ブログトップ

cogibull.exblog.jp
カテゴリ:コーギー( 117 )
終わります
久しぶりの更新。

長い間放置し終わったも同然のブログなので、見ていらっしゃる方もいないでしょうし、且つ、わざわざ宣言する必要もないのでしょうが、本日でこのブログを終了します。

一応、ラナを知っていらっしゃる方もいるかもしれませんので、最後になりますが報告します。

本日午前12時前に、ラナが息を引き取りました。
11歳と六ヶ月の命でした。

1ヶ月程前に変な咳をしていたので、病院で見て貰うと肺に水が溜まっていました。
その時は、注射と投薬の結果、一週間で肺に溜まっていた水が消えたので安心していたのですが…。

ところが、先週水曜あたりからまた調子が悪くなり、再度投薬を開始しました。
しかし、興奮すると失神するようになったため、レンタルの酸素ハウスを手配し、昨日から自宅でも酸素ハウスで静養できるようにした矢先の出来事でした。

亡くなった直接的な原因は肺炎からの心臓発作だと思いますが、何が肺炎を引き起こしたのかは不明です。
一応、セカンドオピニオンとして日曜日に見て貰った動物病院で心臓にも疾患が見つかったので、それが原因かもしれませんが、今となってはもう知る由はありません。

今は、もう喪失感がいっぱいで、もっとアレをしてあげれば良かったとか、コレをしてあげれば良かったとか後悔し泣いているのですが、あまり悲しんでばかりいるとラナも悲しむと思いますので、笑顔で送ってあげたいと思います。

ラナは、本当に手がかからない良い子でした。
一人での留守番も部屋に放していていたのですが、小さい頃から悪戯ひとつしたことがなく、トイレもきちんとトイレシーツの上で行い、人が大好きで誰にでも愛想良く、自分に興味がありそうなら誰彼構わず可愛がって貰おうと腹を見せるし、人社会的にも犬社会的にも問題を起こしたことがありませんでした。

ラナは食べることが大好きで、何かの病気になっても食欲だけは落ちなかったので、もしラナの食欲がなくなったら本気で心配しなければねぇ…と冗談交じりで言っていました。
それが分かっていたのか、本当に私たちに心配をかけたくなかったのでしょう。
ご飯を食べなかったのは、今日の朝食が生まれて初めてでした。

ラナがいない生活が想像できませんが、少しずつ前を向いて歩いて行ければと思います。

それでは皆様、お元気で。
[PR]
by cogiXcogi | 2013-06-25 22:40 | コーギー
狂犬病予防接種
b0011184_22151528.gifラナの狂犬病予防接種とフィラリア予防の薬を貰いに、動物病院に行ってきました。
午後過ぎに行ったのですが、病院は大賑わいで、待合室もいっぱい。
運良く隅っこの方が空いていたので、そこでラナと待っていました。

ラナは、ペットを飼っている飼い主さんは大好きなのですが、他の犬とあまり仲良くできないのです。
他の犬に顔を近づけられると、もうガウガウ!ってな調子。

その代わり、飼い主さんには大サービス。
今日も、おばあちゃんの顔を舐めまくり、腹を見せて撫でられまくりでした。

もう、10歳なんだから落ち着こうよ…。
---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2012-05-12 22:21 | コーギー
痩せなきゃね
b0011184_21434840.gif福岡も梅雨が明け、太陽が遠慮無く照っております。
日中のラナの散歩は、まず無理ですな。

さて、私と同じく太り過ぎのラナの姿を久しぶりにアップ。
頑張って痩せなきゃね〜。023.gif
b0011184_2154237.jpg


---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2011-07-10 21:56 | コーギー
CSとシコリ
b0011184_2154777.gif今日で決まると思っていたのに!!!
って、ホークスのCSの事です。

ペナントレースの最後の最後で、久しぶりにパ・リーグを制したホークス。
因縁というより、トラウマになっているCSを如何に克服するかが課題なのです。

お約束通り、打線はダンマリとなってしまってるので、何とか投手力で王手まで来たのですが。
出来れば、今日決めたかったですね。

明日…大隣、頼むよ。

---

さて、私の足の調子が悪いため、ここ数週、運動不足に陥ったラナですが、やっぱりプクプクと太ってしまい、尿からキラキラと光るモノが出始めました。
また、これで療養食です。

さらに今回はラナの左肩の上の部分に、何やらシコリができたのに妻が気付いたので、病院の先生に相談したのですが、現在の大きさでは何とも言えないとの事。
ちょっと様子見です。
大したことなければいいのですが。

