ブログトップ

cogibull.exblog.jp
カテゴリ:ゲーム( 55 )
Amazon買取サービス
b0011184_012580.gifAmazonで、ゲーム買取サービスが始まりましたね。
いやね、昔からゲーム好きだったので、PS/PS2/PS3/Wii/NDSのゲームソフトが結構あったのですよ。

PSとPS2は、既に本体がないのでやることができません。
売りに行けばよかったのですが、いい歳したおっさんが大量のゲームを売りに行くのは恥ずかしく…。

んで、今回の買取サービス。
まさに渡りに船、棚からぼた餅?

早速、申し込んでみました。
買取の総計は、最大2万円弱程度(のAmazonギフト券)になるのですが、それもよし。
ちょっとモノを捨てないと、息子のオモチャなどを入れるところがないしね。

さぁ、最終的にいくらになるか楽しみです。
で、ギフト券で何を買おうかな…。
---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2012-05-08 00:23 | ゲーム
GOD OF WAR III & 犬年齢
b0011184_23361655.gif

もう四十過ぎたのに、『GOD OF WAR III』とかやってます。
イヤハヤ、前作に増して残忍ですねぇ…。
PS2からPS3にプラットフォームを移動し、フルHDで綺麗かつ緻密な表現で残忍さを描きまくりです。

えぇ、決して息子には見せようとは思いません。
まだ赤ちゃんで良かった…。042.gif

そういえば、『コレは便利!犬の年齢が一目で分かる図』というものを見つけました。
これによると、我が家のラナは8歳だから、人間で言うと60歳かぁ…。
来客時の興奮度を見ると、60歳には見えないんだけどねぇ…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コーギー@ブログ村参加中です。
クリックでの応援をお願いします〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2010-04-04 23:48 | ゲーム
FF13終了
b0011184_22442388.gif正月三が日。
ラナの散歩以外、呑んで食ってゴロゴロしての三日間でした。

ちなみにファイナルファンタジー13は、ラスボス倒してエンディングまで見ました。
やり残したミッションや武器改造とかありますが、どうしようかなぁ…。

FF13を最後までやった感想としては、結構良かったと思います。
実はストーリーを、あまり理解できていませんでしたが、それなりに楽しんだと思います。
一本道なトコロは、我が家みたいに二人で交互にやっている分には非常に助かりましたし(自由度がないので、どっちがやっても変わりがないという)、結局は今までのRPG(FF)もストーリー的には一本道なので。
主人公が空気なトコも、FF12と変わりませんし。001.gif

今回の11章は非常に良いんですが、もう少し前の章から、11章並の事をやれなかったかなぁと言うのが悔やまれます。

なので出来れば、このバトルシステムを拡張して、別なゲームを一本作って欲しいな…と。

結構高めの価格設定なので買って損はないとは断言出来ませんが、現在PS3を持っているのであれば買っても良いんじゃないかなぁと思います。

さて、次は何をしようかな。

b0011184_2255014.jpg
ラナの散歩途中で見かけた、鳥の団体写真。
一匹だけ、別行動?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ゲームよりも、ラナの散歩でしょ?という方はクリックを (^^:
[PR]
by cogiXcogi | 2010-01-03 23:31 | ゲーム
FF13中盤です。
b0011184_23342191.gifブログの更新が滞りがちなのは、決してFF13のせいじゃないからねっ!!!

と言いつつ、実はそのせいだったりして。

しかし、このFF13。
序盤は、こんなんで大丈夫か?!と心配していたのですが、中盤から少しずつ面白くなってきたのでホッとしています。
序盤は、ボタン押し下げ作業に徹する忍耐が必要ですが、FF11で鍛えられたので、この程度は…。006.gif
ようやく噂の11章に入ったので、しばらくはアレコレと鍛えて遊んでみようと思います。

これでFF12みたいな終わり方だったら、どうしよう…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
クリックで応援を、お願いします〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-12-26 23:53 | ゲーム
FF13
b0011184_23353514.gifAmazonからFFXIII出荷のメールが届きました。
17日発売なので、届くのは明後日かな。

