ブログトップ

cogibull.exblog.jp
カテゴリ:ゲーム( 55 )
ゼルダと神とFFと
b0011184_23591995.gifWii版「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」を、ちょこちょこ進めています。
既に母人はクリア済みなので、ヒントをもらいつつマイペースで。
この「ゼルダの伝説」、元々ゲームキューブ用に開発が進んでいた事もあり、たっぷり開発期間も取ってあるので、丁寧に作ってあるなと素直に思います。
何ていうか雰囲気作りが上手いというか、世界観がブレないというか、さすが任天堂でマリオと並ぶ看板タイトルです。

結局はお使いゲームなのですが、それも上手く消化できていると思います。

ただ問題は、エンディングをすでに母人のプレイを横で見ていた事もあり、最後までやろうという意欲がわかないのですよね。
なので、「GOD OF WAR」に浮気したりしています。

さらに、最近は色々とウェブでカメラ関連のページやネットショップ、オークション等を覗いてるため、「GOD OF WAR」も小休止状態。

ということで、FinalFantasyXIに全然ログインしていない訳なのです。
LS(LinkShell:ゲームの中での遊び仲間のグループ)の仲間からも心配されてたりして、一応仕事が忙しい・・・と言ってはいますが、本当は仕事以外の部分が多いのはナイショ。
(仕事から帰ってくるのが遅いってのは、本当ですよ)

以前は寝る間も惜しんでやっていたのですが、さすがに4年以上もやってるとモチベーションが上がらないというか、長時間のプレイが老体に応える様になったというか・・・集中力が落ちてるのですよねぇ。

うぅむ、いかん。
再びゲームに集中できる様に、健全な生活を送り体力を付け、体調も整え、気分もリフレッシュするか!
・・・って、何か間違ってるような気もするけど?
[PR]
by cogiXcogi | 2007-01-19 23:54 | ゲーム
Wii Sportsでダイエット
b0011184_22355697.gifWii Sportsでダイエットは可能」という記事が、GIGAZINEに載っていました。

(゜∀゜) キ タ コ レ !
[PR]
by cogiXcogi | 2007-01-17 22:38 | ゲーム
GOD OF WAR
b0011184_0404046.gif日本ではあまり売れてないらしいのですが、ネットでの評価が高いPS2のゲーム「GOD OF WAR」を最近やってます。

発売は2005年で、既にカプコレ(ベスト版)として再販されていますので、安く手に入ります。
ゲームの種類は、鬼武者+デビルメイクライってな感じのアクションゲームです。

開発は米SCE、国内向けにカプコンがローカライズ。
所謂、洋ゲー。
雰囲気も表現も、モロに洋ゲーです。
なので、国内では大衆受けしなかったのでしょうね。
というか2005年に発売された時は、おいらも知りませんでしたよ。

ちなみにこの「GOD OF WAR」、アメリカではAIAアワードのゲーム・オブ・ザ・イヤーに輝いています。

残虐な表現がテンコ盛りなので、子供にはやらせたくないゲーム(一応18禁)ですが、大人が楽しむゲームとしては非常によく出来ています。

LOADINGでほぼ待たされる事がない(これが一番感動)、綺麗な3Dグラフィクス、秀逸なカメラアングル、GOODな操作性、映画の様な雰囲気など非常によく出来たゲームです。

また、内容は残虐にも関わらず、システムはやたらと親切なのが驚き。

セーブポイントが適度な所にあるのはいいとして、主人公が倒された場合でも、倒される直前のシーンからリトライすることができます。(しかも、フル回復状態で)
徐々に増える技の出し方も、その都度レクチャーがあり、謎解きも難易度はさほど高くなく、ヒントもさりげなくあります。

なので、バッサバッサと切り倒し系のアクションが好きな方にはお奨めです。

今年(2007年)には、GOD OF WAR 2も同じくPS2で米国にて発売されるらしいので、期待大。
・・・
・・・
・・・
この水準のゲームをやると、やっぱりゲームはPS2でも十分だよなぁと感じるのと、Wiiが目指すものはやっぱり違うんだなぁと強く思います。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-01-10 23:40 | ゲーム
ぶん回し
b0011184_23355162.gif最近のストレス解消として、『戦国無双2 Empires』というPS2のゲームをやっています。

