ブログトップ

cogibull.exblog.jp
勇者勇者魔王
b0011184_222151.gif最近のiPhone事情なのですが、少しずつ変化しています。
今回は、今ハマっているゲームなんぞを紹介。
紹介といっても、今更感がアリアリなのですが…。

『僕の魔界を救って!』
 放置型ゲーム。
略して「僕まか」。
出陣するメンバーと作戦とドーピングの薬品、そして出陣先の迷宮を決めたら、あとは戻ってくるのを数時間待つだけのゲームです。
出勤前に出陣させて、休憩時にチェックするぐらいの放置がいい感じですね。
まぁ、放置型ゲームは次のゆけ!勇者を最初にやっていたので、二つ目のゲームです。
傭兵なしで行こうと縛りをつけて始めたので、まだまだ中盤でうろうろしています。

『ゆけ!勇者』
 放置型ゲーム。
最初にやった放置型で、しばらくハマっていたのですが、ゲーム自体を放置気味になっていました。
上の「僕まか」を始めたついでに再開してます。
こちらは、出陣する際の武器と防具、ドーピングの薬品、そして出陣先の迷宮を決めて放出するタイプ。
武器・防具の強化が始まった時に、面倒臭くなって止めていたのですが、久しぶりに再開して少しずつ武器・防具を強化して遊んでいます。

『百人勇者』
 リアルタイムストラテジー系ゲーム。
最初、訳がわからなかったのですが、少しずつコツがわかってくると、もう止められません。
チャレンジモードでどこまで行けるか、文字通りチャレンジする毎日です。
ただ毎回うっかりで敗北してしまい、数時間をフイにしているので、折れない心が必要です。

と、現在我が家でハマっているiPhoneのゲームでした。
あぁ、バッテリーがもっともって欲しいなぁ…。
---
コーギー@ブログ村参加中です。
よければクリックの応援をお願いします〜。

[PR]
by cogiXcogi | 2012-03-22 22:22 | iPhone
<< 見損ない R-1グランプリ 2012 >>