ブログトップ

cogibull.exblog.jp
カテゴリ:本( 3 )
オトナファミ
b0011184_23371568.gif本日は、日帰りの大阪出張でした。

新幹線の中での暇潰しということで、映画をiPod touchに入れて見ていたのですが、そろそろネタ(映画)不足に陥り始めました。
まぁ手持ちのDVDが、そんなに枚数ないですからね…。

なので、本日は新大阪駅の書店で目についた雑誌を一冊購入。
ふかわりょうが表紙のオトナファミ

大人向けのファミ通みたいなのかな?と思い、新幹線の中で見ていると、何とも表紙の写真はふかわりょうじゃなくて松本人志だったのね…。

しかし、この雑誌もそうだったけど、最近、浦沢直樹氏の露出が高いですな。
『20世紀少年』の映画公開に合わせてでしょうね。

そういや『MONSTER』もハリウッドで実写化されるって話があったけど、あれはどうなったんでしょうか。
ドラゴンボールの二の舞にならないことだけを、切に願います。

b0011184_23374485.jpg
お土産は、当然あるよね?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ブログ村、やってます〜。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-08-25 23:54 |
ウェブはバカと暇人のもの
b0011184_1352277.gifウェブはバカと暇人のもの』という本が面白そうだったので、買って読んでみました。
かなり挑発的なタイトルですが、中身はホント頷く事が多い内容です。

ネットユーザを「頭の良い人」と「普通の人」、「バカ」に分類して、後者の二つ、特に「バカ」が引き起こすこと、防止策、ネットに過度な期待をする企業などについて語られています。

結局、きちんと目的を持った人がネットを1ツールとして利用するには価値があるということでしょうか。
とりあえず利用しようという人にとっては、何の解決策にもならない…と。

面白かったので、アッという間に読んでしまいました。

ちなみに、前書きに書いてあった文章から引用。
むしろ、凡庸な人が凡庸なネタを外に吐き出しまくるせいで本当に良いものが見えにくくなることや(ネット上の良い意見の発掘機会が失われるだけでなく、本を読んだり人と会話したりすることにかける時間も減る)、バカが発言ツールを手に入れて大暴れしたり、犯罪予告をするようなリスクにこそ目を向けるべきである。

前半部分、心が痛いです・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2009-07-25 14:28 |
半落ち
b0011184_2354875.gif今日は珍しく日帰り出張。

まぁ、今日は大阪で、明日からまたもや関東へ宿泊出張なのですが。
さて、出張の移動時に「半落ち」を読んでいたのですが、本日読み終わりました。
昨年の初春に映画が公開されていて、やたらと「感動」を表に出していたので、それなりに期待して読んだのですよ。

うぅむ。
途中までは良かったのですがね。
ラストで「へっ?」という感じになっていまいました。
期待しすぎたのかもしれません。

恐らく、この話は共感できる人と出来ない人で、評価がかなり分かれると思います。

オイラは、どうも相性が悪く、共感できなかったようで。
残念。
[PR]
by cogiXcogi | 2005-10-24 23:11 |