ブログトップ

cogibull.exblog.jp
カテゴリ:ゲーム( 55 )
釣り大会
b0011184_059588.gifしかし大雪の次は、いきなり暖かくなっての雪崩頻発。

異常気象ですよねぇ、やっぱりコレッテ。
さて、今日も森の生活です。
随分ペースも落ちてきて、スローな生活を楽しんでいます。

今日は村の釣り大会だったのですが、105センチのスズキを納めた後、ウトウトしてしまったので、結果がどうなったのかわからないのです。
まぁ、明日になれば発表されるのかな?

良い順位に付ければいいなぁ。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-01-15 23:58 | ゲーム
ぶつもり三昧
b0011184_1395673.gif今日も今日とて、『おいでよ どうぶつの森』です。

このゲームの中の時間は現実時間と同じなので、平日23時頃に帰宅するとやれる事が非常に限られてしまいます。
…というのを免罪符に、森三昧でした。

家も徐々に増築が進み、二階+2部屋。
現在ローン返済のため、ひたすら釣りまくりです。

果物も名産のオレンジと、他から手に入れた梨、桃、チェリー、さらに本日母人の村からぶん取ってきた林檎と椰子まで揃えることが出来ました。

まだ母人としか通信していないのですが、そろそろコード交換板かなにかで、他の村の様子を覗きにいきましょかね。

ちなみにすれ違い通信は、天神地下街に持っていったときに2回程。
地下街に入ってすぐに通信した様子だったので、福岡でも結構持ち歩いてる人がいるんだと驚きましたとさ。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-01-14 23:39 | ゲーム
DS
b0011184_0124749.gifすっかり『おいでよ どうぶつの森』にハマってる我が夫婦なのですが、クリスマスから年末にかけてのNintendo DSの売り上げが恐ろしいことになっているようですね。

牽引役は『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』、『おいでよ どうぶつの森』、『マリオカートDS』。

『もっと…DSトレーニング』なんて、発売後4日間で40万本を売り上げてますよ。

まったくもって、中高年&女性市場のハートをガッシリです。(笑)

やっぱりソフトあってのハードだなぁと感じ入ります。
DSが発売された時は、あまり魅力を感じないハードといった印象でしたが、携帯型ゲーム機でタッチスクリーン&WiFiという新しい遊びの提案と良ソフトを揃え、ハードの在庫不足まで引き起こすとは、任天堂の底力恐るべし…です。

はてさて、ここでの成功体験を次世代機にどう反映するのでしょうか。
興味深々です。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-01-09 23:58 | ゲーム
ゆする!
b0011184_1905719.gif街角のツリーや公園の樹を見ると、何故か揺すりたくなるのは、『どうぶつの森』のやり過ぎですか?

しかし、家具が引っかかってる樹とは、どんな樹なんでしょ?
(お金もそうですが…)
今日は、おいらの村のたぬき商店が改装のため休みなので、母人の村に行って釣った魚を売りさばいております。

近くに通信が出来る相手がいて、よかったと思う瞬間ですです。
[PR]
by cogiXcogi | 2005-12-24 19:05 | ゲーム
どうぶつの森
b0011184_1724570.gifクリスマスとは無縁の我が家ですが、世の中の浮かれ具合に釣られて、とりあえず靴下にコーギーを入れてみました。
(説明しないと、何を描いてるかわからないですね)

実は先週NitendoDSのソフト『おいでよ どうぶつの森』を購入して、母人がやってるのですが、おいらもウズウズとやりたくなり、NDS&ソフトをもう一組購入してしまいました(笑)。

これからは、まったりとスローライフです。
[PR]
by cogiXcogi | 2005-12-23 23:23 | ゲーム