の昼頃からラナの調子が悪くなりました。
まず、尿に血や血の塊が混じるようになりました。
やがて尿の出も悪くなり、数滴を絞り出すようにトイレシーツの上で気張るのを、1分間隔で繰り返すように。
膀胱炎も併発している模様。

なので昨日の夕方、病院で再び診察してもらい、抗生物質を処方してもらいました。
即効性はないので、昨夜はずっとそんな調子の繰り返しでした。

今日は、かなり落ち着いてきたのでひと安心しています。

ここ最近仕事が忙しかったり、雪が降り続いたりして、散歩に行かなかった日が多かったため、ストレスが溜まったのかなと。
今日から、また明日まで雨が続くので、室内でのストレス発散方法を考えてあげなければ…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
散歩が一番なんだけどね…。 クリックでラナに応援をお願いします。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-01-20 23:28 | コーギー
電話番&ペット人間化メーカー
b0011184_21514795.gifむちゃ寒かった一日でした。
交通機関も止まっていたり、大幅に遅延していたり。
出社したら、私が最初の一人だったらしく、しばらくの間、独りぼっちでしたよ。

そうなると当たり前ですが、同僚からの『出社が遅れます』の電話ラッシュ。
ひとつの電話に応対している最中にも、次々と電話が鳴る鳴る。

寒い中、頑張って出社したのに、何という嫌がらせ?


さて、昨日Twitterで知ったのですが『ガラクタ博士のペット人間化メーカー』というのをやってみました。

うーーーん。
まぁ当然と言えば当然ですが、ラナは立派なおばさんでしたよ…。
とほほ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
身体は中年でも、心は子犬よ!! というコーギーは、クリックを〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-01-13 22:09 | コーギー
新年のご挨拶
b0011184_2341366.gif昨年は、大変お世話になりました。
今年もお世話になるので、まずは新年一発目の食べ物を下さい。

…と、ラナが何か欲しそうな目で語っております。
今年も一年、食い意地が張りっぱなしになりそうな予感。

まぁ、食欲があるのは元気な証拠。
肥満だけに気をつけて、3人+1wanで頑張ります。

今年もよろしくです!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
お年玉代わりのクリックをお願いします〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-01-01 00:00 | コーギー
抜け毛大爆発
b0011184_1318173.gif今年最後にラナがお風呂に入ったら、抜け毛が大量発生の巻。

…年末ギリギリに、風呂に入れるのは止めた方が良かったですね。007.gif
掃除が大変です…。

みなさん、よいお年を〜〜。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by cogiXcogi | 2009-12-31 13:25 | コーギー