ブログトップ

cogibull.exblog.jp
我が家のゲーム機事情
b0011184_21444131.gif現在、我が家にあるゲーム専用機は、
・Playstation2+BB-Unit (初代, BB-Unitは故障中)
・Playstation2+BB-Unit (BB-Unit内蔵)
・Nintendo DS (シルバー)
・Nintendo DS (ブルー)
・Nintendo DS-Lite (ホワイト)
・Wii

これにゲーム専用じゃないのですが、ノートPCとデスクトップPCでFF-XIをやっています。

初代のPS2はBB-Unitが故障した後、PS2のゲームディスクも読まなくなりDVD再生専用となっていたのですが、最近はDVDも読まなくなり、単なる鉄の塊と成り下がりました。

二代目のPS2は、今のところ順調。
「GOD OF WAR」や「戦国無双2 Empires」で、時々稼動されています。

我が家でしばらく天下を取っていたNintendo DS達ですが、最近はおとなしく、新しいソフトの投入待ち状況。

Wiiは「ゼルダ」や「Wiiスポーツ」がメインなのですが、意外だったのはお試しβ版ブラウザ「Opera」でyoutubeを見るのが結構いい感じというのに気付き、時々見ています。
もちろんyoutubeはPCで見れるのですが、これはテレビで見れるのがミソ。

基本的にテレビはくつろいだ体勢で見ることが出来るポジションに設置してあるので、楽に見ることができるのです。
Wiiリモコンも、youtubeを見るだけなら使い方が単純なので、ソファで横になりながらでも操作可能。

ただし、Operaはβ期間が終わったら有料で購入するコンテンツなので、金を払ってまでブラウザを導入する価値があるかどうかは疑問。
youtubeだけのために購入するってのも、もったいないですしね。

普通はWiiが入っていた箱にOperaのマークを付けてるんだから、無料と思うよねぇ。

で、今回我が家にあるゲーム機を挙げてみたのですが・・・、同じゲーム機があり過ぎですな。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-01-30 21:57 | ゲーム
<< カスタムジャケット バスでの暇つぶし事情 >>