ブログトップ

cogibull.exblog.jp
夕凪の街 桜の国
b0011184_22593753.gif今日は朝から母人と映画を観に行きました。
目的の映画は、『夕凪の街 桜の国』。
・・・のはずだったのですが、チケット売り場で上映時間を勘違いしていたのが判明。
第一回目の上映は、12:45から。
んで、チケット売り場に到着したのが8:45。

HAHAHAHA。
やっちまいました。
すまぬ、母人。

仕方がないので、別な映画を観て時間を潰すことに。
まさかポケモン等の子供向け映画を観るわけにはいかないので、『オーシャンズ13』を観ました。

軽く観ることができ、頭のウォーミングアップには丁度良かったかも・・・(言い訳)。
★★★☆☆

そして昼食後、『夕凪の街 桜の国』を。
原作の漫画は数々の賞を受けている有名な作品なので、ストーリーに関しては割愛。

原作のイメージに合った配役と演技は素晴らしい。
特に、皆実役の麻生久美子が抜群に良かったと思います。
冒頭から映画に引き込まれ、魅了されてしまいました。

一部、監督のこだわりがマイナスに働いてる部分があり残念ですが、全体的に満足いく映画。
映画としての完成度が云々というより、まず観てそして何かを感じることが重要な映画です。
観ていない方は是非。

★★★★☆
[PR]
by cogiXcogi | 2007-08-18 23:39 | Movie
<< Dr Pepper ギャンブルのCM多すぎ >>