ブログトップ

cogibull.exblog.jp
情報を探して
b0011184_21143556.gif雨が降ると通勤のバスが遅れて困ります。

ただでさえ月曜日というのはバスが遅れがちな曜日なのに、さらに雨が降ったため22分も遅れてました。
家を出る前からバスの遅れ具合はチェックできるので私自身はそうでもなかったのですが、同じバスを待ってるっぽい人はかなり苛立ちというか不安がってる様子。

情報が持っているのと持ってないのでは、心構えが違います。

んで、遅れてきたバスの中で思ったのですが、「情報があるはずなのに手元にはない」のと「情報自体ないので手元にもない」のでは、かなり違った印象を受けます。

これだけネット上での情報発信が個人/企業で沢山行なわれていると、すべての情報が前者みたいに「どこか」にあると考えてしまいます。
(確かに「情報自体がない」事を証明するのは非常に困難なので、ある程度探した後に諦めるしかないのですが)

最近何事も初期動作として「ググる」事をやってしまう自分に気付いていたりします。

いつの間にか情報の飢餓感に取り付かれている自分自身に、ふと恐ろしさを感じています。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-07-02 22:14 | 雑記
<< Corgi on iPhone ? ホ、ホネー >>