ブログトップ

cogibull.exblog.jp
チョコ?
b0011184_12271832.gif『母の日にはチョコレート』のCMが大量に流されていますが、アレって一体何なんでしょ?
製菓会社が、強引に風習を作ろうとしているのがミエミエで気分が悪いです。

企業の都合で風習が作られるのって、どうなの?って企業の中の人自身も思わないのかな。
CMや雑誌の広告などで、簡単に操られる国民ってのも情けないのですが。

ちょっと飛躍した考えですが、これで『18才になったら軍隊へ!』なんて軽いノリのCMを作ってバンバン流せば、疑いも無く入隊する若者が続出しそうです。

って、このまえ自衛隊の軽いノリのCMが作られていましたね・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-04-30 12:43 | 雑記
<< ウエスト測定?! 十三回忌法要 >>