ブログトップ

cogibull.exblog.jp
朝から散歩
b0011184_0391989.gif先日購入した体重体組成計で毎日測っているのですが変化がありませんよ、奥さん。

体年齢も47歳のまま安定しています。

これで順調に歳を重ね、47歳になるまでこの体年齢をキープしておけば、無問題のはず・・・という現実逃避を、測定結果が出る度に行なっています。

こういう時だけポジティブシンキング。

さて、この体重体組成計には万歩計がセットになっており、最近はこれを付けています。

この万歩計に、体重体組成計で測った各項目を転送する事ができ、さらに万歩計からPCへ毎日の歩数や最大の歩き続けた時間等と共にデータを送る事ができます。

まぁ、PC上で数値を管理する事ができるってやつです。

で、最近は会社に行く前に、少々早起きしてラナと散歩しています。

まぁ散歩というより、引き連れ回しでしょうか・・・。
公園等の寄り道はいっさいなし。
トコトン30分程度、早足で歩き続けるのです。

ラナも最初は元気が良いのですが、後半はちと辛そうな表情。
まぁラナも太り気味なので、ちょうどいいはず。

今朝の事ですが、途中でオシッ○もウン○もする暇がない事を学習したのか、出発前にラナが慌ててトイレでウン○をしていたのには、少々笑いました。

さて、朝から散歩をしても一日の歩数は六千歩程度。
今までいかに歩いてなかったかが窺い知れます。
会社では座りっぱなしですからねぇ。

・・・一日一万歩は遠いです。

問題は、来月から始まるであろう花粉症。
さて、どうやって乗り切りましょうかね。


ところで、犬の万歩計こと「わん歩計」。
こんなのものまであるとは・・・。
[PR]
by cogiXcogi | 2007-01-16 23:46 | コーギー
<< アフィリエイト 沼へ向かって・・・ >>