人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cogibull.exblog.jp
5チームなのぬ
5チームなのぬ_b0011184_23403121.gif
昨日のオーナー会議の結果、近鉄・オリックスの合併が承認され、来季はセ6、パ5チームでの2リーグで行く事になったわけだが。。。


噂されていたもうひとつの合併候補がダイエーとロッテだった事が判明。
ダイエーが合併の話も進められない程、親会社の再建状況が悪いためだったというのが報じられているが、ダイエーファンとしては微妙な心境ですな。

ロッテには申し訳ないが、ロッテとの合併は勘弁願いたい…というのが正直なところ。
だが、その話も出来ないほどダイエー親会社の経営が悪いということは、合併よりもっと悪い結果もあり得る。

5チームで1シーズン争うとなると、ダイエー球団といえど今以上に赤字が膨らむ可能性大。
資産価値が下がるわけですな。。

そうなったら再生機構やら銀行やらは、ダイエー球団売却に対して容赦しないこと必至。

なんだかなぁ…。
by cogiXcogi | 2004-09-09 23:59 | 雑記
<< 延期 台風とサンマ >>