実は私、FFXIIは終わっていないのですがね。
…妻は終わっていますが。

またまた妻がやってるのを見て満腹になりそうですが、今回やる時間があるのかなぁ。
最初のムービーだけ見て、しばらく放置な予感…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ゲームより、コーギーでしょう〜な方はクリックを!!
[PR]
by cogiXcogi | 2009-12-15 23:35 | ゲーム
EyePet
b0011184_23262271.gif今日は、日帰り大阪出張でした。
夏期休暇があったので、久しぶりの様な気がします。

さて、PS3にEyePetというソフトがあるらしいのですが、そのトレーラーです。

YouTube - EyePet Trailer

こちらは、実際に遊んでいる様子かな。

すごいですねぇ。
残念ながら、Playstation Eye(カメラです)が売れていない日本での発売は未定ですが、これ欲しいですね。

欲を言えば、コーギーとかでできたらいいのに…。041.gif
[PR]
by cogiXcogi | 2009-08-18 23:46 | ゲーム
ドラクエ終了
b0011184_17563531.gif約1ヶ月前に始めたドラクエ9ですが、やっと終わりましたよ。
少しやっては放置、少しやっては放置を繰り返していたので1ヶ月もかかるはめに。

終わったと言っても、(一応の)ラスボスを倒したトコまで。
どうやらそこからもやることがあるみたいなのですが、とりあえずここでストップです。

More
[PR]
by cogiXcogi | 2009-08-14 18:23 | ゲーム
ドラクエ9
b0011184_22282291.gifネット上でその評価が大荒れになっている『ドラゴンクエスト9』、実は私もAmazonで予約していたので、11日には手に入れていました。
だがしかし、最近は集中力がかなり落ちているので、超スローペースながら毎日少しずつやっています。
今日やっとレベル10というありさま。

学生の頃は、昼夜を忘れるぐらいの勢いでDQ3とかやっていたのですが…。
いかんせん、睡魔には勝てません。

やっと2番目の町にたどり着いた程度なので、面白いかどうかの判断はマダマダですが、結構楽しみながらやっていますよ。
テンポもいいし。

ただし冒険の書が1つしか作れなのは、やっぱしダメでしょ。
この仕様じゃ、妻とそれぞれの冒険を楽しむ事ができないので。

とりあえず、今回のDQ9については攻略サイトとかを頼らずにやってみようと思います。
DSなので、そこまで長いシナリオじゃないはず。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-07-13 22:50 | ゲーム
デモンズソウル
b0011184_23154161.gif先週やっと届いた『デモンズソウル』をチョコチョコやっています。
いや、PS3はこっそり購入していたのです・・・(^^;
この『デモンズソウル』。
発売日に近くのゲーム屋を覗いたのですが売り切れてて、ヨドバシとかビックとかもチェックしたのですが、ずっと品切れ状態だったのですよ。
結局、2/14にAmazonに再入荷するという情報をつかんだので、予約していたのが先週届いていたのです。

いやはや、このゲームはいいですね。
PS3を買っていてよかったと、つくづく思いました。
この分だと来月発売される『バイオハザード5』は、あわてて購入する必要はないのかも。

ゲーム自体は非常に難しいアクションRPGの部類で、人によっては受け付けないかもしれませんが、これくらいほどよい難しさが心地よい感じ。
それに、オンラインの使い方には感心してしまいました。
一応オフラインででもできるのですが、オンラインでやった方がより良いので、まだ人がいる今のうちにやった方がお勧めです。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-02-22 23:32 | ゲーム
踊り子PT
b0011184_133437.gifFF XIの話。
おいらの踊り子のソロ上げは、既に37で終了済。
とりあえずサポレベルで踊り子は止めておきます。
で、今は何をしているのかというと、LSでの踊り子PTに入って暗黒(~20)→戦士(~29)→忍者(~38)と育ちました。

まぁ盾役ですな。
昨年ほとんど活動していなかったので、年末年始はFF三昧という感じでLSのメンバーはサルみたいにレベル上げに勤しんでました。

しかしノンストップで狩りが続くとは、踊り子恐るべし。
ちなみに母人もその恐ろしい踊り子の一人。

あぁぁ、こうやって休みが終わっていく・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2008-01-06 23:56 | ゲーム