ブログトップ

cogibull.exblog.jp
DS
b0011184_0124749.gifすっかり『おいでよ どうぶつの森』にハマってる我が夫婦なのですが、クリスマスから年末にかけてのNintendo DSの売り上げが恐ろしいことになっているようですね。

牽引役は『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』、『おいでよ どうぶつの森』、『マリオカートDS』。

『もっと…DSトレーニング』なんて、発売後4日間で40万本を売り上げてますよ。

まったくもって、中高年&女性市場のハートをガッシリです。(笑)

やっぱりソフトあってのハードだなぁと感じ入ります。
DSが発売された時は、あまり魅力を感じないハードといった印象でしたが、携帯型ゲーム機でタッチスクリーン&WiFiという新しい遊びの提案と良ソフトを揃え、ハードの在庫不足まで引き起こすとは、任天堂の底力恐るべし…です。

はてさて、ここでの成功体験を次世代機にどう反映するのでしょうか。
興味深々です。
[PR]
by cogiXcogi | 2006-01-09 23:58 | ゲーム
<< 準備 着ぐるみ >>