ブログトップ

cogibull.exblog.jp
カテゴリ:ゲーム( 55 )
走り回って踊りまくって
b0011184_1134057.gif毎日、少しずつですが踊り子サポ獣で頑張っています。
ハイ、FinalFantasy XIの話です。

現在Lv.23。
簡易挑発も使えるようになり、ブブリムを走り回っています。
Lv.25ぐらいまで、大丈夫かな?

踊り子単体での攻撃力は低いので単独だと長期戦になりがちなのですが、ペットがいると世界が変わります。
余裕でチェーンがつながり、4チェーンぐらいまで行くのですよ。

サポレベルまで、頑張ってみようかなと計画中。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-12-18 23:13 | ゲーム
暗黒でぐったり
b0011184_2310894.gif久しぶりに、FF XI漬けの一日でした。
LSメンを含め、はっきり言って全員猿。
一日で暗黒Lv.1→Lv.15まで上がりましたよ・・・。
精魂尽き果てました。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-12-16 23:51 | ゲーム
踊ってます
b0011184_0515467.gifここ数日、踊りまくっています。
いやWii Fitではなく、FinalFantasy XIの話です。
11月の拡張ディスクで追加された新ジョブ『踊り子』をやっているのですよ。
Lv15からサポ獣に切り替えて、今日でLv18。
同レベルの獣使いより安定して戦えるのは、嬉しいような悲しいような・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-12-12 23:51 | ゲーム
Wii Fit 3日目
b0011184_23523226.gif腰を回しながら頑張っていますよ、Wii Fit。
自転車通勤でそれなりに運動してるはず・・・と思っていたのですが、全然ダメですな。
体が硬いのと重いのと腹がじゃまになるのとで、不恰好なヨガのポーズ。
情けない。

バランス年齢でショックを受けてる今日この頃です。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-12-03 23:52 | ゲーム
Wii Fit
b0011184_23151460.gif今日もAmazonから届き物。
ずっと前に予約していた『Wii Fit』でした。
予想していたよりバランスWiiボードは大きかったですな。

んで実際にやってみたのですが、トレーニングが結構キツイ。
若い頃なら平気なはずだった運動なのですが、現在の擬似メタボな体には応えます。

目標10kg減を設定したのですが、果たして・・・。

しかし、任天堂は上手いですなぁ。
PS3やXBOXとは完全に異なるこの路線。
ファミリー向けにWii Fitは売れると思います。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-12-01 23:14 | ゲーム
MacbookにFF XI
b0011184_22114312.gifMacbookにFF XIをインストールしてみました。
最新の追加ディスクは買っていないので、アトルガンまでです。

鬼のようなファイルチェック数とダウンロード、そしてインストールを乗り越えて、どうにか起動。
最近のチップセット内蔵のグラフィクスだけで動くものですな。
まぁ、FF XIが要求する描画性能は現在の3Dゲームでは低い方ですからね。

ただしかし。
人が多い場所(白門とか)に行くと、ファンがフル回転し始めるのが少々気になります。
ファンは結構大きな音で、うるさ過ぎ。

少しだけLSのメンバーと喋ってログアウト。
マクロが増えたのはいいのですが、当然の如くマクロがまっさらなので、2000個もなると一から入れていくのは少々ヤル気をそがれます。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-11-24 23:15 | ゲーム
「アルタナの神兵」発売
b0011184_14171696.gifFinalFantasy XIの拡張ディスク「アルタナの神兵」が発売。
今まで、発売と同時に購入していたのですが、今回は消極的。
というのも、今年ほとんどFF XIをやっていないのですよね。
ログインしたのは、恐らく10回以下。

そしてFFをやっていたデスクトップPCが、DVDやCDが読み込めないという不具合持ち。
色々とやってみたのですが、お手上げで半年以上放置状態なのです。

うーん。
Macbookにお試しで、今までのディスクをインストールしてみようかしら。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-11-22 23:16 | ゲーム
ゴッド・オブ・ウォー2 終了
b0011184_2362576.gifチマチマとやっていたPS2のゲーム『God of War 2』を、やっと終えました。

前作に比べると全体的に難易度が下がってるという印象。
しかし、ストレスの溜まらないデータの先読みとレスポンスの良い戦闘、CGの綺麗さは大満足のデキ。
もちろん残虐度(とエロ度)は、相変わらず健在です。

前作をやってる方がストーリーも理解しやすいので、やってない方は1&2を続けて是非。

あの終わり方だと、3もあるのかなぁ?
[PR]
by cogiXcogi | 2007-11-17 23:06 | ゲーム
Wiiリモコンジャケット到着
b0011184_11175873.gif先日、申し込んでおいたWiiリモコンジャケットが届きました。
本体に同封されていた分と、はじめてのWiiに付いていた2個分です。
ご、ごつい。
任天堂が作っただけあって、安全性重視のジャケットです。

周辺機器メーカが作るWiiリモコンのジャケットの市場って結構あったような気がしますが、これは影響大きいでしょうね。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-11-03 23:17 | ゲーム
GOW2 プレイ中
b0011184_22513915.gifAmazonで予約していた『GOD OF WAR II ~ 終焉への序曲 ~』が昨日届いたので、ちょいとだけプレイ。
いや、いいですね。
洋ゲーの雰囲気プンプンの中、前作と同じくテンポよいアクションが続きます。

まぁ何度も殺されてGameOverになっているのですが、親切なリトライ設計なので安心。
ホント、PS2で十分楽しめる逸品だと思います。

この調子じゃ、PS3購入はまだまだ先ですな。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-10-30 23:04 | ゲーム