ブログトップ

cogibull.exblog.jp
カテゴリ:コーギー( 117 )
あそんでっちょ
b0011184_0564932.gif
最近、ラナの「遊んで」要求が微笑ましい。


基本的には編み物の骨を投げると持ってくる…の繰り返しで遊ぶのだが、遊んで欲しいときに、この骨をくわえてトコトコトコっとやって来る。
そして骨をおいら達の目の前に放り投げ、ダッシュする体制をとるのである。

やる気まんまんですな。

それでも無視すると、その骨の上に顔をのせて上目使いで悲しさを訴えてくるのだ。
ここまでやられると…ねぇ。
[PR]
by cogiXcogi | 2004-10-31 23:48 | コーギー
出張見送り
b0011184_23555659.gif
今日も朝一番の飛行機で出張。


ラナも慣れたもので、薄暗い中おいらがごそごそと着替えていても、あきらめの状態でベッドの上から横目で見る程度。

さすがに玄関から出て行くときには見送りに出てくれるのだが、「行ってくるね」と声をかけるとすごすごと寝室へ。

まぁ、飼い主に似るということですな。
[PR]
by cogiXcogi | 2004-09-27 23:58 | コーギー
暑いですなぁ
b0011184_19163760.gif
デジカメを新調したので、真っ昼間から撮影会(?)を兼ねてベイサイドまでお散歩。

ところが、9月も半ばになろうとしているのに暑すぎで、母人とラナは早々とペースダウン。
さすがに、この暑さで犬の散歩をしている人はいませんでしたな。
[PR]
by cogiXcogi | 2004-09-12 19:16 | コーギー
走るの?
b0011184_15272124.gif
最近ラナのダイエット作戦として、自転車での引き運動をしている。
ラナも喜々としていて、ちゃんと自転車と並走するので問題は無いのだが…。


ラナよ、自転車に乗らない普通の散歩の時は、ゆっくり歩いておくれ。
一緒に走ろうって誘われてもねぇ。
まぁ、おいら自身もダイエットは必要なんだろうけど、暑い中走り回るのは勘弁して下さい。
(>_<)
[PR]
by cogiXcogi | 2004-09-05 15:38 | コーギー
鼻水ぶるぶる
b0011184_2247272.gif我が家のコーギー・ラナは、時々鼻水たらしてる状態で体をブルブルっと振るわけですな。
すると、その鼻水はピピピっとおいらの顔に飛んでくるわけですな。


その満面の笑顔でって…勘弁してください。
[PR]
by cogiXcogi | 2004-08-29 12:13 | コーギー
トラックバックの練習&エレクトリックペール
b0011184_1264660.gif
食事中の方、ごめんなさい。

我が家のコギが用を足す姿を描いてみました。(^-^;


んで、
トイレつながりということで(トラックバックの練習も兼ねて)、
シーツを捨てる際に利用しているエレクトリックペール。

この説明をしているブログは、こちら
結構重宝。
[PR]
by cogiXcogi | 2004-08-14 12:13 | コーギー
せっかく家にいるのに…
b0011184_17363046.gif
せっかくの夏期休暇。
でもおいらは仕事のお持ち帰りで、PC前にべったりです。

そのため我が家のコギはふて寝してます。
[PR]
by cogiXcogi | 2004-08-13 17:37 | コーギー