えっ? Wiiはどうしたかって?
母人が順調にゼルダの伝説をやっておりますよ、ハイ。

そしてラナは、そのゲームをやってる母人の膝の上で丸くなるのがお気に入り。
そのうち母人が振り回してるWiiのコントローラでラナが殴られないか、心配です(笑)。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-12-25 23:40 | ゲーム
衝動買い
b0011184_0453217.gifボーナスも無事出たことなので、気になっていたスピードライトを購入。

結局、大は小を兼ねるということでSB-800にしました。

室内での撮影で、ラナの眼が光らずに、かつ毛並みも自然に撮れるので大満足です。

まぁ、もっとウデを磨かなければなりませんがね・・・。

[衝動買い その1]
今はズームレンズを使っているのですが、さらに最近単焦点レンズも欲しくなってたので、35mmF2のレンズも合わせて買っちまいました。

[衝動買い その2]
レンズも買えて満足満足~と歩いていたら、ビックカメラの前で何やら店内アナウンスが聞こえて・・・。

「緊急入荷で、今ならWiiがご購入頂けます~」

ハイ、反応してしまいました。
Wii Sportsというソフトと一緒に買っちまいました。

現在、少々筋肉痛です。。。。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-12-03 23:45 | ゲーム
アターック
b0011184_23593319.gif
せっかくの土日なのに、天気も悪いので家でゴロゴロですよ。
花粉に反応してから、もう外に出るのがスッカリ嫌になっているのです。
天気が悪いので花粉は飛んでなさそうだけど、この天気の中出歩く気が起きませんでした。
PC前にずっといるのに、CogiBullの更新もやらずに、ボーっとFF XIとかやってましたよ。

ちなみにFF XIは、ゴールデンタイムの20:00-23:00過ぎまでログイン障害で、ログインできませんでした。

先日のRMT対策のアカウント剥奪の影響で、剥奪されたヤツがサーバにアタックかけてたのかなぁ。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-02-25 23:59 | ゲーム
ナンプレ
b0011184_145013.gifさすがに通勤中のバスの中で『どうぶつの森』をやるのは気が引ける(というか車酔いする)ので、携帯のJavaゲーム『ナンプレ』をやっています。

画面の動きが少ないためか、こっちは酔わないのですよ。

この『ナンプレ』、結構昔からあるパズルですが最近ハマってる次第です。
昔、先輩のNさん(現大阪在住)がハマってたのを覚えてるので、ゲーム開始時に時々Nさんを思い出したりしています。

ご無沙汰ですが、元気ですかな?
[PR]
by cogiXcogi | 2006-01-27 23:44 | ゲーム
DS Lite
b0011184_141250.gifNintendoDS Liteが発表されましたね。
一部噂されていましたが、まさか本当に今のタイミングで出してくるとは。

まぁ品薄状態で、買占め⇒転売する輩が続出しているので、その対策には十分効果があるとは思いますが。
最近、やっとの思いで購入された方には、悲報というか何と言うか。

まぁ商売だから仕方が無いといえばそれまでですが、出来ればクリスマスシーズン前に投入して欲しかったなぁ。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-01-26 23:46 | ゲーム
やりすぎです
b0011184_23134020.gifサボっていた2日分のイラストと日記を更新。
暇さえあれば『おいでよ どうぶつの森』やってたので、ついついサボっていたのです。

仕事も溜まってて、そして明日からまた宿泊出張なのに大丈夫なのでしょうか? > 自分。



[森備忘録]
今週は白カブを500カブ@100ベルで購入。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-01-22 23:13 | ゲーム
増築
b0011184_19454773.gifローン返済に伴い、更なる増築です。

『おいでよ どうぶつの森』の中での話ですがね。
これで、1階に3部屋+2階1部屋です。

毎日コツコツと、魚釣りで頑張ってますが、増築するたびにローン金額がトテツモナクなっていくのには目眩がするわけで…。

まぁ、のんびりやりますか。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-01-21 23:45 | ゲーム