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-10-17 21:17 | コーギー
ばたんぐー
b0011184_22324591.gifやっと暑さも一段落付いたみたいで。

昨日、私の兄一家が遊びに来たのですが、当然ラナは大ハッスルの歓迎ぶり。
あちらこちらと走り回りの甘えまくり。

人間で言えば、もう60歳を越えてるのにねぇ…と、みんなで笑いながら話していたのですが。

兄一家が帰り、夕飯を食べたあと、ラナはハウスでぐったりと倒れ込むように寝ていました。
いつもなら起きるだろう音を立てても無反応なぐらいに、ぐっすりでした。

やっぱり、ラナも歳を取ってるのですねぇ。039.gif

b0011184_22331034.jpg
アタイは永遠に若いのよ。

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-09-21 23:29 | コーギー
惜しかった&抜け毛ケア
b0011184_22365241.gifサッカー、日本対オランダ戦。
惜しかったですね。
最少失点で切り抜けたということで、次のデンマーク戦へ向け気持ちを切り替えて応援しましょ。

今日、念入りにラナのブラッシングを行って、毛を抜きまくりました。
抜けた毛は、山盛り二杯分ってな感じです。

ブラッシング後、ラナが一回り小さく見えたのは気のせいでしょうか。

だがしかし。
今、ふとラナを見ると、既に抜け毛が身体から出ているように見えます。
一体どんだけ抜けるんですか!!!と言いたいですな。

また、明日も念入りブラッシングをするか…。

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-06-19 22:45 | コーギー
ヌケヌケゲ
b0011184_22241611.gif抜け毛シーズン到来。
すごい勢いで抜けてますよ。

スリッカーで何度ブラッシングしても尽きることがないくらい。
まさしく無尽蔵。

最近、散歩の途中で、全身丸刈りにされたコーギーに出会うのですが、飼い主さんのその気持ち、分かります…。

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-06-05 22:29 | コーギー
右が黒けりゃ、左は白い
b0011184_22112447.gif昨日の記事のコメントに書いたのですが、ラナのヒゲは左右で色が違います。

右のヒゲは黒で、左は白。
歳を取るにつれて、右にも白が生えてきましたが、左はずっと白のままです。

下のサイズの写真でわかるかな?

b0011184_2211467.jpg
黒白きちんと付けなさいよ。


---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-05-31 22:17 | コーギー
心臓カテーテルとお留守番
b0011184_2329394.gif今年2月から酸素濃縮器を付けて生活している息子ですが、肺高血圧症の改善があまり見られないので、詳細に検査をすることに。

で、昨日から三泊四日で検査入院していて、本日が心臓カテーテルの検査でした。

カテーテルの技術は進んでいるので危険は低いと分かっていても、やはり心臓まで管を通すのは非常に心配しましたが、検査は無事終了しました。
目が覚めた後、ミルクをグイグイ飲んでいたらしいので、とりあえずひと安心。

ただし検査の結果は、酸素治療による肺高血圧症の改善は見られず、酸素の吸引量を増加させるのに加え、薬も使って治療することになりました。
まだまだ、酸素チューブ生活は続きます。


息子はまだ8ヶ月の乳児なので、当然妻も一緒に病室で寝泊まりです。
24時間付きっきり。
なのでラナは、私が会社に行ってる間はお留守番。
久しぶりの長時間の留守番なので、ストレスが心配です。

いつも、息子の泣き声がうるさくて避難しているラナですが、いないのは寂しいのでしょうか。
散歩から帰ってきたら、ラナは妻と息子を探してます…。
土曜日には退院ですので、もう少しの我慢だね。

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-05-27 23:50 | コーギー
煙で真っ白
b0011184_21401880.gif昨日の午前中、やたらとサイレンが鳴り響いてるなぁと思っていたら、どうやら近くで火事らしい。

野次馬根性で、ラナを連れて散歩がてらに様子を見てきました。

イヤイヤ、洒落にならないほど燃えていました。
幸い怪我人などはいなかったみたいですが、火元の木造家屋は全焼、隣のマンションの壁も焼き焦げてパネルが剥がれていました。

b0011184_21435616.jpg


だがしかし。
思わぬトコロに被害者が。

それはラナ。008.gif

いつも散歩で立ち寄る公園が、煙にすっぽり包まれて近づくことができませんでしたよ。
ラナがっくし。

b0011184_2153114.jpg
こういうのを機会損失とか何とかいうのじゃないの?
ちゃんと補償しなさいよ!!!



---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-05-16 21:55 | コーギー