ブログトップ

cogibull.exblog.jp
カテゴリ:酒( 5 )
おりょりょ
b0011184_9525936.gif外で食事し、帰宅後に『博多おりょりょ』を肴にハイボールを。
この『博多おりょりょ』、ハイーボールにぴったりなのです。

お勧め…って私じゃなく、実は妻が見つけてきたのですがね。
(こう書かないと、怒られるから)

丸い蒲鉾の中にチーズや明太マヨネーズが入ったもので、冷やして頂きます。
結構あっさりしていて、ついつい食べ過ぎるのが玉に瑕?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
ラナがお裾分けをもらえるように、クリックで協力を〜
[PR]
by cogiXcogi | 2009-10-11 23:52 |
ハイボール&チキン南蛮
b0011184_13143433.gif8年ぐらい前でしょうか、ドイツビール&ソーセージの頒布会でビールを楽しんでいました。
で、今回部屋の片付けをしていたら、その時のビールジョッキ群が出てきました。

場所を取るし、処分するかどうか悩んでいたのですが、その中の一個がハイボールを作るのに丁度良いことに気付いたのですよ!!!

なので、今夜はハイボールなのです。
おまけに、今夜のおかずはチキン南蛮。
ハイボールウマー、チキン南蛮ウマーですよ。011.gif
b0011184_13291716.jpg

b0011184_13294081.jpg


しかし、さすがビアジョッキ。
その大きさは、今まで呑んでいたハイボールグラスでの2杯分になります。
呑みすぎ???

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ いつもクリックありがとです、コーギー@ブログ村へ参加中。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-09-12 23:14 |
秋味ですよ〜
b0011184_2164780.gif先日の予告通り、毎年恒例の秋味を買ってきましたよ。
今年も美味しぃ〜〜〜。

妊娠中のため今は呑めない妻の冷たい視線が痛いですが…。
b0011184_2152331.jpg
だから、アタイのおやつはどこ?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
[PR]
by cogiXcogi | 2009-08-29 21:08 |
久しぶりの飲み会
b0011184_8234834.gif久しぶりに、会社の飲み会でした。
場所は西新(福岡市)で、黒豚尽くしでした。
お店の名前は、『万太』。
大変美味でしたよ。

久しぶりにビールをたらふく呑んだ後、酔った勢いで、これまた久しぶりの『すず音』を呑んだりしました。
…ちょっと体重増加が怖いですな。

b0011184_23432653.jpg
アタイの好みはアルコールより、ミルクよ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ブログ村、やってます。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-08-28 23:57 |
ハイボール
b0011184_0451148.gif最近の流行という事もあり、サントリーの角とソーダをかってきて、角ハイボールを堪能。
先日、FMで美味しいハイボールの飲み方を紹介されていたのに影響されたのかもしれません。
まったくもって、流行に弱くてすいません。026.gif

FMで紹介されていたのは、

  • 角とグラスを冷凍庫でギンギンに、ソーダは冷蔵庫で冷やしておく。
  • 角とソーダの比率は、1:3。
  • ソーダを注ぐ時にはグラスを斜めに。(炭酸が抜けないように)
  • 混ぜるときには、縦に一回。(炭酸が抜けないように)
  • お好みでレモンを搾って。

ハイボールは2年ぐらい前、博多駅近くの「新世界」で飲んで以来。
そういえば、もっと前、横浜へ派遣に行ってた時には新横浜駅の近くの「横浜ハイボール」で飲んだなぁ。

More
[PR]
by cogiXcogi | 2009-08-10 01:14 |