ブログトップ

cogibull.exblog.jp
バスでの暇つぶし事情
b0011184_22365923.gif最近、バス通勤中はBluetoothでSDオーディオを聞いているか、iアプリのiMonaを使って2ちゃんねるを見ています。

本当は同時に出来ればいいのですが、残念ながらP903iではSDオーディオとiアプリを同時に起動できないのです。
SDオーディオとi-modeならばマルチタスクで可能なのですが・・・残念。

で、iMonaで何を見ているのかというと、ニュース速報+とデジカメ関係を覗く程度。
一時期は2ちゃんねるにハマってたのですが、最近はハマる原因となったFF XI関連も、何だか見なくなりました。
(正確に言えば、FF XIの大半は「したらば」だったので2ちゃんとは少々異なりますが・・)
徐々に、FF XIに対する情熱が急速に薄まってきているのを実感します。

iMona以外のiアプリで時々やるのが、超定番の「アニマル大富豪」。

以前は「ナンプレ」にハマっていたのですが、新しいナンプレが出てちょいと変わりました。

元々は初級・中級・上級とランクがあり、それぞれ100問、100問、800問が収録されていたのですが、続編(?)の「ナンプレ100000」では、10万問も収録されています。

毎日1日5問(これも非現実的)解いたとしても、全問制覇するには約55年・・・ハイ、恐らくその頃には死んでます。
なので、これでヤル気が減少・・・。
おまけに、10万問収録した影響か、多少動作がもっさりしてるし。

達成感(全クリア)を味わう事も、ゲームをやる原動力の一つなので、もっと手頃な問題数の設定が出来なかったのかなぁと。
何事も、やりすぎ・エスカレートは良くないのですよ。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-01-29 22:41 | ゲーム
<< 我が家のゲーム機事情 アプレシア >>