ブログトップ

cogibull.exblog.jp
カテゴリ:雑記( 555 )
発熱
b0011184_1915482.gifゴールデンウィークも今日で終わり。
しょんぼり。
今回のゴールデンウィーク、5月2日から、息子が熱を出してしまいました。
昨年の夏場、数ヶ月に渡り原因不明の発熱が続いていたので、まさか今年もか?!と戦々恐々していたのですが、どうにかゴールデンウィークの最終日の今日、熱は下がった気がします。
まだ痰が絡んでる様子なので、油断はできませんが。

息子は熱の為なのか、泣いたり叫んだりすることが多く、私も妻もクタクタな連休でした。

え、ラナ?
うるさい息子を避けるように、いつの間にか寝室に忍び込み、私の枕の上でグウグウ寝てましたよ。

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2012-05-06 19:18 | 雑記
IKEAへ
b0011184_17135757.gif新規オープンの店は混雑が収まるまで近づかない我が家には珍しく、4月にオープンしたばかりのIKEA福岡新宮店に行ってきました。
ゴールデンウィークとはいえ、一応カレンダー上では平日だし、開店少し前ぐらいに行けば大丈夫だろうと。

結果、行列は出来ていましたが結構楽勝だったかなと。

我が家の目的は、家具ではなく雑貨。今更、新しく家具を購入しても置く場所がないからね…。

店内には、よく北欧おしゃれ系ブログで見てた品々がワンサカありましたよ。基本的にデザインを売ってるようなもの(品質的には「ん?」となるものも多い)なので、ブログに載せやすいんだなぁと実感。しかも安いし。こりゃホームセンターや家具屋・雑貨屋にとってはインパクト大ですな。

b0011184_1716308.jpg

コストコの時も驚いたのだが、さらに今回1Fの倉庫の大きさにびっくり。上の商品どうやって取るのだろうといらぬ心配をしたりして。

結局、細々としたモノを数点購入したのだが、まだまだ見れなかった品々があるっぽいので、あと数回は行かないといけないかなぁ。ちなみに今回の一番高額購入物は、ラナ用のクッションでしたとさ。
---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2012-05-01 17:17 | 雑記
見損ない
b0011184_22241443.gifソコソコハードナイチニチデシタ。
自宅の福岡から昼前に車で出発し、一回の休憩のみで本渡まで行き、そこで妻と息子とラナと別れて私だけ天草空港から福岡まで、強風で揺れまくるプロペラ機で移動。
その後、自己研修という名目で会社に行ってアレコレ。

そして帰り着いたのが21時過ぎだったのですが…。

タレント名鑑のガチ相撲トーナメント見損なったよ…。
すっかり忘れてた。007.gif
---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2012-03-25 22:31 | 雑記
R-1グランプリ 2012
b0011184_2231144.gifR-1グランプリをTVで見ました。
バカリズムが大好きなので、彼が出場しなくなってから興味が薄れているのですが、まぁそれでも見るわけです。
個人的には、今回の芸の中ではヒューマン中村が一番好み。
最終決勝に行けてたら、多分優勝できたんじゃないかなぁ。

最終決勝で、チュート徳井がパンティかぶった瞬間に、会場の女性が引いたのに引いたのですが…。
お笑い見に来てるのに、あの反応はどうなんでしょうね。

きっと、彼は『笑い飯のチンポジ』をワザワザ狙ったんだと思うので、ここでそのネタか!と大笑いするのが正しい見方のような気がします。
---
コーギー@ブログ村参加中です。

[PR]
by cogiXcogi | 2012-03-20 22:46 | 雑記
迷える40代
b0011184_22272870.gif最近本屋で、『40歳から始める〜』というタイトルがついた本を見かけます。

バブル入社で迷える40代向けにターゲットを絞ったのでしょうか(笑)。
不惑と言われていたのは、一体いつの時代やら…。

いや、他人事ではないのですがね…。
---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2011-07-31 22:35 | 雑記
プチ老眼鏡
b0011184_22151862.gif強い台風「マーゴン」が近づいている今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
なでしこジャパンの快進撃が続いています。
今日の夜の決勝まで起きていれるかなぁ。
即席女子サッカーファンなのですが、それでも良い試合をして欲しいなと切に思います。




さて、しばらく前に老眼の心配をしていたのですが、ついに度入りのメガネを購入しました。
といっても、なんだかオモチャみたいなもので、東急ハンズに置いてあった一番度が軽いものです。

実際にかけてみた感想は、「おっ、見えるかも」。
ピントが合わずにボヤケてた距離が、見やすくなりました。

ただ、これをかけた後は、その距離のボケ具合がヒドイので、目にとってはあまり良くないのかな?
あぁ、ストップ老化現象…。

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2011-07-17 23:06 | 雑記
九州新幹線CMのDVD
b0011184_22392326.gifいや、暑いですね。
午前中の涼しい時間を狙いラナの散歩に行ったのですが、それでも汗びっしょり&ラナぐったりですよ。

そういえば九州新幹線開業のCMがカンヌ国際広告祭の2部門で、金賞と銀賞をもらっていましたね。
一昨日、その速報を見て嬉しくなって、(youtubeでもそのCMは見る事ができるのですが)ご祝儀代わりにDVDを予約してしまいました。

まぁ収益の一部は、東北の義援金に回るみたいですので、寄付の一環としましょう。

さて、明日はドラマ「JIN 完結編」の最終話。
どうなるか楽しみですな。

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2011-06-25 22:57 | 雑記
足首イターーー
b0011184_21191483.gifさてさて、私の足首の調子は最悪で、金曜日には歩けなくなってしまい、会社を休んで病院に行ってきました。

最初は、痛風か?!と怯えていたのですが、血液検査の結果は異常なし。
関節に水が溜まり、腫れていたので、消炎剤を入れたら、かなり楽になりました。

とりあえず痛風じゃなくて、助かりました。
ビールが飲めなくなるのは…ねぇ。

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-10-24 21:54 | 雑記
ライオン
b0011184_2175090.gif昨日の10月10日は、入籍記念日だったわけですが。

どうにか、今年は忘れずに済みました。
まぁ、妻は私が言い出すまですっかり忘れていたようですが…。

お祝いに…と、新しいMacとか高価な腕時計とかを提案したのですが、すべて却下されたため、リサ・ラーソンのライオンを記念に購入しました。

b0011184_21858.jpg
がぉー


先々週から息子がずっと熱を出していて、医者に診て貰うも、全然良くなる様子がないので心配です。
早く良くなりますように。042.gif

---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-10-11 21:18 | 雑記
ダイニング改造計画
b0011184_22163386.gif我が家で長年の懸案事項であった、ダイニングセットをようやく購入しました。
北欧風のものを探していたのですが、大きすぎたり高すぎたりで、ナカナカ購入できずにいたのですよ。

でもまぁ、子供も少しずつ大きくなってきてるし、今まで使っていたテーブルは、ちょいと危なさそうなので、購入に踏み切りました。
今までは、折りたたみの脚の上に、大きな天板を乗っけたシンプルなものだったのです。

んで、ネットでコレは!!というのを見つけて、unico福岡に見に行って、速攻で決めてきました。

これで、部屋の雰囲気も変わったかな?
今後は、なるべくモノを置かないように気をつけなければ。

さらに調子に乗って、部屋の雰囲気を変えるアイテムとして、隣のtissu+tissuでファブリックパネルも購入しました。
財布が痛い…。
b0011184_22534487.jpg


---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2010-10-03 22:55 | 雑記