ブログトップ

cogibull.exblog.jp
カテゴリ:ゲーム( 55 )
Wii fit
b0011184_85286.gifWii fit』の予約がAmazonでも始まりましたね。
12月1日発売予定だそうです。
最近、我が家のWiiはちっとも稼動していませんが、ついついポチっと予約。

任天堂の周辺機器って失敗する事が多いのですが、果たしてこれも後悔するのかなぁ・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-10-18 23:05 | ゲーム
戦国無双2と誤用
b0011184_042235.gif今更ながら『戦国無双2』をやっています。

実は『戦国無双2 猛将伝』を、つい買ってしまったのが失敗。
『猛将伝』単体だと扱える武将数が少ないので、『戦国無双2』を中古で買ってきたわけです。
見事にKOEIの思惑通り(中古なのでKOEIのためにはなりませんが)・・・ですな。

さて、gooランキングで「実は…使い方を間違えていたコトバランキング」というのがありました。
結構、間違えて覚えているのが多かった・・・。

でも1位の「役不足」って、テレビや雑誌、ネットなどで「誤用されている」とネタにされているのに、まだまだ間違って使われている事が、一番びっくり。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-10-03 23:42 | ゲーム
GOW2
b0011184_2057598.gif暑い日が続きますね。
エアコンに頼りっぱなしの生活です。
さて、今年1月頃にやっていたGOD OF WARの続編が、今年の10月に日本でも発売されるニュースが今月始めに流れていました。
いやもう、イヤホォォォォですよ。

ローカライズは、前作に引き続きカプコンですね。
公式サイトは、ココ

今から期待大。
もう、いい歳のオッサンなのですが、久しぶりのワクワク感です。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-08-12 21:10 | ゲーム
ざいせいゲーム
b0011184_22132637.gifざいせいゲーム

財務省のページにあるゲームですが・・・、シュールすぎです。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-08-06 22:15 | ゲーム
セカンドライフ?
b0011184_23193278.gifセカンドライフの日本語β版が登場したので、3連休を利用してやってみました。

・・・が、何が何やらさっぱり分かりません。(-_-)
とりあえず、歩いてセグウェイみたいのに乗って、ロボットのようなネズミを轢いたら褒められて・・・。
うーん、ゲームじゃないのは分かってるけど、何かいまいちワクワク感がないのですよね。

しばらくは様子見かな。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-07-17 23:35 | ゲーム
バランスボード
b0011184_21522618.gif昨日のニュースで、WiiのWii Fitが発表されてましたね。

Wii バランスボードの上に乗り、身体を使ってゲームをコントロールするとは・・・。
フラフープみたいなことも出来るようだし、任天堂は健康志向&ファミリー向けにベクトルを合わせてきてますね。

発売されたら、恐らく我が家でも買うだろうな・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-07-13 21:59 | ゲーム
バイオ4 Wii edition その2
b0011184_2314924.gif週末で一気にプレイし、バイオハザード4も無事エンディングを見ることができました。

まぁ、これからやりこみモードに入るのですが・・・。

しかし、計70回死亡と今回はよく死んだものです。
歳を取って反射神経が鈍くなってきたのを痛感。
おかげで、ずっとドキドキしっぱなしで、ホラー的要素を堪能しました。

バイオ1~3をやってた時って、そんなに怖くなかった記憶があるので、歳を取るのも悪くないものです・・・。
負け惜しみですか、そうですか。 orz
[PR]
by cogiXcogi | 2007-06-11 23:43 | ゲーム
バイオ4 Wii edition
b0011184_21535145.gif『バイオハザード4 Wii-edition』をやり始めました。

GC版やPS2版をやっていないので比べようもないのですが、直感・体感的な操作で、結構グッドです。
だがしかし。

右肘を痛めているおいらには、ちょっと酷かも。
すぐ疲れてしまいます。
長時間プレイは、ちょっと無理かも。

まぁ、それはそれで健康的なのでしょうけどね。(^-^)

さて、エンディングまでたどり着けるかな・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-06-05 23:53 | ゲーム
在庫イパーイ
b0011184_22572913.gifPS3の累計出荷台数は550万台、ただし実売は360万台--ソニーが明らかに』というニュースが流れてました。

在庫190万台・・・、確かにPS3って店頭でも余ってます。
でもソニーが在庫数まで発表するなんて、珍しい。
いつも出荷台数のみだったような。

そこまでPS3は、問題が深刻なのかも?

いずれジワジワと売り上げを伸ばしてPS2並になるとは思いますが、いつ頃ブレイクするかが問題でしょうね。

技術者のハシクレとしては、あれだけの性能のハードをあの価格で出している事は賞賛できるのですが、ゲーム愛好家としてはやはり高い。
技術の安売りは好きじゃないのですが、さらに安くかつHDD容量を増やさないと売れないでしょうねぇ。。。

開発費の元が取れるのはいつになるのやら。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-05-16 23:20 | ゲーム
逆転裁判4
b0011184_22433135.gifこの前まで『逆転裁判4』をやっていました。

逆転裁判シリーズの待望の新作だったのですが、正直な感想を言えばうーむ・・・といったところでしょうか。
今回のシステム(腕輪のやつ)がイマイチ・・・・。
また、どうも続編を作るのが前提?なため、シナリオも中途半端に感じて・・・。

次回作に期待!
結局、次が出たらまたやるって事ですがね。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-05-15 22:43 | ゲーム